FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ただ今、二人のイケメン。
元彼と新しい彼を絶賛二股中のみつばです♪


↑違います。違います!

みつばの妄想花畑農場にいる

ソ・イヌ「検事プリンセス」(韓国ドラマ)
フォン・トン「お昼12時のシンデレラ(杉杉来了)」(中国ドラマ)

二人のキャラクターの間で揺れているだけです(笑)

どっちかというと、キャラというより、
「お昼12時のシンデレラ」に関してはドラマにはまっている感じですが。

ただ、ヒロインのシャンシャン(杉杉)じゃないですが、
横暴上司だ。冷酷だ。無愛想だ。幼稚すぎる。とか反抗しつつ、
ついついフォン・トンの色気に惹かれちゃったんですよね。

イヌとまったく違うタイプに見えるんですけど。

「お昼12時のシンデレラ」を見直してみたら、
共通点が結構あったりしたんですよ。

二人とも、スーツやコート姿がとってもかっこいいんです♪
それでもってグラサン姿もとってもいかすんです♪

で、ちょうど仕事が終わってソフトを開いていたので
久しぶりの自分のタッチでラフイラスト描いてみた♪↓



イヌとフォントン


久しぶりの漫画描きで相変わらず鉛のような手ごたえでしたが(涙)
背景も手抜きのトーンデータね。

「お昼12時のシンデレラ」って、結構冬服シーンが多いんです。
・・・ドラマの中では1年以上たっているのだけど。
フォン・トンの素敵なコート姿が沢山拝めます。
というか、フォン・トン。執務室でもどこでもコート着てるんですけど。
シャンシャンと室内でご飯食べている時も。
これって文化なの?って最初思ったほど、ずっと着てて(?)
そのへんの謎は、今は置いておいて。
エリをたててキザっぽく着ていてもサマになる姿。
さすが社長♪

対して、ソ・イヌ。ソビョンね。
やっぱり、何着ても似合いますよ♪
検事プリンセスでは、カジュアル系の防寒着やコートが多かった気がします。
イヌは、細身マッチョなので、服着てるとスラっと見えても、
コート着てると、腕とか肩とか、ちょっと逞しさがかいま見れますね♪
さすがイヌ♪

二人ともドラマ中、グラサン姿も出てくるのだけど、
甲乙つけがたいかっこ良さなんです♪
ダメだ。選べない!←選ばなくていい(笑)


もう、二人ともイケメンすぎるんだもん。


それに。

若くして社長の座について業績を伸ばしていった

敏腕社長フォン・トン

VS

弁護士になってすぐに、事務所を設立した

敏腕弁護士ソ・イヌ

どちらも仕事が出来る男。

共通点はなんといっても、


ヒロインを影で見守る男♪



・・・ただ、これを言い換えると、


ストーカー男(ソ・イヌ)vsのぞき見男(フォン・トン)


(苦笑)


これが、妄想乙女フィルターをかけて見ると、
好きな女を影で見守る素敵なイケメン♪って変換されちゃうから不思議よね♪

↑冷静になれ


前回の記事への拍手、拍手コメント。ご訪問、ありがとうございます!
「お昼12時のシンデレラ」見てくださってありがとうございます。
イヌを思い出しました?どこで思い出しました?
やっぱり、フォン・オンのヒロインへのストーカー的なところですか?(笑)←違います!

ヒロインを影で見守りつつ、惹かれていく男の純情な思いが似てるんですよね?
それとも、やっぱり、ファッショナブルなところですか?
それとも。

検事プリンセスのイヌにはまった当時の、わくわくドキドキした感情でしょうか?

寝ても覚めても、イヌのことばっかり考えて。
どんなに疲れていても、どんなにリアルで嫌なことがあっても。
元気になれてしまうほどの、好きになりたての頃のパワーみたいな気持ちででしょうか?

みつばはそんな気持ちが強いです。

検事プリンセスにはまった時より、ちょっとリアルが大変です。
体調はあまり良くないし、
子供が増えた分、出会いも多くありますが、その分の人間関係に疲れたりもします。
最近久しぶりに凹んだ思いもしました。
でも、「お昼12時のシンデレラ」を見て、「検事プリンセス」にはまった頃の
気持ちを思い出しました。

イヌは今でも好きですよ。はっきり言うとフォン・トンよりやっぱり好きです。
でも、付き合いはじめの時の気持ちって特別なんですよね。
・・・みつばのリアルの伴侶と付き合い始めた20年以上前の気持ちみたいなもんでしょうか(苦笑)

そういう意味で、私もイヌを思い出しましたよ♪

あ、違った。
思い出した、は過去形になっちゃうから、

フォン・トンにイヌを重ねました♪って事で(笑)

良かったらどうか、「お昼12時のシンデレラ」続きもご覧になってください。

ハラハラ、どきどきシーンがこれからもいっぱいです。

もちろん2話目くらいから、フォン・トンがヒロインのシャンシャンに興味をもって、
だんだんアプローチかけていくんですけど。
フォン・トンがシャンシャンを“本当に”深く愛していく変化や過程がすごくいいですよ♪

イヌがヘリをだんだん愛していくシーンを思い出すくらいですよ。
あ、違った。重ねるくらいですよ♪(笑)

「お昼12時のシンデレラ」も面白いよね♪の方も、
やっぱり、「検事プリンセス」が一番なので、
早く二次小説の続き読みたいです♪の方も、
その他の創作の続きを待って下さっている方も。

記事が気にいって頂けたら、拍手ボタンか、ランキングボタンを
押し逃げして下さい♪


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //