裏箱小説「弟弟生日快楽」のあとがき雑記です。
「裏箱」まで読んで頂き、ありがとうございました。
4話、5話もあるのですが、更新は一時ストップします。
理由は、ご想像通り。
この後、二人が一線越えるシーンがあるためです。
…BLの「一線」って、どこからだろう?疑問がみつばの中でまだ解決していませんが、
みつばの中では一線こえてると判断しました。以前、雑記かあとがきでも書きましたが、
表ブログの二次小説シリーズの方の二人(忘羨)の関係が、そこまで追いつくまで
この物語の続きは休止します。
キャラが違うので、別々の展開で良いのですが、
BL小説をはじめて書くみつばには、表小説の二人の恋愛をメインにしたいので、
そっちの関係が進んでから~ということで。
ただ・・・。
表ブログの(忘羨)二次小説。
今のシリーズの完結まで、あと2物語。(複数話)
そして、その続きとなるエピソード話が「君の願い私の望み」の前後で3話ある予定。
表の二人が、裏箱の二人に追いつくのは秋…半ば…いや、冬かな…。
ddとggの小説は、その間も更新するかもしれませんが、
「弟弟生日快楽」の続きが分からなくても大丈夫な短編にします。
みつばの、dd×gg小説&、表ブログの二次小説シリーズ再開まで、
また、しばらくお待ちください。
【拍手コメントレス的な雑記】
・小説の中で、何かに気づく人は、ひそかに楽しみ、そうでなくても、創作物として楽しんで頂けると嬉しいです♪あくまで材料としてのモチーフなので、リアルの内情とは離れています。時間軸とかも違うのはわざとですし。
・20年後妄想、素敵ですね♪
もう、ファンの方の中でも、腐女子ファンの中でも、いろんなドラマが頭にあります。
二人が幸せになるなら、どれもいいです!
みつばの中のdd×gg妄想の物語も、もうラストの方まで構想が出来てます。
ただ、途中、ちょっと反響が怖いかも。という展開もあるので、
もう、妄想屋の勝手な妄想物語ということで、ついてこられる方だけ読んで頂ければ。
・みつばの中で、このジャンルの二人には3つの考え方があります。
1つ目は、みつば自身の理性で現実を見たまま受け取っている二人。
2つ目は、みつばの腐女子というより、腐頭で妄想している二人。
3つ目が、ブログで更新している創作物の二人です。
裏箱小説の二人は、あくまで創作上の二人で、現実の考えでも、完全なみつばの腐妄想でも無い二人なのです。
1つ目、2つ目の思いが3つ目より大きくなって、
一介のファンとして応援したい、自分の中だけで楽しむだけの妄想に留めようって意識が強くなったら、こちらの更新はストップすることになると思います。
創作の裏話ではあるのですが、創作物の二人は、
みつばが、本気で願ったり、考えていることでは無いということを読者さんに知って頂きたく、書いておきます。
・BL…みつばは周囲に昔は、読む方の知りあいがいたので、話は聞いていたのですが、その時点で、受け入れられて、話が面白そうと思うものがあっても、はまってはいなかったのです。
BLは、当時、精神的な恋愛というより性の描写が激しいイメージがあり(単にみつばの周囲の人達が読んでいたのが、そういうのが多かったのかな?(汗))
作品に「BL」ってついているだけで、ああ、この二人が恋愛とえっちをする話なんだな。ってわかっちゃうところも、身構えてしまう要因でもありました。←…あれ?でも、そのあたり、展開的にレディコミと変わらないような。
普通のドラマや小説の中で、勝手に自分一人がBL妄想して楽しんでいたのもありますが、創作発表したり、その妄想自体を誰かに話すこともしなかったです。
BL創作は手探り状態なのですが、BL好きさんはもちろん、BLに興味が無かったという方が、みつばの創作物を面白いと思って頂けるなら、嬉しいです。
・このブログで、昔からの常連さんか、他のジャンルの創作物も読んでいる方から、「相変わらずソファとバスルーム(えっち)が好きですね」とつっこまれそうですが(苦笑)エピソードも話も使いまわしてはいません。(使用している表現は重複してるかも)
・拍手コメントで、小説の感想などを書いてくださった方、ありがとうございました。
「裏箱」だけでなく、表の二次小説や創作も、楽しんで続けていきたいです♪
にほんブログ村
- 関連記事
-