fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

「みつばのたまて箱」にお越し頂き、ありがとうございます。

今後の更新予定の二次小説の話と、数日、ブログの更新をお休みします。というお知らせです。

今月は、ブログ開設記念日があるので、それまでには戻ってくる予定です。

お休みの間は、二次小説を書く作業の方に集中させて頂きます。
現在は4本~6本を同時進行で進めているのですが、先に締切が近い2本を構成中。

別に仕事じゃないのですけど、自分で締切をつくっておかないと、書く意欲がわかない~というシリアス系のものをズルズルと後伸ばしにしてしまう性分なので、ついスナック感覚の裏箱系(大人話のラブコメ)創作に走っちゃうのです(汗)←走ればいいじゃない。むしろ推奨!という読者の方もいらっしゃるかもしれませんが。

「陳情令」の二次小説シリーズの次作品は、過去最高に山場になるので、気合入れてます。
「陳情令」は、その前に藍忘機視点の番外編話を更新予定です。

それから、ブログ開設記念日があるので、近々「検事プリンセス」の新作を更新予定。

時間軸だと、「夢桜」の後。そして、みつばの二次小説シリーズのシーズン1(「検事プリンセス」の二次小説のプロットはシーズン3まである(汗))の最終話の1つ前の最新作になります。・・・「夢桜」更新、8年前…。

それから、ひっそり(?)と裏箱でシリーズ化している「陳情令B」dd×gg小説の方のプロットも作ったので、余裕があれば、そちらも。更新日は未定。

お休みの間、コメント、メール、拍手コメントのお返事は遅くなりますが、ご了承ください。


【拍手コメントレス】

・「裏箱」の見方が最初分からなかった方へ。

「陳情令」の二次小説を全部読んで頂き、ありがとうございました♪
コメントもありがとうございます。裏箱も読めたのですね。良かったです。

「陳情令」は、最初に中国で放送された時と内容は同じなのですが、ラストのシーンの編集が違っているようです。
これは、中国版の放送時も、動画を見ていた他国の大勢のファンの方達が、「本来はこういう流れなのでは?」というコメントを書いていた通りに編集された日本放送版の流れが、自然のように思います。(みつばの二次創作妄想的にも♪)

スピンオフ作品「乱魂」は、魏無羨がこの世にいなかった時期の話です。
「生魂」の中で、魏無羨はちょっとだけ出てきます(声と後ろ姿)♪

「裏箱」入口が分からない方が、まだいらっしゃるかもしれないので。


みつばの裏箱について」の記事をまず、一読してください。

ガラケーでは1記事しか見られないのですが、スマホだと「PC版にきりかえ」さえすれば、問題なく、全部見られます。

まず、スマホ画面が、韓国ドラマのヒロインイラストが左上にあるピンクのテンプレートになっているかご確認ください。

それから、記事の一番下のボタン。白い拍手ボタンを押してコメントされているので、それと同じマークで、「裏箱」入口の「ピンクの拍手ボタン」がさらに下にあるのを探してください。
「二次小説」と書かれたピンクボタンは、ブログランキングサイトさんにリンクするボタンなので、「裏箱」ではありません。

「裏箱」は限定記事では無いので、見る為に登録等は必要ありません。

たまに、スマホでPC版にきりかえして、ピンク拍手ボタンを押しても反応が無いことがあるかもしれません。(調子の悪いみつばのスマホだけ?)
その時は、一度、スマホ画面から、もう一度PC版に画面を切り替え、画面を指で拡大してから、「ピンク拍手ボタン」を押すと、入室できます。

「ピンク拍手ボタン」は、みつばが勝手に「裏箱」と言っているだけで、拍手お礼ページが見られる「web拍手」になります。
どうでしょう?見られましたか?

他の裏箱ページを見たい時は、裏箱ページ内(下方にある)拍手を「もっと送る」ボタンを押してください。
次のページの記事が見られます。

今、裏箱の入っている「陳情令」小説は、「忘羨」では無く、“中の人”を題材にした妄想小説です。そのあたりが、大丈夫であれば、ご覧ください。
でもこの先、「陳情令」の裏箱小説も更新される予定なので、「裏箱」の見方は、マスターしておいてくださいね♪


・周囲が動き始め、日常も少しずつ慌ただしさが戻ってきていますね。
大人の方がアタフタして、意外に子どもは順応性が高いかも。と思ったり。

では、読者の皆様も、次回のブログ更新日までお元気で。

みつばの「陳情令」&「検事プリンセス」の二次小説。
もう読み飽きたかもしれませんが、ブログ、ご訪問の際は好きなものを見ていってください~。


「陳情令B dd×ggの裏箱INDEX」

表記事の二次小説INDEXはこちら。

「検事プリンセス二次小説INDEX1」
「検事プリンセス二次小説INDEX2」

「陳情令二次小説INDEX」



ご訪問、ブログ記事への拍手、ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //