FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」みつばの二次創作4コマ漫画「彼の心情」です。

他の「陳情令」4コマ漫画は、「陳情令」二次創作漫画INDEXからお入りください。

二次創作の4コマ漫画を見る注意点は、二次小説の注意点と同じです。「陳情令」二次小説INDEX参照。
また、初めていらした方は、ブログを読む注意点を一読してからお願いします。(ジャンルは違っても内容は同じです)

(注意)みつばの二次創作4コマ漫画では、かっこいい藍忘機は、ほとんど見られないと思ってください。
このブログで、二次小説書いている同じ作者なのですが、4コマ漫画はコメディネタで創作しています。
それでも大丈夫。という方だけ、二次創作4コマ漫画をお読みください。
かっこいい(?)、色気のある(??)藍忘機をお望みの方は、二次小説の方で♪



読む方は「続きを読む」からどうぞ。






彼の心情




rw-11.png


心情というより、「妄想」



夷陵の街で再会する藍忘機と魏無羨。

この話はもう雑記で書いているのですが、
恋しい魏無羨にやっと再会出来た藍忘機の心情を想像すると切なさ全開のエピソード。

魏無羨が夷陵にいるという噂を聞いて、師姉の結婚の話を教えてあげたいという気持ちももちろんあったと思うのですが、本当に凄く会いたかったことでしょう。

藍忘機は、闇狩りで来た。とか言ってますが。

本当は、魏無羨とずっと一緒にいたかったはず。

あの時…。藍忘機は、夷陵に残ることも考えていたと思う。

でも、魏無羨は…。

魏無羨も、藍忘機のことを想って、あんな態度だったと思う。
そして、あの名言。

後に、あの名言はドラマ中に藍忘機に言われますね。(原作でもあったような…)←うろ覚え。

雲深不知処に戻った藍忘機は、戒鞭を手に跪座する、という罰を与えられています。
叔父の部屋の前で。

いくら、強靭な肉体と精神力を持つ藍忘機といえども。辛いです。
夷陵のほんのつかの間の魏無羨との逢瀬が、藍忘機の支えになってくれたのか。
それとも…。

そんなエピソードにみつばが耐えきれずに描いたギャグ4コマ漫画です。

4コマ漫画の藍湛のように、妄想でいっぱいになっていたら・・・

心頭滅却すれば、火もまた涼し。とか言いますが、
心頭妄想すれば、雪もまた暖かい…状態になってるかな?

…私的な話ですが、みつばも昔、弓道していた時。
遅刻や、その他忘れ物等の罰は、自主的に道場近くでの跪座でした。
罰に応じて跪座の時間が違うのですが…。
数十分の跪座でも足がしびれて、終わった後、しばらくは立てません(汗)
なので、「陳情令」ドラマで、罰が終わった後、スッと立ち上がって去っていく藍忘機に、
「さっすが~。含光君」て、見るたびに思いました(苦笑)



あと、ちょっと考えたのは。

魏無羨が崖から落ちた後、藍忘機の大きな心の支えとなっていたのは、やっぱり阿苑(思追)だったのかなって。

魏無羨を待ち続けながら、己の志と信念を通しながら、阿苑(思追)を育て、教育すること。
もし、阿苑がいなかったら・・・。

きっと夷陵にいる魏無羨に会えない時間も長く感じていたはずなのに、
16年(13年)は長いよね。藍湛(涙)


…という、切ないエピソードを反動でギャグ変換した、みつばの二次創作漫画でした。

でも、4コマ漫画のような話だと思って、ドラマのあのシーンを見直すと、
罰をうけている藍忘機を、さささっと避けるように足早で去っていく姑蘇藍氏の門下生達の行動がリアルにも感じます(苦笑)←門下生達が避けているのは、模範生の含光君が罰を受けている姿を見るのが、しのびないし、気まずいからだと思う。

【拍手コメントレス】

・5月20日。「我愛你」の日に、こんなギャグ漫画を描いたみつばです。
でも、これもラブですから(笑)
20日が、あの人の誕生日だったのですね。聶懐桑…結婚のイメージ無いですね。
自分の趣味とか追求するタイプそうだし。でも、春本集めはしてる人なんですよね(笑)

・「九州天空城」日本に来ないですかね…。女優さんで日本に縁のある人もいらっしゃったので、もしかして?と思ったのですが、どれもこれも翻訳版があるとは限らないのですよね。中国歴史ドラマ、見たいのいっぱいあるんです。でも、余裕がなくて、契約している動画配信もポイント失っていく始末(涙)←そろそろ解約した方がいいかも。いつか創作活動が出来なくなった時にいろいろ見てみたいです。

・嬉しい情報ありがとうございます。まさか「検事プリンセス」ファンの方に「陳情令」情報をいち早く頂けるとは思ってもみなかったです。さすが正妻ですね(笑)
情報確認しました!…ということは、って調べてみたら、発売も決定のようです。想定してましたが、足元見られてるお値段の高さ(涙)これは、ちょっとおいそれと手が出ない。。。全部揃えたら、型落ちパソコン買えちゃう。

・↑同情報、ありがとうございます。DVDの方は手が届くかな~。…廉価版2年くらい待てば出てくる気がするけど。ぼそっ←待てない。

・↑同情報。本当に助かります♪それにしても、皆さん、情報収集が早い!
二次小説、兄様の番外話のプロットは作成済なので、余力があれば書き上げて更新予定。ちょっと自信作♪←って、書く前からハードル上げてます(笑)義城編の人も番外話のプロットは作ってますが、これも更新出来るか今は未定です。

みつばの記事が気にいって頂けたら、「白い拍手」かランキングボタンを押してお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //