fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

「陳情令」、みつばの二次小説の新作話を、1月23日(藍湛の誕生日)に更新予定。というお知らせです。

陳情令みつばの二次小説シリーズ「逢月編」

逢月撤灯」のおまけ話、「変わらぬ誓い-海誓山盟-」

二次小説「逢月撤灯」の中で結ばれた二人が雲深不知処に一緒に帰る旅、いわゆる新婚旅行話です。

すでに、予告更新していたイラストは、こちら。


【裏箱イラスト】「変わらぬ誓い-海誓山盟-」

裏箱記事は、裏箱についての説明をよく読んでから入室ください。


(注)同じ注意書きを何度もしますが。

このブログには、ドラマ「陳情令」だけ見ている方。アニメ「魔道祖師」だけ見ている方や原作小説ファンの方もいらしています。

みつばの二次小説は、ドラマ「陳情令」の世界を基盤としている為、「魔道祖師」の世界設定とずれていて、キャラクターの雰囲気も多少変わっています。

「忘羨」設定は絶対ですが、二次小説を読まれる方は、二人が結ばれる過程等が、原作設定と異なっている点をご了承ください。


それでは、「陳情令」二次小説読みの方は、更新まで、もうしばらくお待ちください。


(ちょっと呟き)

…「魔道祖師」では、ラストの方で結ばれている二人なので、雲深不知処に戻る道中は、るんるん♪楽園旅行になっています。

だけど、「陳情令」では、「離れる」ことを決めた二人なので、もう、地獄のような道中だったのでは…(涙)せっかく、すべて解決して、これからって時に。

日本編集版では、エピソードの順番が変わっていた為、ラストの切なさが、完全に薄まっていましたけど。

ドラマを見て。ずっと、陳情令の二人にも楽しい旅行をして欲しい。と願っていたみつばです。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //