FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

リンク
QRコード

QR

「みつばのたまて箱」へのご訪問ありがとうございます。

今週末くらいには、ブログで「陳情令」みつばの二次小説シリーズ(逢月編)の新作を更新スタート出来る(かも?)という感じのお知らせです。

コメント欄からコメントを書いてくださっている方、ありがとうございます。

諸々、お返事したいこともありますが、まとめてですみません。

コメントを頂いただけでも、先日の記事で、ショックを受けられた方が複数いらしたようで、説明の言葉が足りず申し訳ありません。

いずれ、しっかり説明させて頂きますが、体調が原因でどうこうや、ブログが、今すぐどうこうということは無く、「陳情令」の二次小説は、最終話まで書ききってしまいたいので、そのあたりは、ご安心ください。(「検事プリンセス」も二次小説の最終話、最終回は更新予定です)

重複したコメントレスになりますが、個人で楽しんで頂く分には、ブログ内の二次小説をプリントやコピーをして読んで頂いても大丈夫です。

小説内の誤字がますます目立つことになると思いますが(汗)そのあたりは、手書きで個々に修正しておいてください。


「みつばの裏箱」ddgg小説「你有我」の中に出てきた、ハーブコーディアルの事。

興味をもってくださった複数の方からコメント頂きました。

みつばも、友人から、もてなしで飲ませてもらってから、はまり、一時期、よく飲んでいたノンカフェインの飲み物です。

水や、炭酸でも割れるのですが、この冬から春の時期。

よく、喉を傷めたり、花粉症にもなるので、効能があるというハーブティー(複数のハーブをブレンドしている)だけでなく、ハーブコーディアルのシロップも湯割りにして飲んでいました。

みつばが、はまっていた当時、好きで飲んでいたハーブコーディアルブレンドは、今は販売されていないみたいなので、メーカーが同じで、他に飲んだことある物はこれ。





ハーブコーディアルの効果は、
正直、よく分かりません(汗)

でも、飲むと香りでリラックスできて、味も「美味しい」と思っていたので、気にいっています。

やっぱり、この時期になると飲みたくなります。

ddggの冬休暇を妄想した時、暖炉の前で、これを二人で飲んでいる映像が浮かびました。
ddは、(妄想の中で)アイスクリームも食べたがっていたので、二次小説には、そう書きました♪


ddといえば、ddの現代劇ドラマ、日本放送の情報をコメントで教えてくださった方、ありがとうございます。

ドラマの中で、みつばの中で、dd以外に注目しているキャラクターがいました。
その役者さん、別のドラマでもお見掛けしたことがあるのですが、お名前が分からず、すごく気になっているのです。楽〇TVなら、動画レンタルで、手軽に借りられそうなので、視聴してみようかな?と考え中です♪


それでは、陳情令(魔道祖師)みつばの二次小説を気にいってくださっている方は、
新作記事更新まで、もう少々お待ちください(ぺこり)

ブログへの応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //