FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

「みつばのたまて箱」へのご訪問ありがとうございます。
二次小説の新作更新ではなくて、すみません。

単なる呟き雑記なので、興味のある方はどうぞ♪



「陳情令」みつばの二次小説シリーズ。「逢月編」の「胡蝶の夢酔い」のあとがきをアップしていないのですが、それまで書いていた雑記を読んでいたブログ読者の方は、もうお分かりのことと思います。

「胡蝶の夢酔い」で、二次小説INDEX内(シリーズ話更新中)の文字が、とうとう消えます。

それが、何を意味するかというと、1年以上続けてきた、みつばの二次小説シリーズで、ようやく、みつば妄想の中の、「忘羨」の二人の、初めて物語につながるということなのです。

…何が初めてって?問うまでも無く(笑)

本当に、とうとうここまで来たという感じ。

でも、本当なら、もう、今の時期、みつばの二次小説自体、完結している予定だったのです。

昨年更新した、藍湛の誕生日祝い二次小説のあとがきにも、そんな呟きしていました。

「来年の藍忘機の誕生日には、みつばの「陳情令」二次小説シリーズが完結していますように(祈)」って。

「回家編」は、かろうじて、完結できたのですが、
作ったプロットの数から、1年くらいで、全部完了するつもりだったものですから。

それでも、ようやく、過去に書いていた未来の話と、更新中の話がつながるところまできました。

「初めて物語」(←タイトルは違いますよ)の前に、「道侶編」シリーズの、春節話を先にアップ予定です。

これも当初の予定と違って、本当は、1月末か2月には「初めて物語」を更新して、その後すぐにタイミングよく春節の時期に出そうと考えていた話。

未来の話にはなりますが、もう、後で…はどうなるか分からないし、シリアス話でもないので、先に出しておこうと思って書き進めていたのですが。

―――書いても、書いても終わらない。あれ?(汗)

いえ。全く難しくない、プロットだったのですよ(…と、過去のみつばは思っていた)

やっぱり、一番の山場は、「回家編」シリーズだったから。

それが完結出来たので、もう「恋人」になった「忘羨」の話は、楽に書けると♪

今後更新予定の、「道侶編」シリーズの、未公開の話の中には、「暗翳の灯」くらいシリアスなプロットも混ざってはいるのですが、それと、みつばが、ブログでどうしても更新しておきたい3つの「忘羨」二次小説話以外は、寝てても書けるね♪くらいに考えていたのです。(←寝てたら書けませんよ。)

こんな呟きを雑記っているくらいなら、創作を先に進めればいい、ということで(苦笑)


(コメントレス的な雑記)


・「検事プリンセス」の二次小説記事を読んでくださっている方。
拍手を送ってくださっている方もありがとうございます!

・「陳情令」記事、二次小説&4コマ漫画の感想、コメントを送ってくださった方、ありがとうございます。

ここ数年間は、ずっとこの時期は、慌ただしい感じです。

子どもたちが使用するバッグや上履き袋、ランチョンマット等、手作りしているのですが、
今年も、また作らなくては。と、1年前から思っていて、今から始めます。←後伸ばしがこんなところまで。

手芸に関しては、周囲にプロ並みの腕を持つ人達(というか、売れるものを作っている人)がいるので、みんなの作品を見たり、もらったり、買ったりして使うのが好き。
でも、自分でも楽しんで作っています♪


(まとめ)


「陳情令」みつばの二次小説シリーズ「道侶編」の春節話(読み切りとか書いてましたが、数話あります)の更新まで、もうしばらくお待ちください。


コメント記入についての説明は、こちらから。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //