「みつばのたまて箱」へのご訪問ありがとうございます。
このブログの「コメント欄」についての説明をさせて頂きます。
現在、ブログの「拍手コメント」、
「白い拍手ボタン」、「ピンク色の拍手ボタン」からの(※)コメント記入機能は停止しています。※ 記事への拍手と共に、コメントが書き込める場所。
また、記事の左帯にあった(※2)「メッセージを送る」の機能も停止しています。※2 みつばの個人メールの方に届くメッセージで、メールアドレスを明記された方には、メールでお返事させて頂いていました。
現在(2021年1月28日)は、「コメント欄」のみ、コメントが書き込めます。「コメント欄」は、各ジャンルの二次小説INDEXの下方にあります。
「検事プリンセス」二次小説INDEX「キング~Two Hearts~」二次小説INDEX「陳情令(魔道祖師)」二次小説INDEX(2021.0126~「陳情令」の二次小説、二次創作の記事には、コメント欄をつける予定です)
他のジャンル関連記事、読者さんは、お手数ですが、
もし、何かコメントがあれば、上記の場所から書き込みをお願いします。
「火の女神ジョンイ」
「王女の男」
「デュエリスト」
「コメント欄」諸注意事項・禁止用語フィルターがかかります。
規定の禁止用語が含まれる文章の時は、送信できません。・「足跡」がつきます。
1度書いた方は、匿名でも、ハンドルネームを変えても、
こちらで人を特定できてしまうというシステムです。
・匿名でも、コメントは届きます。
メールや本名は、明記しなくて大丈夫です。今後の「コメント欄」の対応・今までは、「コメント欄」から頂いたコメントには、個々にお返事していましたが、当分の間、「拍手コメント」と同じ対応にさせて頂きます。
出来る限り、みつばからの返信を希望しない、という方のみ、コメントをお書きください。コメント欄の「パスワード」について。「パスワード」というのは、コメントを書く方が決める暗号の数字で、パスワードを設定しておけば、自分が1度書いたコメントの記事を、後で修正したり、削除したりできる機能です。
コメント記入の横の「編集」という文字を押せば、自分が送ったコメントを編集できます。
これは、コメントを「公開しても良い」とコメントを送った方のみ使える機能です。
なぜ、こういう機能がついているかというと、
コメント欄の公開コメントは、実は、内容がブログ記事と同じようにネット上にあがり、ブログ内の他の読者さん達でなく、検索ワードにひっかかり読まれることがあるからです。
その為、ハンドルネームつきで、公開しているコメント内容を変えたい、見られたくない。と後で思われた時に、本人が編集できるようになっています。
現在「みつばのたまて箱」内のコメント欄は、全非公開制をとっているので、この機能は使えません。「編集」という文字を押しても、ブログのトップページに移るだけです。
「みつばのたまて箱」のコミュニケーション機能は、今のところコメント欄のみとなっています。
今まで、ブログの読者さんの拍手コメントで、沢山励まして頂き、支えて頂いたこと感謝しています。
このブログで、ネット上、初めてコメントを書いたという方、また、好きなことについて、話せる人が周囲にいない、という方とも、コメントを通じて、いろいろ語りたいという気持ちでした。
ただ、今は、現状に鑑みて、上記のような、コメント対応をさせて頂くことをご了承ください。
また、管理人がどうして、このブログ「みつばのたまて箱」を立ち上げたのか?
きっかけとなった事と想いを書いた記事があります。(2016年記)
↓
「読者さんへ今年最後のお願い」もし、コメントを書こうと思った方がいらっしゃれば、こちらの記事の雑記も一読して頂けると嬉しいです。
今は、停止していますが、
拍手コメント、メッセージが無ければ、少なくとも、ブログで二次小説は書き続けられませんでした。
今までコメントを送ってくださった方、本来なら、自分の妄想だけで満足して完結した世界の続きを夢見させて頂き、感謝しています。
ありがとうございました。
★この記事はカテゴリ内にいれておきます。
にほんブログ村