FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

ドラマ「陳情令」(原作は、魔道祖師)の主人公、魏無羨は、辛い料理が好き♪という設定。

以下、「魔道祖師」「陳情令」のネタバレがありますので、
これから視聴予定の方、ネタバレを知りたくない方は、回避でおねがいします。






魏無羨は、平気なのですが、他の人達は、魏無羨の好みの辛さに悶絶するほどみたいです。

「陳情令」の「義城」編で、魏無羨が作らせた粥を食べた弟子たちが、あまりの辛さに咳き込むほど、というエピソードが見られました。

アニメ「魔道祖師」は、そのエピソードは、まだこれから。
でも、物語の流れが、原作と違う風になっているところもあるので、シーズン3にあるかな?ないかな?という所。

みつばは、この義城編の、魏無羨と他の仙門の弟子達が、一緒に行動するエピソードが、結構好きです。
だから、アニメでも、このエピソードは入れて欲しいのです。

「陳情令」、みつばの二次小説「新年快乐」で、
魏無羨の作った激辛料理を、藍家の人々が食べるというエピソードを書きました。

叔父さん、お兄さん、思追は、一口でリタイアしたのですが、
藍忘機は、おかわりして食べるという話。

愛のなせる技なんです♪


それで、この激辛って、どれくらい辛いのか?

みつばは、辛めの物は好きです。

辛ラーメン(ここ数年は宮崎の辛麺が好き♪)もよく食べます。
どんなに辛いって言っても、食べられないほどじゃないよね~。
とか思っていたのです。

ところが先日。

辛いもの好きの長子に、みつばの道侶が買ってきた、激辛味のやきそば。

数口食べた長子が、ノックダウン寸前で、牛乳をがぶ飲みして、
「これは、苦い!」とか、言うものだから、「苦いじゃなくて、辛いだろう?」と、他の家人と一緒に、ゲラゲラ笑ってました。

それで、長子が「やめておいたほうがいい」って言う忠告も聞かず、
全員が、味見したのです。

みつばも数本口にしたのですが。


―――長子が「苦い」と言った意味が分かりました。

辛いじゃない。痛い!!

もう、口の中、舌の上が痛い。そして、たった数本で、唇が腫れるくらい。

可哀そうに。チビーズ達も、1本を少しかじっただけで、唇が赤くなっていました。

みつばも、お茶のんで、ご飯食べて、サラダ食べて、さらに、甘い物を口にして。
ようやく、舌の痛さと痺れが取れるくらい。

おそらく、これが、魏無羨の好きな辛さなのだとしたら。
もう、本当に、みつばは、無理です。

某バラエティ番組で、有名人たちが、激辛料理を食べる時、BGMで、映画「アルマゲドン」の主題歌が流れるのですが、二次小説「新年快乐」で藍忘機が魏無羨の料理を食べているシーンの映像が頭に浮かんでいた時、この曲が脳裏に一緒に流れていたので、一人で笑っていたのですけど。

もう、全然、笑えません(泣)

このレベルの辛さの料理を本当に、完食したのだとしたら、
藍忘機の魏無羨への愛って、どこまで凄いのだろうって、二次的妄想の藍忘機に敬意を払いたいくらいです。

というわけで。

この、超激辛やきそば。

みつばの中で、二次的妄想の魏無羨の料理のイメージの辛さに認定されました。


その食品がこちら。





いつもブログで紹介しているのも、あくまで画像の紹介と書いてますが、
みつば的なおすすめ品でした。
しかし、これは、本当に画像の紹介です。
激辛好きの方、または、藍忘機並みの愛が無いと厳しい辛さです。


今回は、魏無羨の好きな辛さのイメージ話と、
二次的妄想世界の、藍忘機の愛の深さを自ら検証し、実感した、という雑記でした。


(コメントレス的な雑記)

コメント欄より、コメントを書いてくださった方、ありがとうございます。
昨日の記事は、みつばの現実逃避も入っています。
「桜もいいけど、部屋の中で、妄想世界にふけっていたいな~…」的な(苦笑)
二人のイラスト、仙剣も結構描き込んだつもりだったけど、画像縮小等で、完全につぶれて分かりません。
御察しの通り、二人は、手つないでいて、藍忘機は、魏無羨の方見てます♪

仙剣。アニメ「魔道祖師」では、仙剣でみんな、びゅんびゅん飛んでいるシーンが結構出てきます。
原作でも、もちろん、出てきます。夷陵に藍忘機が来た時も、魏無羨と阿苑を乗せて飛んだり。

「陳情令」では、水鬼退治の時と、魏無羨が温晁に乱葬崗に落とされる時以外、出てないかも(汗)
だから、みつばも仙師が飛べる設定忘れていたりしました。

アニメ「魔道祖師」今、辛いエピソードですよね。
たぶん、シーズン1の間は、最後まで辛かった記憶があるので、そういう意味でも見られません。
陳情令BOX2も、ほとんど見られないのですが、夷陵エピソードは、好きです。

初めて、コメントを書いてくださった方、ありがとうございました!
ブログ内の二次創作を楽しんで頂けて良かったです。
「陳情令」(魔道祖師)二次小説の更新は、もうしばらくお待ちください。

ブログへのご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //