fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

韓国ドラマ「検事プリンセス」、みつばの二次小説。「高く飛ぶ君へ」のあとがき雑記です。

ドラマ後の世界を妄想した新設定を出しました。

ヘリは、春川地検に異動になる。
イヌは、今の事務所を辞めて、独立する。

みつばの中での想いだったのですが、ドラマ最終回でイヌが就職した、あの事務所は、イヌに、どこか合わないイメージがありました。

とてもスタイリッシュで、大きな事務所。

一見したら、イヌにはピッタリに見えた。

でも、みつばの中では、違和感がありました。

イヌは、彼の父親、ソ・ドングンの、とても優しく、どんな人に対しても誠実なところを尊敬していました。

困っている人がいたら、すぐに駆けつける人。

イヌは、クールに見えて、父親と同じ男に見えました。

それは、ドラマ中。

過去に保身や金のため、イヌの父親に罪をきせた者の片棒をかついだ人々。

その彼らが困っていた時、イヌがとった行動に見えました。

父の無実を証明する為に近づいた人々なのに、イヌは、彼らを助けていました。
相談にのり、そして、弁護士としても力になっていた。

憎み、復讐したいと思っても当たり前のような人々に。

利用する為に、親切にしたという見方もあるかもしれない。
でも、弱みを握り、脅すやり方もあったはずなのに。そんなことはしなかった。

金と名声のために裏で汚い事をしたり、「冷たい男」だと誰かに言われていましたが、イヌは、違う。

ソ・イヌの根底にあるのは、彼の父親と同じ、誠実さと慈愛なのじゃないだろうか。と。

金の為じゃなく、困っている人がいたら、手を差し伸べたい。

そう思うイヌが、今の職場では、望むように動けない。

ヘリと再会して。ヘリと恋人となって。

ヘリの純真さと、いつもまっすぐな姿を、改めて近くで見ることになったイヌ。

ヘリと一緒にいて、彼の中で、そのことに気づくのは早いのじゃないだろうか?と考えました。

韓国に戻る為に、アメリカから出てきて、あの職場に就職したけれど。

(それも、やっぱり、ヘリのことを忘れられなかったからじゃないかしら?)

ずっと、あの職場にはいない。

二次的妄想で、そんな解釈をしていました。

だから、二次小説シーズン1のラストシーンで、新しく旅立つヘリと共に、イヌが自分で道を切り開く未来を選択する姿を妄想の中で描きました。


ドラマを見ていた人の中で、それぞれ、いろいろな続編があったと思います。

ヘリは、これからもソウル近辺で検事の仕事をして、イヌも今の事務所にずっと勤めている。

再会してからすぐに婚約し、結婚する。

そんな物語の続きもあるかもしれない。

どんな未来にしても、きっと検事プリンセスファンの方、イヌ×ヘリカップルが好きな方なら、二人の幸せな物語を想像するでしょう。

みつばもそうなのですが、「高く飛ぶ君へ」のような妄想映像が浮かんでいたので、続きとしての二次的妄想で、シーズン2(遠距離恋愛編)、シーズン3(結婚生活編)という、流れになっています。

ただ、もし、みつばが、ブログで二次小説更新を何年も休止せず、検事プリンセス二次小説をずっと続けていたとしても。

ブログを読んでいたドラマファンの方の大半は、シーズン1の最終回、「高く飛ぶ君へ」がラストの話と感じたかもしれません。

ドラマの世界で見ていた設定とヘリを取り巻いていた世界は、この「高く飛ぶ君へ」を最後に終わるからです。

職場も、マンションの部屋も。ヘリの周囲の人々も。

ドラマの世界に続きがあるとすれば、いずれは、そうなると分かっていても。
ドラマの中では「永遠」の世界が終わりを迎える。

あの世界が好きだった人には、それらがヘリの周囲から無くなることがとても寂しくなると思います。

10年前。

ひと足先に「夢桜」を更新したので、あの時、ブログにいらしていた読者さん達も、その後の流れを薄々想像できていたかもしれません。

シーズン2の話は、遠距離(中距離)恋愛中の二人。「温泉へいこう」「月が見ていた」など。

シーズン3の話は、結婚した後の二人の話。4コマ漫画、「ほかほか家族」、二次小説「追憶の香り」「バレンタイン記念日2020」など。

ブログで二次小説の更新を止めていても。ずっと、みつばは、「検事プリンセス」のソ・イヌというキャラクターを尊敬し、目標としてきました。

そして、ヘリには、ドラマ後の世界でも、イヌと一緒にいて、今以上に美しく成長し続けてほしいって、願ってました。そんなヘリの姿も、みつばの目標です。

二次的妄想の中で、一人立ちし、堂々と歩き出したヘリ。

これからも、イヌとヘリが幸せになる未来を祈って。

みつばの「検事プリンセス」二次小説シリーズ、シーズン1を「結」とさせて頂きます。


しばらくは、別の二次創作に集中しますが、いずれ「検事プリンセス」二次小説シリーズの本当の最後の話を更新する前に、また、この二次的世界に戻ってくるかもしれません。

ここまで、みつばの、検事プリンセス二次小説を読んでくださった方、お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

「検事プリンセス」最高―っ!



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //