FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

みつばの裏箱小説「俺は君の」についての雑記です。
1作書けば、自分の気持ちも落ち着くと、踏んでいたのです。
でも、もう読んだ方は分かると思うのですが、余計に気になる展開で止めてしまい…。

みつばの、「やっちまった」な、ブツブツ呟き雑記に興味ある方は「続きを読む」からお入りください。←スマホから見ている方には、もう追記ページも開いてます。

「裏箱」の説明はこちらから。





早朝、起きぬけに、いきなり「俺は君の」の続きのような妄想映像が脳内で上映されました。

dd(WY君)がgg(SZ君)に対して、攻め攻めな台詞とシーンのオンパレード。
驚きのあまりばっちり目が開いてしまったみつばです。

上映が終わったあと、朝っぱらから、凄いもの見た(妄想創作した)と、慌てて、スマホに、妄想映像のセリフをメモりました。

これを文字で書き上げたら「俺は君の」の続編小説になります。

これなんですよ~(汗)
萌え心が強くなりすぎると、創作しているつもりないのに、いつでもどこでも、勝手に映像が浮かんでくる現象。
凄く楽しいけど、結構困る。
創作に手が追いつかないから、とりあえずメモって、プロットにして、後で書こうとかしているうちに、溜まっていって…その間にも何度もみつばの頭の中では上映してるから、実際に創作出来る時になるとプロットは沢山あるのに映像の記憶が薄れてる。

「陳情令」二次小説の創作活動を、急いでいる理由の1つです。←全然、急いでいるように見えないかもしれない。
「陳情令」のみつばの二次小説の世界は、ラストシーンまでプロットが出来上がっているので、早く書き上げてしまいたい、という気持ちだけ先走ってます。

それなのに、「陳情令」のパラレルワールドのような、bjyx(中の人)妄想の方も止まらなくなってきているみつば。

1つ小説書いちゃえば、妄想落ち着くよね♪
これで、rとwの話に打ち込めるよね?♪というつもりでbjyx小説書いたのに、書いたら余計に


…止まらなくなってしまった(汗)


しかも、「裏箱」で。これからも更新するの?
シリーズ化するの?大丈夫なの?
誰か読む人いるの?
いや、むしろ、本編の「陳情令」二次創作より、そっちメインになっちゃったらどうするの?

とか、いろいろ不安。

でも、dd…WY君の年下攻めぶりが、(みつばの妄想の中で)凄くて。。。
思わず、「陳情令のみつば妄想R、中の人を見習おうよ」って言いたいくらい活き活きと、ggに迫るところがツボでした。←脳内で。

もう、「陳情令」二次創作と、中の人妄想創作を同時進行でいいか♪とかも考えたり。。。

ただ、中の人に関しては、みつばは、詳しく知らないのです。←「陳情令」もまだ設定等に詳しくないけど。
ドラマ関連で見る動画とかくらいのイメージ。


↓【追記修正】現在、情報は集めていません。



それで、このブログにいらしている、dd、ggのファンの方にお願いが。

お二人で何か知っている情報があったら、みつばに教えて頂けると嬉しいです。

もちろん、ファンの方でもbjyxの世界が許せる方、推奨されている方で、です。

たとえば、お二人の好きな食べ物とか、飲み物とか、服のブランド名とか。趣味とか特技とか。
どこかで、それらの情報を中国語か英語で目にしたことがあったのですが、メモっていなかったため、忘れてしまい…。
他にもファンの方に教えて頂いたこともあったのですが、その時記録してなかった話を忘れてしまい(涙)

もちろん、小説はフィクションの世界です!←強調。
だから、精密な情報など必要ないのですが、モチーフとして、材料があれば、みつば脳内の映像がもっと活性化するかもしれない♪という期待。←みつばの腐脳は、萌えている時期に材料を与えておけば、勝手に創作してくれる時がある。

取り急ぎ、2つほど知りたいことが。

・gg(SZ君)は、猫ちゃんを飼ってますよね?その名前が分かる方いらっしゃいますか?
・ggとddが使用している、いわば日本でいうLINEのようなもの。その名称は「微信」でしょうか?お二人は違うもの使用しています?

上の質問が分かる方。お手数ですが、拍手コメントか、「裏箱」コメントより情報お寄せいただけると助かります。よろしくお願いします!


…という、読者さんからの情報を(期待して)待っている間、みつばは、本線の「陳情令」の二次創作を進めます。でも、情報が無くても、裏箱創作も進めます♪←結局。


【拍手コメントレス】(この記事を予約投稿する前に読ませて頂いたコメントまで)

ハンドルネームのお名前は明記していません。

裏箱コメントに、初めてコメントを送ってくださった方ありがとうございます!
ブログを楽しんで頂けて嬉しいです。ネタバレ多い記事でしたが大丈夫でしたか?
「陳情令」のドラマ視聴楽しんでくださいね♪

白い拍手コメントより。4月。温寧君の誕生日だったんですね!!みつばは一押しのキャラでさんざん好き♪って言っておきながら知らずにいたという。(以前どこかで情報を目にしてた記憶が…)←みつばの通常運行。おめでとう。温寧♪教えて頂き、ありがとうございます。

「俺は君の」の感想を送って下さった方々。ありがとうございました!
「裏箱」なんですが、純愛展開でした。今は(苦笑)
裏箱といえども、しょせん、BL初心者のみつばなので、見慣れている方には、大したこと無いと思います。ただ、同じフォルダに入っている、他の男女の裏二次創作物は、大概なものばかりなので、興味のある方以外は、「あ、違う」と思ったら、表ブログに戻ってくださいね。

好きなものにはまっている時って凄く幸せですよね。
お金も時間も使うことがあるけど、生きている!って実感すると、1日が楽しい。
「陳情令」と、中のお二人のことも、一緒に応援しましょう♪

みつばは昨年、知り合いのオタさんに誘われて、生まれて初めて某アイドルグループのコンサートデビューしました♪
何万ってライトが光っていて、会場と一体化したコンサート。とっても感動して、初めてオタさん達の気持ちを知りました。2メートル先にあのアイドルのイケメン君が!思わず「〇〇くーん。こっち向いて~」って叫んでました。みつばの漫画の師匠は、グループのイケメン君たちをモチーフにしたBL風味を趣味創作してましたけど、その時は全く関心なくて。…今なら師匠の気持ちも分かります(笑)

お二人の情報、ありがとうございます!
知りたかったんです。今、どうされているか。
Weiboが更新されたということは、お二人ともお元気なんですね?良かった♪
そして、それって、もしかして、お二人同じ日時に更新?←と、期待。
そして、ddの宣言って…誰に、何に対しての台詞ですか?もちろん、ggに対してですよね?(笑)
みつばの中で、ドラマのrと同じで、ddは攻めポジションを絶対に譲らない人に見えてます♪
また、お二人のことで何か分かったら教えてください♪

ブログへのご訪問ありがとうございました。
今、世の中でいろいろありますが、「陳情令」楽しみながら、のりきっていきましょう♪

(追伸)このブログの「陳情令」記事以外の創作物を読みに来てくださった方も、好きな記事を楽しんで頂けていたら嬉しいです。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //