FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」みつばの二次創作4コマ漫画「藍湛の1日」です。


他の「陳情令」4コマ漫画は、「陳情令」二次創作漫画INDEXからお入りください。

二次創作の4コマ漫画を見る注意点は、二次小説の注意点と同じです。「陳情令」二次小説INDEX参照。
また、初めていらした方は、ブログを読む注意点を一読してからお願いします。(ジャンルは違っても内容は同じです)


読む方は「続きを読む」からどうぞ。





藍湛の1日



rw-08-2.png



「陳情令(原作:魔道祖師)」の藍湛(藍忘機)と魏嬰(魏無羨)が恋人になった後の生活。


「断袖」とは、いわゆる「同性愛者(男同士)」を意味するそうです。
どうして、断袖というかと言うと…は、以前、ブログの記事でも書いたのですが、
朝、恋人(同性)が自分の袖を枕にして眠っていているのを起こさないように自分の服の袖を切って起きた…という話からきているそうです。



「陳情令」では仙督となった藍湛。
おそらく原作「魔道祖師」の藍湛より忙しい日々なのでは?と考えます。

でも、溺愛している魏嬰との関係や1日は、ほとんど変わらないでしょう♪(…とみつばは妄想)

朝、決まった時間に起きて、1日中忙しく働く藍湛。
仙督業も行ってますが、弟子や門下生達の指導や講師などもしているはず。
2コマ目の仙剣の藍湛のセリフは、原作の「魔道祖師」番外の香炉編を読んだ方なら、意味深に分かるはず(笑)もう、ほんっとに、あの激しいBL描写読んでから、「陳情令」の藍湛の仙剣すらまともに見られないみつばがいます(涙)

そして、闇狩りなどが無い時は、決まった時間に帰宅。
愛する魏嬰君が闇狩りの夜勤に行っていない時は、就寝まで甘~い時間を共に過ごすはず。

3コマめの魏嬰のセリフは、「魔道祖師」なら藍湛が魏嬰に言ってそうと思ってました。
でも、「陳情令」の藍湛は仙督なので、どっちかというと、この台詞は、“妻”である魏嬰が言ってそう♪というみつば妄想です。

「陳情令」魏嬰からは、とにかく包容力を感じるから♪(中の人が年上ってことは、イメージ的に抜いても)
温かい愛で藍湛を包んであげて欲しい。。。

・・・ちなみ、「魏嬰の1日」バージョンもある予定(笑)



【拍手コメントレス】

・uruさんの歌聴きました。すごくきれいな声。そしてカバーの選曲がどれも素晴らしかったです。
ご紹介ありがとうございました♪

・「陳情令」二次小説シリーズ。そろそろ、ラブ要素入れていく感じになります♪…じゃないと、いつまでたっても、「闇香炉」や「嫉妬と適量」に話が追いつかないから(苦笑)江澄はいずれ小説より先に4コマ漫画で登場予定です。

・「陳情令」ドラマ、日本語翻訳素晴らしいのですね。見られている方、羨ましいです。
みつばは、今でも翻訳や意味が分からない箇所がいくつか存在してます(涙)そんななのに、二次小説書いてますが、もしちゃんとした翻訳を知ることが出来たら、もっとこういう文が書けるのに…って思う時があります。「魔道祖師」の日本語訳小説も発売されるのでしょうか?それだったら楽しみです。表装イラストがあの方なら凄く嬉しいのですが…。そして、漫画版、アニメ版の日本語翻訳もいずれ日本上陸するなら、もう忘羨祭りですね♪


みつばの記事が気にいって頂けたら、「白い拍手」かランキングボタンを押してお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //