FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

みつばの裏箱「「我陪你-そばにいるよ-」のあとがき雑記です。
みつばのdd×gg妄想、bjyx小説、第4弾でした。

dd視点で書いてます。

この話をgg視点で書くかは、今のところ未定。

結構、展開早いですか?それともまだ遅いほうなんでしょうか?
みつばは、BL小説を書くのが初心者なので、そのあたりが分かりません。

でも、TL話だろうと、BL話だろうと、人を好きになることに関しては変わらないですよね。

大好きな人と一緒にいたい。
でも、大好きな人を困らせたくない。

相手のことを想うあまりに、踏み込めなかったり、ジレンマ起こしたり。

お互い好きでも、障害があって正々堂々付き合えなかったり。

個人的に本心を言うと、一緒にいられなくても、ずっとずっと、
生きている間、心がつながっている人がいればいいなって思ったりしてます。

ちょっと自分のことを言うと。

このご時世なので、みつばも遠く離れた地にいる親族や友人たちに会えません。
1年にたった数時間しか一緒にいられない友人。
今年は、その数時間も難しいかもしれません。

でも、この前、そんな友人の一人が連絡をくれました。

『元気でいる?大丈夫?』と。

彼女は、こっちで大きな地震があったとか、大雪が降ったとか。事件があったとか。
そういうニュースを知ると、気遣うように何気ない連絡をくれる友人。

学生時代から、かれこれ数十年来の友人ですが、1年どころか何年も会えない時もありました。

会えなくても。話せなくても。近くにいなくても。

でも、ふっと、そういう風に気にかけてくれる人がいることが、とても有難いし、大切だなって思ったりします。


もちろん、恋じゃない。

でも、愛しいなって思います。


リアルのddとggも、ずっと、そんな風な関係でいて欲しいな…って、勝手に思ってたりします。


今回の妄想小説で、一線を越えた関係になった、みつば妄想のddとgg。

・・・一線超えたっていっても、キス止りですが。


いきなり、キスをかまして、やり逃げした、みつば妄想二次小説の、攻めのどっかの誰かさんより(笑)、中の人の方が、攻め攻めなので、先にカップル成立しました。

みつばの表箱も裏箱も、こんな恋愛展開になってますが。
いつになったら、みつばは書きたいイチャラブ話が書けるのでしょう。←自分がそういうまどろっこしい展開にして首しめているから。

表箱の二次小説は、二人が「本当に(?)一線越えた話」が←(BLの一線ってどこなんだろう疑問がみつばの中で続いてますけど)ほぼ完成形(未公開)で、蔵の中で更新出来るのを待ってます。今の二次小説シリーズ話が完結後に更新予定。

でも、そういえば、これこそ、表箱で更新していいのかな?って、悩んでます。
今までも、男女ラブシーン際どいのをさんざん表箱で更新してるのですが、BLはどうなんでしょうか。

ただ、今回の裏箱小説、今後更新予定の表箱小説のラブシーンの描写とかぶらないように書くのが、ちょっと大変でした。
←作者が同じなので、どうしても似た表現使います。


みつばのたまて箱、次回更新は、“あの人達”が出てくる「陳情令」番外編の二次小説予定です。
今の二次小説シリーズより、未来の話。恋人関係になっている忘羨CPの二人も、ちらっと登場。



【拍手コメントレス】

・初めてコメントを書いてくださった方、ありがとうございます。
みつばは、語学堪能じゃないです。原作もフィーリング読みなので、読む人いないだろうなって、初期にブログで好き勝手書いていた雑記とか間違いだらけだと気づきましたが、もうすでに手遅れ状態で、そのままです(汗)ドラマでの酒酔い藍湛のエピソード、楽しみにしていてください♪

・昔のBL漫画の話。そうだったんですね。みつばも、ドロドロ展開になっているところだけ、ちらっと見た記憶があります。でも、辛くなる続編を完結してもらえるより、ラストは、読者さんの想像で…ってしていただいた方が救いがあってみつばはいいです。作者さんが続編完結しちゃうと、その世界は絶対になってしまうから。あの二人は、どこかで幸せに暮らしているってラストで良いかと♪

(裏箱拍手コメントレス)

・原作じっくり読んで楽しんでください。でも、みつばも、読みとばした所があったような気がしてきました。番外編で藍湛が出てない話とか(汗)

・dd×gg妄想。純情なんですけど、忘羨カップルよりは、普通に経験積んでると思うので、それなりに、まあ…ごにょごにょ。

・ソウルメイト説!みつばもそう思います。本当に二人の幸せを願ってます。


(検事プリンセスファンの方へ)

読みにいらして頂き、ありがとうございます!
そうなんですね。イヌさん…いえ、中の方もますますご活躍中なのですね。良かったです。
イヌはみつばには永遠の側室ナンバー1です♪(昔から正室では無いというところが、好きと好みの違いという話も、もうずっとしてますよね)



「みつばのたまて箱」へのご訪問、拍手、拍手コメントを送ってくださった方々、
ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //