FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

先日、みつばが、読者さんに紹介してもらった映像を見て、拍手コメントレス雑記で、一人ではしゃいでいた内容を漫画にしてみました。

ブログを読んでる他の方に文章で書いてブログで紹介するのは、ちょっと…という感じだったのです。

でも、文(文字)じゃなくて、表現方法を変えればいいんじゃない?って考えました。
分かる人には分かる。
そして、分からなくても、見たまんま、こういうことだよって、みつばの話したい事を密か(?)に発信できるのでは?と♪

他の「陳情令」4コマ漫画は、「陳情令」二次創作漫画INDEXからお入りください。

二次創作の4コマ漫画を見る注意点は、二次小説の注意点と同じです。「陳情令」二次小説INDEX参照。
また、初めていらした方は、ブログを読む注意点を一読してからお願いします。(ジャンルは違っても内容は同じです)


読む方は「続きを読む」からどうぞ。






彼の名言part1



彼の名言0001


「藏起来」(隠しておきたい)


漫画では、『彼』は、「陳情令」の藍忘機です。
ドラマ中の名言ですね♪

4コマ漫画のシーンは、ドラマ中にもこういうシーンがあったので、
一体、何が『創作』されてるの?そのままじゃない?って不思議に思われますよね。

「江澄」がみつばのオリジナルキャラの「仲英」になっただけじゃない?って。
みつばの二次小説「邂逅」「迷い路」にただ、リンクしただけって?

そう。ちょっとだけ、この漫画に隠されたメッセージが入ってるだけなんです。

藍忘機がそばにいながら、通り過ぎた男友達にハートのジェスチャーを送ったり、
その後、にこやかな笑みで、駆け寄って、抱きしめたりする魏無羨。


・・・これ、一晩考えちゃったんですよ。←一晩、悶々と(笑)

もしかして、彼は、隣にいる『彼』に嫉妬させる為に、わざとそういう事してた?って。

…いや、違うかな。
たぶん、素直に、偶然に会った友達に、(友人として)好き♪って気持ちを全身で表現しただけでしょうね。“彼”の方は。

だとしたら、この方、本当に、天然人たらしだって、思ってしまったみつば。

あんな可愛い笑顔ふりまいて、わざわざ駆け寄ってハグされたら、同性で、ただの友達でも、ときめくっつーの。


それで、「陳情令」の藍忘機が、魏無羨のそんな現場を目撃したら、
あの名言がリアルで出てくるかもって、お話です♪

「まだ、何言ってるか分かりません。メッセージって何が隠されているの?ドラマの二人のシーンそのままじゃん」って方は、現在、裏箱に入っている最新イラストと今日の4コマ漫画を見て推理してみてくださいね。

裏箱説明はこちらから


4コマ目は、藍忘機の名言ではありますが、あの現場を目撃した彼にも、そう思って欲しいっていう、みつばの腐れBL願望(妄想)が入ってます♪

・・・結局、文でも書いちゃってますが(苦笑)

これ、part1なんですけど、part2もあります。

『彼の名言』で、みつばが好きな物を4コマ漫画にしたpart2は、また今度。

『彼の名言』の彼とは藍忘機のことです。…一応♪


「みつばのたまて箱」は、昔から、読者様とみつばの2人3脚…いえ、沢山の方に応援と協力を頂いて創作が成り立っているブログです。本当にありがとうございます。

【拍手コメントレス】動画に関して…言語が分からなくても、二人が仲良し♪ってことは分かりますよね?♪


妄想屋は、妄想屋らしく、語りたいことは、創作で表現すればいいのよ♪って今ごろ気づいた(笑)みつばの記事が気にいって頂けたら、「白い拍手」かランキングボタンを押してお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //