fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

「陳情令」みつばの二次小説、番外編「天に楼閣を描く鳥」の登場人物。

美梨(メイリー)。

現時点では、まだ、二次小説で登場していない、オリジナルキャラクターです。

美梨ちゃんは、聶懐桑が、ある計画の為にお忍びで通っている妓楼『祇鵬苑』の妓女。
『祇鵬苑』の中で、人気トップ3に入るほどの売れっ子という設定の女性。

みつばは、この記事で、美梨を描いたのですが。



tenrou-2.jpg

妄想映像をみつばに提供している「右脳くん」が、このイラストに大変不満な様子。

※「右脳くん」→みつば自身、コントロール出来ない能(脳)力。
このブログの二次小説の原案のほとんどは、右脳くんが妄想映像で作成。
昨年から、引きこもり気味で二次小説活動にほとんど協力してくれない。


(みつばは、擬人化で、「右脳くん」を「陳情令」の魏嬰。「左脳くん」を藍湛で妄想しています(笑))

右脳くん、曰く、「美梨ちゃんは、顔は一見童顔で、清楚さを見せつつ、艶やかな雰囲気で。
腰は、ものすごく細いけど、胸は大きくて、スタイル抜群で。
一目見たら、むしゃぶりつきたくなる女性なんだよ!」だって。

・・・・・・意味わからん(苦笑)

じゃあ、右脳くんが描けばいいじゃん。ってことで。
描かせてみました。


meirin01.jpg
美梨(メイリー)ちゃん。…ああ~…。なるほどね。by みつば

でも、右脳くんは、これじゃ、全然駄目だって。

描きたいことが10分の1も出来ないっ。酷いって。
スキルと知識、情報が圧倒的に不足しているから、再現無理。
「左脳、最新の知識と技術のデータをダウンロードしてくれ」って。

長年、どんなに頑張っても、全く出来なかったことが、急に覚醒か。

しかし、やっぱり、左脳くんは、右脳くんの言うことなら聞くんだね。

みつばの方が、右脳くんの人形符なのかもしれない。

はぁ~…。

左脳くんが、右脳くんが欲するままに、外界から知識を一気にダウンロードしようとしているので、みつばの体がついていけずに知恵熱出そう。

そうしたら、明日はお休みしますが、20日までには、二次小説「逢月編」シリーズの最終回はアップしますね。

右脳くんが協力しなくても、ブログの小説は左脳くんとみつばで、何とか頑張る!

……あれ?でも、じゃあ、二次小説「天に楼閣を描く鳥」の続きは、どうなるの?
6月20日までには、絶対に間に合わないよね?
右脳くーん。これは自分が書くからって言ってたよ~?おーいっ。

右脳くん「朱鷺(ジウルー)のイラストも描き直す」

ちがう。ちがう。先に小説だって!!(汗)

こんな管理人のブログへのご訪問、ありがとうございました。

二次創作への拍手、コメント、応援を送ってくださった方、ありがとうございます。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //