今日、9月24日は、ドラマ「検事プリンセス」のキャラクター、ソ・イヌ(ソビョン:ソ弁護士)の誕生日♪
おめでとう!ソ・イヌ!1981年9月24日生まれという設定だから、40歳。?
あれ?そうだったかな?
イヌはみつばより〇歳離れているから・・・ん?(笑)みつばの二次的妄想だと、ヘリと結婚していて、2人の子どもがいるという設定。
弁護士の仕事は続けています。
以下、検事プリンセスのドラマファンの方へ。
または、このブログで「検プリ」記事を読んでいる読者様へ。
このブログは、静かに終活はじめています。ということは、今年の雑記でお知らせしていたのですが、
検事プリンセスの二次小説シリーズは、まだ未公開のプロットが多く残っています。
せめて、二次小説シリーズの最終回の物語は更新してブログを終えたいのですが、その前に、やっぱりいくつかアップしておきたいな、と思ったプロットがあります。(長編3部作もアップしたかったけど…)
最低でも、以下の3つの話をアップしないと、二次小説シリーズのラスト話が、さっぱり分からなくなりそうなので。
いつかアップします。と公約出来ないので、
今は、タイトルとあらすじ少しだけ、紹介しておきます。
↓
【ブログ未公開「検事プリンセス」二次小説を一部抜粋】「高く飛ぶ君へ」みつばの二次小説シリーズ、シーズン1最終話。
「
夢桜」「
追憶の香り」の後の話。
検察庁、「春川」地検へ異動になると通知をもらったヘリ。
両親、友人達、恋人と離れることに戸惑い悩む日々。
そんなヘリの周囲の人々にも環境の変化が訪れていた。
それぞれ、人生の道を定めていく人々を見て、ヘリが決断したことは?
「最高の日」二次小説、シーズン2
時間軸では更新済「
Halloween Night」の前の物語。
ソ・イヌの誕生日。
イヌは、ヘリから、ヘリの親友ユナの夫が経営しているレストランで祝おうと提案される。
当日の夜、ヘリと約束した時間にレストランに赴いたイヌだったが…。
「告白」二次小説、シーズン2
「最高の日」の続編。
ヘリは、病気の手術を終え、自宅で療養していた父、マ・サンテを見舞う。
ヘリには、サンテに伝えたいことがあったのだが、その前にサンテがヘリに、ある話を切り出す。
「告白」は、9年前に、ある記事でさらっと予告だしてました。
ソ・イヌを演じられた中の方のファンミーティングに、みつばが行った時の感想雑記の記事です。
ファンミのタイトルが「告白」だったのですが、同じタイトルの二次小説が、いずれ更新されます♪という話。
この記事。←。
・・・・・・やっぱり、自分の頭の中と現実の時間のズレが大きい事が分かっていない、過去のみつば。
遅くても、1年後には作品をアップできる♪って思ってたのでしょうね。
それに、それに。。
この雑記。もう書いていることが、好き勝手すぎる、みつば(汗)
ブログ読者さんの中には、中の人のファンの方も沢山いらしていたのに。
内心で怒ったファンの方もいたかもしれない(今のみつばだったら、好きな中の人のことで、こんなこと書かれたら怒っていたかも)…と今頃気づく。
でも、当時は批判的なコメントが1つも無くて。本当に、どこまでも優しく甘やかしてくれた、検プリファンの読者様たち。
今、謝っても遅いのですが、お礼だけでも。
ありがとうございました!!雑記に二次小説、来年あたり公開できるかな?とか書いているけど、もう9年たってます。
9年たったけど、まだ、頭の中に、妄想映像の記憶が残っているうちに、少しでも形にしておきたい。
そうしたら、二次的妄想の中の物語でも、世に出て、誰かに読んでもらえた瞬間に命吹き込まれたみたいになるから。
そして、二次小説をブログにアップしておけば、みつばがいなくなった後でも、ひょこっと訪ねてくださったファンの方は、読めるかな~?と考えています。
未来の話は、いくつか更新しているので、みつば妄想のイヌとヘリが、どうなっていくのか?は、ほのめかされているのですが、ブログで抜けている間の物語がいろいろあります。
最終回をアップする前か後に、二次的妄想年表作って、そのあたり補足説明させてもらいますね。
ドラマ後の妄想世界の中でも、ソ・イヌ‘(ソビョン)には幸せでいて欲しい。
10年たった今でも、そう願っています。
だって、やっぱり、みつば大奥の側室ナンバー1は、今でもイヌですから♪
「陳情令(魔道祖師)」のイケメンキャラ達は、BLなので、みつば大奥には入れられないのです(笑)
今でも、「検事プリンセス」のドラマが好きです。という方、
ソ・イヌが好き♪という方、または、みつばの「検事プリンセス」二次小説。
読み切り短編でも、また読みたいという方がいらっしゃったら、「白い拍手ボタン」を押してお知らせください。
(お知らせ)以前、「拍手ボタン」からコメントを書けた「拍手コメント」の機能は、現在、表、裏箱ともに停止しています。
また、「メッセージを送る」機能も取り下げています。
コメントは、「
検事プリンセスINDEX」下にある、コメント欄からお願いします。
詳しくは、こちらから。「
コメント欄について」
にほんブログ村
- 関連記事
-