FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

みつばは、創作中、イメージソングだと思った音楽を聞きながら、二次小説のプロットを練り直したり、構成したりします。それで、裏箱小説を書きあげてしまった後なのですが、(裏箱小説は一気書きが多い)みつばのdd×gg妄想にぴったりのものを見つけました♪

記事に関心がある方は、「続きを読む」からお入りください。(スマホ版だと全部見られています)


↓これ。


「心之所向的美麗」

陳情少年(The Untamed BoyS)
略して、TUBS


これ、ドラマ「陳情令」の役者さん達で構成されているイケメン美声グループ
「陳情少年」の歌です。

「陳情少年」について、みつばが過去に書いた記事参照。

この歌が、自分が書いた「嫉妬と誘惑」のddの心境みたい!って、ちょっと感動して。
もちろん「陳情令」(魔道祖師)の藍湛、魏嬰の歌にも聴こえます♪←当然「陳情少年」の歌ですから。

とくに、みつばの「陳情少年」の中で一番注目の紀李さん(聶懐桑)の歌のパート部分が、ddの心境に聴こえる。みつばは、毎回、一緒に「愛~」って歌ってます(笑)

歌詞に日本語訳の入っている動画もあるので、聴いたことない方で、関心ある方はおすすめです。

ドラマ「陳情令」に登場するイケメン君たち6名の美声にうっとりです♪

ちなみに、「陳情少年」に関しては、ブログの雑記で何回か書いているのですが、
みつばにとっての「陳情少年」の方々は・・・。

みつばの1番押しは、ドラマでも「陳情少年」でも于斌さん(温寧くん)♪

1番憧れている方は宋繼揚さん(曉星塵)
1番応援したい方は紀李さん(聶懐桑)
1番頼りにしたい方は曹煜辰さん(金子軒)
1番かわいいなって思っている方は鄭繁星さん(藍思追)
1番親しみを感じる方は李泊文さん(宋嵐)

・・・途中、別に無理に1番をつけなくていいんじゃない?って感じにもなってますが、
歌声も顔も、本当に全員好きなんです!乙女ゲームのキャラだったら、全員攻略したい♪(笑)

話はちょっと脱線しますが、

「陳情令」(魔道祖師)義城編の4名は、みつばの二次小説シリーズでは、今後も名前くらいしか出てこないかもしれませんが、
(もしかしたら、あの人は少し出るかも?)
ドラマ中でも中の人たちも、全員かっこいい人達です。(阿菁ちゃん役さんは可愛い!)

曉星塵役さん、宋嵐役さん、素敵です♪二人ともほんっと美声!

「陳情令」ネタバレ含むので注意です。↓




今、放送中の「陳情令」日本語翻訳でも、もうこの義城編の3人もう出てきてますよね?
日本版で初めてご覧になった方、どうですか?かっこいいですよね?♪
曉星塵役さん、宋嵐役さんは「陳情少年」のメンバーです。

みつばは、道侶(?)というか、相棒として、二人で一緒に仲良く旅しながら、闇狩りしている二人の関係が好きだったんです。

ドラマ見ている方は、分かったと思うのですが、そんな二人を藍忘機が羨まし気に見ているシーンありましたよね?…で、そんな藍忘機に鈍い魏無羨は気づいていないと。

後世になって、再び、この2人に関わった時も、藍忘機は2人に自己投影して「幸い…(私の愛する魏嬰は生き返ったから良かった)」とか口にしているのだけど、やっぱり鈍い魏無羨は気づいていないと(苦笑)
「何が幸い?」とか訝し気に藍忘機に聞いてるし。魏嬰、君のことだよ。君の!!←これは、「陳情令」日本語翻訳版ではこれから放送予定の「義城」編で出てくるので、未視聴の方は要チェック♪

ただ…「魔道祖師」でも、おそらく「陳情令」でも、ファンの方がBL妄想するCPは、薛洋×曉星塵、こっちの方が多いみたいです。「陳情令」に関しては、あの薛洋役さんの演技と存在感。みつばはゾクゾクするほど惹かれていて、以前雑記にも書いたのですが、この方が画面に現れたら、主役の二人をくってる…と感じたくらいなんです。イベントで中の人の素の控えめな態度やお姿とか見たら余計に。
え?この人が、あの役を?くらいにびっくり。底知れない役者さんだなって。


という、今回は、二次創作中のイメージソングから~、中の人から~再び「陳情令」の雑記でした。

しばし、二次小説は「陳情令B(dd×gg)」から離れて、「陳情令A」(「迷い路」の次作品)の方に力を注ぎます。…そう言って、dd×gg以外でも脳内撮影会が勝手に始まったら、突発的に一気書きするかも。←創作一気書きのみつばは何かに乗り移られているくらい早い(笑)
今は、江澄×思追という、絶対に!世界広しといえども、読みたいって人、一人もいないって、っていうCP妄想映像が勝手に浮かんでいて、困っているみつばです。dd×ggと違って、こちらの方は、本当に「陳情令A」のシリーズ話が落ち着いたら、こっそり更新するかも。。。←誰も読まないって。
江澄に関しては、もともと、そんなに好きなキャラじゃなかったのだけど、「魔道祖師」日本版ラジオドラマの江澄役声優さん萌えが、起因してます。昔、みつばがはまったアニメもゲームもこの方の声にさんざん萌えさせて頂いていたもので・・・そのわりに、「魔道祖師」日本版のラジオドラマ、聴いていなくてごめんなさい。…日本版どのあたりまで物語進んでるのかしら?(独り言)

そんな感じで。

みつばは、これからも「陳情令」ベースに、こっそりと二次妄想しつつ、
藍湛と魏嬰の中の人も、「陳情少年」の方達も、応援していきたいです♪

【拍手コメントレス】

(裏箱コメント)

コメントありがとうございます!「陳情令」はまりますよね。
みつばも、最初は動画でちょっとカットシーンを見たのが運命の始まりでした♪
「陳情令」創作を楽しみにして頂いて嬉しいです。

雑記で私的な悩み事も時々ぼやいてますが、ブログに関しては、
ドラマの二次創作を扱っているので、どうしても、中の人(役者さん)の話もあります。
ブログに来て下さる方は、ドラマファンの方、役者さん本人のファンの方、二次小説目的で来て下さる方。
なんらかの検索で偶然いらした方、と様々です。
読者さんが増えていくことは、とても有難いですし、嬉しいことです。
ただ、同時に書くことに気をつけなければ(誤字、誤情報、知ってもブログで開示してはいけない情報)と、当たり前のことなのですが、慎重になっています。それで、読者さんへ、ずうずうしいお願い事や約束事も書かせて頂いています。
かえって、お気遣い頂き、申し訳ないです。応援ありがとうございます♪

(白い拍手コメント)

昼ドラマ、たわし…のは、よくドラマの名シーンとかで流れるものしか見てないのですが、(笑)かなり昔見たので、題名を忘れたのに、ずっと気になっているのがあります。40~50代の主婦(ごく普通の容姿)が主役で、20代の娘(なぜか美女)の若いイケメン彼氏と恋に落ちるという、とんでも設定の昼ドラマ。旦那は浮気してるわ、娘の若い彼氏には猛アタックされて。~という、主婦が喜ぶ昼ドラらしい泥沼展開。知りませんか?


記事を気にいって頂けた方は、白い拍手ボタンか、ランキングボタンでお知らせください♪


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //