FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

「みつばのたまて箱」へのご訪問ありがとうございます。


(お知らせ1)

今年、中国では2月12日が春節(新年のお祝い)。

春節の時期に、その話を書いた「陳情令」の二次小説(「道侶編」シリーズ)を更新したかったのですが、間に合わなかったです。

お祝い期間が終わってからに、なりますが、仕上がり次第、二次小説は更新したいです。



(お知らせ2)


コメント欄からコメントを送ってくださった方、ありがとうございます。

このジャンルの記事(陳情令(魔道祖師)記事)でも何度目かの重複したお知らせとお願いにはなるのですが。
あらためて、お知らせを。

ブログ記事内の誤字の件。

ブログ内には、多数の誤字があります。

とくに、「陳情令」「魔道祖師」のジャンルの記事は、二次小説の中だけでなく、雑記にも漢字間違いの誤字が多くあります。

↓特に多い誤字をあげておくと。

清室→静室。
金陵→金凌。
寒譚洞→寒潭洞
温宇→温寧
阿青→阿菁

(他にもあります)

変換間違いや、勘違いで書いていた物もあり、
『余裕がある時に直しておきます』お知らせも、もう何度か書いていて、自分でも情けないのですが、これは『やる気が出た時に直しておきます』連絡です。

二次創作でも、本来なら、本家で出てくる名称を正式に書いておくべきなのですが、過去の記事をずっと遡ってファイルを探し、さらに、その箇所を読み直して修正するという作業は、地味に手間と時間がかかっています。

データを引きとり、一括変換するという技もあるのですが、これに失敗すると、余計に手間が増えることになることも怖くて。

コメントで、ご指摘を受けた、意味の違う言葉の誤用や、おかしな文言、完全な名前間違い(小説の中で、人物名が逆になっていたり)は直しているのですが、過去記事の漢字間違いは、見つけても、スルーでお願いします。

二次小説を気にいってくださっているために、少しでもブログを良くして欲しいというお気持ちは嬉しいですし、本家のドラマや原作と違う字が使われていて、見苦しくなっている点も申し訳ありません。

ただ、過去記事の修正より、新しい創作を進めたい気持ちと、ブログ以外にも時間や力を使いたいこともあるため、そのあたりは寛容に受け流して頂けると助かります。




(コメントのお返事)


最近、ブログで、二次小説以外だと、お知らせやお願いの記事が多くなっていて、雑記に元気が無い、と心配してくださる声を、陳情令記事だけでなく、他のジャンルの読者さんからも頂き、申し訳なくも、有難い気持ちです。

いや~。元気いっぱいですよ!ほら、この通り~~~!←…かえって痛々しい?(汗)

頂いているコメントで、他にもお返事したいことや、
取り上げたい話題も沢山あるのですが、また二次小説更新後、落ち着いたら、させて頂きますね。


とり急ぎ。

・dd、ggの春節イベント出演の情報を送ってくださった方、ありがとうございました!!

残念ながら、今回、リアルタイム視聴は出来なかったのですが、dd、ggが、それぞれの番組で話したり、歌ったりしている映像は、後で見ることが出来ました♪二人とも相変わらず麗しい♪♪♪

毎日、「陳情令」メイキング映像の二人と、お二人が歌っている映像は必ず見ているみつばです。

・アニメ「キ〇ツ学園物語」の情報を送って下さった方、ありがとうございます。

数分間の短いアニメだったため、どれも、チビーズ達と楽しんで視聴できました。

バレンタインデー、相変わらずの、ゼン君(笑)
そして、体育教師のトミー先生。
みつばが生徒なら、トミー先生から、保健体育の授業を受けたいです!!(((にやけ笑)))

「陳情令」(魔道祖師)の藍忘機が、今までの人生で好みナンバー1キャラのみつば。

そんなみつばが、私物にまで貼っているシールの絵柄は、「鬼〇…」のトミー君です♪←こらこら。
孤高の剣士というキャラが大好きなのです。
でも、本人は、孤高だと思っていないところや、密かに孤立?を気にしている所もツボ。


他にも、二次創作の感想、ブログの応援メッセージ、体のお気遣いなど、コメントを書いてくださった方、ありがとうございます。
記事への拍手(「陳情令」&「検事プリンセス」)を押してくださった方、ありがとうございました。

おかげさまで、結構、元気がでた気がします♪

今、好きな物を共有出来る人が、どこかにいるという気持ちが、萌え心の支えです。


それでは、「陳情令(魔道祖師)」好きのブログ読者さんは、
「みつばのたまて箱」二次小説新作更新まで、もうしばらくお待ちください。

コメント記入についての説明は、こちらから。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //