fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま戻りました~♪

試験は、無事終了。出来や結果はともかく。今の自分に不足している所がわかったということで、経験値を上げて良かったと思います。その為の試験だからね。

試験の話はこれくらいに。
今日、そんなことより書きたいことがあって(うずうず)


それが・・・。


ddの夢をまた見ちゃいました!


きゃあ♪2回目っ。


しかも、「裏忘羨」!!
それも、「陳情令B」妄想。



(注意)以下、腐った花畑妄想の中にいる管理人のたわごとが続く雑記なので、気が向いた方だけお読みください。




初めて、このブログをご訪問のかた。
または、アニメ「魔道祖師」関連の記事を読んでいる方。
ddって何?という方は。こちらの「陳情令B二次創作INDEX」を参照に。
リンク記事の注意書きをよく読んで、受け入れられる方だけおすすみください。


じつはですね。

二次創作活動を休止していた間に、鬼ヶ島でいろいろありまして。
試験のことはともかく、この1か月ほどに悲しい事や辛いことや大変なことが、リアルの周囲で次々とおこってました。

それで、試験後も、ぐったり気絶するように眠ったのですが、深夜に起きてしまい、過去のもやもやした出来事を思い出して悶々としだしたりで、眠れなくなってしまいました。
明日も朝から仕事に行くから寝ないと~。と思ったら、余計に眠れなくて。

よし。ここは、「萌えひね(モエヒネ)」を注入するしかない!

「モエヒネ:みつば語録:好きな事に萌えることにより、辛さをやわらげるハッピーホルモンを出すこと」


ということで。

「忘羨」CP妄想を脳内に展開。

イメージは。「魔道祖師」ラジオドラマ版の「おやすみボイス」または、原作小説「魔道祖師」の「朝暮」。

夜更けに闇狩りから静室に戻ってきた魏無羨を、道侶(恋人関係)の藍忘機が、労り、癒しまくり、の溺愛エピソード。

妄想しているうちに、…癒される~、いい感じ♪と、いつのまにか眠ることが出来ました。

そして、2,3本、普通の夢を見た後に。


夢にddが出てきたーーーっ!


それも、場面はddの私室。
そして、そして。
とっても、おこがましいのですが、みつばは、ggになってました!!!

つまり、「陳情令B」の妄想世界をリアル夢体験したってことなのです。

みつばは、どんなに萌えていても。二次小説いっぱい書いても。
なかなか、そのドラマやキャラクターの夢は見ないのです。
見ても、シリアスなものが多いです。

でも、今回は、甘くロマンチックな雰囲気の夢だったのです。
藍忘機は夢に出てこないけど、中の人に、すっごく癒されました♪

…二人のファンの方(とくにggの。いやddの)。
あくまで、みつばの夢ですから。
そこのところ寛容になって、記事読んでくださいね。
「駄目です。怒ります」って方は、ブラウザ閉じてください。



詳細な夢の内容は、危険領域に突入するので、ここでは、さわりも書けないのですが、裏箱小説にしようと考えています♪


素晴らしき、リアル夢小説体験!

朝起きて。

ああー。この記憶だけで、今日1日どころか1か月は生きていける♪と感じたみつば(笑)


…ところで、「夢小説」というものはご存じですか?

主人公を「わたし」とすることにより、好きな推しキャラと実際に恋愛している気分になれる小説のことです。

みつばも、韓国ドラマの方で夢小説シリーズを書いてます。
検事プリンセス夢小説INDEX」参照。

あれ?なぜ「陳情令(魔道祖師)」で、夢小説書かないの?という疑問に対してはですね。

「陳情令」の「忘羨」CPはBLです。

なので、公式CPで藍忘機×魏無羨で、「夢小説」書くにしても、受けのところは、「俺」とかになってしまいます。

みつばの二次小説読んでいる方のほとんどは腐女子乙女の方々なので、男性に自己投影しても、なり切れないのでは?と思いました。

さらに、みつばの二次小説は、魏無羨視点で書いているので、結局、普通の二次小説と変わらなくなってしまうのです。

では、藍忘機×魏無羨以外の男性キャラで書けばいいじゃない?という指摘に関してはですね。

兄様。江澄、聶懐桑に関しては。

みつばの二次小説の番外編で、それぞれ相手がいる設定です。

江澄は、ギャグ系ですが、4コマ漫画で、江澄×思追妄想しています。

問題は「兄さま」と「聶懐桑」の相手。

これは、2年前からプロット作りました~とブログで書いていた番外編の二次小説シリーズに出てくる予定です。←…無事に更新できれば。

「魔道祖師」では、兄様×江澄妄想する方が、世の中に多そうに見えるので、兄様の番外編に関しては、賛否両論でるかもしれませんが、「陳情令」ファンは受け入れてもらえるかな…と。

さらに、聶懐桑の相手に関しても、裏箱イラスト「天に楼閣を描く鳥」で仄めかしているのですが、こちらも「陳情令」ファンの方には受け入れてもらえたらいいな…と。

ちなみに、兄様×聶懐桑妄想はありません。

そんなわけで、シングルの男性たちも、みつば妄想では相手がいるので、「夢小説」創作が出来ません。

では、藍景儀や金凌は?という点ですが。
・・・・・・みつばの恋愛妄想対象でないので、無理でした(汗)

おっさん(藍啓仁)との夢小説なら書ける?(笑)


(閑話休題)


でも、二次小説活動を休止していた以前から「陳情令B」に関しては、落ち込んでいたのです。


何があったかを書く前に、少し説明すると。

ブログ記事でよく書いてますが、みつばは、どんな妄想も、好きも、萌え方も、個人の自由でいい!って思っているスタンスです。

リアルの人に直接迷惑になったり、公式で禁止されていることを表に出したりするのはともかく、個人で萌えている分には、どんな風に感じても良いって思ってます。

だから、ブログを訪問してくれる方達が、公式と違う萌え方でも、みつばと違う萌え方でも、どんな萌えコメントも、すごく楽しい気持ちが伝ってきていて、同じジャンルを好きになったみつばも読んでいて嬉しくなっていました。
リアルの方のファンでも、CPファンでも、ソロファンの方でも。同じです。

それでも、みつばが、どうしても受け入れられないという考えと行動は、人が心の内でワクワクしている萌え方や好きの仕方を、「違う」「そんなこと思うな」と批判攻撃することです。

それで。リアルの知人から「陳情令」と中の人にはまったと聞いてから、何となく、ずっと恐れていたことが現実になりました。
そのリアルの知人が、みつば的な禁句を放ったのです。

「陳情令」&中の人沼にはまった数か月ほどで、沢山の情報をいろいろ仕入れていた知人は、それで全部知ったつもりになったのでしょう。

自分の信じるもの以外の萌えを排除するような発言。

思わず、脳裏に「ママ友は、本当の友になれない」と言っていた人の会話と共に「萌え友とは、本当の友になれない」という言葉が浮かんでしまいました。

みつばは、ママ友も、萌え友も、つきあい方次第で、いい関係でいられるって信じてます。

でも、萌え友に関しては、リアルで、いい出会いが少ないみつばは、またか。という思いと、こんな事で、リアルで数十年つきあってきた知人(ママ友では無い)との関係を壊したくない、と思いながらも落ち込んだという次第です。

それで、「陳情令B」の創作が出来ない気分になっていたのですが、今回の夢を見て、元気になりました。

自分の萌えで楽しめればいい。
萌えと好きが、みつばと近いネットの読者さんが、このブログの二次的妄想創作物をひっそり楽しんでくれればいい。

それが。

「幸せホルモン、オキシトシンと腐女子萌え抗争における因果関係」ってタイトルで論文1本書こうかな?と思ったくらい悩んだみつばの結論です。


(以下、コメントレス的な雑記)

コメント欄よりコメントを送ってくださっていた方、ありがとうございます!

みつばは今は健康的で体の調子も良いです。ただ「冠婚葬祭」が一度に起こったような忙しさというか、本当に「冠婚葬祭」が全部起こった1か月でした。

家族、つきあっている周囲の人達。大切にしたいな、と改めて思いました。

息子さんと久しぶりに会えた方も、本当に良かったですね。
ずっとコメント読んでいて、お会い出来たのだろうか?って気になっていました。

「陳情令」全部ご覧になりました?アニメ、原作とは違うラストシーンや設定ではありますが、どうでしたでしょうか?キャラが違いがあっても、みつばは、根本の「忘羨」の絆は同じだと思っています♪

「魔道祖師Q」。可愛いですよね。可愛いのに、しっかりBL要素もりこまれているし♪
コメント欄、BL用語は禁止されているのかしら(汗)

「魔道祖師」原作小説(翻訳版)、みつばは、未読です。
でも、今後更新予定の「はじめて物語」のハードルが上がるので、二次小説は、原作のBL表現と切り離して読んで頂けると助かります。男女ものだろうと、BLだろうと、大人話は、しょせん、みつば節(笑)

アニメ「魔道祖師」(完結編)、一般無料公開動画、さっきチェックしたら、1~12話まで(英語字幕)まだ見られてますよ♪
ただ、日本上陸も早いかもしれませんね。そうなると、じき見られなくなるかも。まず、来年の春頃有線放送。そして、夏には地上波放送…みたいな?←未確定想像。

中国ドラマ、他にも沢山見たいのがあります。dd出演の「風起洛陽」も…。
でも、テレビ録画と見放題の動画配信サイトのものでさえ、見られていないという状態。

録画失敗した「キム秘書はいったいなぜ」の最終回は、速攻動画レンタルしましたけど(笑)

みつばは、ヒロインの女優さんが超好みのタイプなんです!!顔もスタイルも。
それで、みつばがどはまりした「彼女はキレイだった」(韓国版)の、パクソジュンさんとのCPドラマだから!疲れた心と体に、とても良い、ハッピーな恋愛ドラマでした♪



(以下、ブログの今後のお知らせ)


ブログ復活といっても、二次小説活動から離れていたみつばは、二次妄想世界の勘がにぶくなっています。(←一瞬「魔道祖師」アニメの二次小説書いたけど)

とりあえず、自分がこれまでに書いた二次小説シリーズ読み直すところから始めます。

4コマ漫画は数本ネタがあるので、そちらから先に更新予定。(←漫画も1か月近く描いてないから、絵の描き方忘れかけているけど(汗))

それで、手ならしに、今回の、みつばの夢から派生した「陳情令B」の読み切りも書き下ろすかも。

その後は、11月中に、今度こそ、「陳情令」二次小説、「逢月編」シリーズを完結させるのを目標に、これからはブログ記事創作に力注ぎます。


「陳情令」では、「逢月撤灯」シリーズ。&おまけ話&続編の3本(←合作して2本になるかも)

「陳情令」番外編二次小説、聶懐桑の番外編と、温宗主が出てくる番外編話を先にアップするなら、「道侶編」の新章は、来年スタートになりそう。(結局、今年中には、二次小説シリーズを完全に完結できない。主要な長編だけでも4つ残ってるから(汗))

さらに、「検事プリンセス」の二次小説も1つ書けたらアップしたい。

ここまでが、一応年内目標です。

さて、二次小説1本分くらいの雑記を書きましたが(笑)

ブログの読者さま。ご訪問ありがとうございます。
今年は、これから、また楽しく萌え萌え二次創作もしていくので、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //