裏箱小説の「弟弟生日快楽2」のあとがき雑記を「裏箱」で更新しました。
あとがきを読む方は、「裏箱」入口からおはいりください。
「みつばの裏箱」の見方が複雑化しているので
注意点をよく読んでください。→
「裏箱のついて」の注意点を未読の方はよんでください。
くわしい説明は、
「裏箱の見方について(補足版)」で。
(注意点)この「裏箱」は、専用ページです。「弟弟生日快楽2」のあとがき雑記は、この記事の「裏箱」でしか読めないので、ご注意ください。(通常の裏箱には入っていません)
あとがき雑記の方が、小説よりおおっぴらに出来ない感じだったので、今回は裏箱にいれさせていただきます。
「弟弟生日快楽2」の内容が内容なだけに(苦笑)
それで、せっかく書いてくださった読者さんのコメントが、今回、コメント欄制限の「禁止ワード」のせいで、送られなかったというメッセージも少なくなかったです。せっかく書いてくださったのに、申し訳ありません。
また、他の読者さんからのコメント等について、心配してくださった方がいらっしゃったのですが、「みつばのたまて箱」は、この10年、二次小説&二次創作記事に関しては、批判的なコメントは一度も無かったです。
(じゃあ、私が初めての人になろうっと♪と思わないでくださいね(笑))
(コメントレス的な雑記)「魔道祖師」4巻の感想、また、みつばが疑問に思っていた翻訳箇所を教えてくださった方、ありがとうございました。
原作の、例の「忘羨」のはじめてえっちシーン箇所。
なるほど~。
「自分以外では、触らせたことない」って意味だったんですね。
そうですよね。
「自分でも触ったことの無い場所を…」は、春本いっぱい見ている男はあり得ませんって。
みつば翻訳だったら、魔道祖師の主人公が、とんでもBOYになるところでした(笑)
そんな感じで、きっと、みつばの翻訳間違いや勘違いも、まだまだいっぱいあるだろうし、ちゃんとした翻訳版も読んでみたいです。
あとがき雑記、「裏箱版」も読んでみようって思う方は、
「裏箱」入口よりお入りください。
ブログへのご訪問。
コメント欄より、コメント送ってくださった方。
記事への拍手(検事プリンセス&陳情令)を送ってくださった方、ありがとうございました。
現在のブログのコメントについては、
「コメント欄について」をご覧ください。
にほんブログ村
- 関連記事
-