FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんばんは。
ブログお休みの間もご訪問頂き、ありがとうございました。
鬼ヶ島出張から戻ってきたみつばです。

今回は思っていたより短くすみました。
これからの時期は、こういうお休みが、ちょくちょく発生するかもしれませんが、ご了承ください。

お休みの間も、記事への拍手、拍手コメントを送って下さった方々、ありがとうございます。

【拍手コメントレス】

・初めてコメントを書いてくださった方、ブログの深夜更新を楽しみにして頂き、ありがとうございます。寝不足の無いように、また読みに来てください♪

・名称の件でコメント頂いた方々。お気遣いありがとうございます。
みつばもネットや図書館の資料(今は施設が空いてないので入手困難ですが)など最大限自分で調べられる範囲で探してます。まだ、日本出版されている作家さん以外で、その言葉が使われている文献が見当たらないのです。(w…の記述は見てます)
中国の出版物の、古代の服飾名称で、それとは別の名前で掲載されていたのは、他の文献でも見たのですが、「陳情令」公式設定にも記載されていそうなので、そちらで出来るなら確認してみます。(中国のファンの方はもう公式ブックも目にされていますね。以前、みつばが、読者さんに画像だけ紹介してもらった時、中国販売の物は、サービスグッズもいっぱいついていて、いいな~いいな~ってなったけど。中国語出来ないし、入手する手段も分からず…日本で、もし販売されたとしてもあれだけグッズつかないかなって…。たぶん、冊子の内容だけは、あちらと同じ物のはず)

その名称が重要になる話の更新は、しばらく先なるので、ゆっくり調べます♪


・みつばの私生活へのお気遣いをコメントで下さった方、ありがとうございます。
一時期(数年間単位)、多忙を極め、体調不良もあり、萌え心の余裕さえ無かった頃に比べたら、今はとても楽しくて幸せです♪

・いつもコメントを送ってくださる方。「陳情令」番外編話を楽しみにしてくださってありがとうございます。あの人たちです。あの人達の話。←だから、誰?
紹介して頂いた動画のタイトルがもう凄まじいのですが(汗)これ、コメディですか?それとも実話系ですか?


【今後の更新について】


次回更新は、「陳情令」番外編話かも。と予告してましたが、
先に「裏箱」小説を更新するかもしれません。

みつばの二次小説でいうところの「陳情令B」シリーズ。
dd×gg、bjyxの小説です。第4弾…かな?話でいうと第3話。

鬼ヶ島から戻ってくると、何か「裏箱」系を一気書きしたくなるみつば。
dd×gg小説の内容自体は、表箱で全然!大丈夫のはずなのに、裏箱という作品。

構成が明日の更新に間に合えば、「裏箱」更新します。

知ってる方は、もうご存じ。
「みつばの裏箱」は、予約投稿できないので、表記事に先立って、ひっそりと、その前に投稿される可能性があります。

でも、あくまで構成が間に合えば、の話なので、ずっと「裏箱」チェックしていたのに更新されてない~って事になったら、ごめんなさい。

dd×gg小説は一気書きなので、構成というより、誤字チェック中心なのですが、それが意外に時間かかるのです。

そんな感じで、また、突発休止もあるかもしれませんが、ブログ再開します♪雑記でした。
また、よろしくお願いします。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //