FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

昨日、みつばが呟いていた「陳情令」「魔道祖師」の中国版声優さんの話。

間違い指摘くださった方、ありがとうございます!

あれから、自分のPC内で過去にブログの読者さんが教えてくれた情報をまとめたデータファイルを確認したら、半年も前に、正しい情報を教えて頂いていました。(前のPCが壊れた時にデータが一時行方不明になっていた)

↓これ。



CVcast(敬称略)

アニメ:张杰(魏無羨) × 边江(藍忘機)
ドラマCD:路知行(魏無羨) ×魏超(藍忘機)
ドラマ:路知行(魏無羨) ×边江(藍忘機)



みつばも辞書で漢字は調べてみました。

张杰→日本語漢字では、張傑さん
边江→日本語漢字では、邊(辺)江さん

みつばが、「陳情令」「魔道祖師」関連の記事を書き始めた時は、まだ、ウィキにもピクシブにも日本語での詳細な情報が上がってなかったのです。

なので、萌えだけで、つぶやき雑記や、勢いだけで二次小説書き始めた時は、自分のあやしい翻訳の認識だったので、名称も設定も曖昧だったみつば。

記事に拍手してくださる方もいらしていたので、読んでくださったいる方が皆無では無かったと思うのですが、記事への反応がほとんど無く、それでも好き勝手語っていた昨年8月~9月。

1か月過ぎたくらいに、魔道祖師ファンの方からコメント頂いて、それから、詳しい情報を沢山教えて頂けたおかげで、二次小説を書き続けることが出来ました。

それが無ければ、「陳情令」が日本上陸して、さらにみつばが見られる時期になるまで、読み切り創作は書けても、連作は難しかったでしょう。

ドラマだけでなく、アニメやラジオドラマの正しい情報を頂いていたのに、みつばが思いこみとか勘違いとか、漢字書き間違いとか、いろいろブログに書くものに間違いが多くて。

せっかく、教えてもらっていたのに。。。

教えてくださった方には、今でもずっと感謝です。

今は、もう「陳情令」は日本上陸し、「魔道祖師」もラジオドラマが日本語訳で配信中。きっと以前より詳細な情報も溢れていることでしょう。
いろいろ教えて頂いたにも関わらず、実は、みつばには、まだ謎な設定や名称が多くて、書きたいネタはあるのですが、書けていません。
日本語翻訳が見られたら、そのあたりも分かるようになるかな?

現在、ピクシブの方の情報も見ていませんが、ウィキの方でも「陳情令」「魔道祖師」共に、名称、あらすじ、声優さん、役者さん情報など詳しい情報が見られますね。

~というわけで、みつばが好きな藍忘機の声優さんは、中国版ラジオドラマの魏超さんです♪←半年前。教えてもらった直後に、名前検索いっぱいしてお顔も拝見したことも忘れてるみつば。

陳情令ドラマ版(アニメ)の藍忘機の声も好きです。
ただ、中国版ラジオドラマ藍忘機の声優さんの低くて、甘い声が、みつばにはもろ好みで♪
二次小説書いている時、とくにラブシーン妄想の時は、この声を想像しています。
そのことに関しては、過去のブログの雑記でも熱く語ってました。←なのに、間違えているという、数か月前の記憶もあやふや。

・・・ちょっとお聞きしたいのですが、「魔道祖師」日本版のラジオドラマのアプリで中国版(日本語字幕つき)の方も配信続いてますか?←自分で調べましょう。


【拍手コメントレス的雑記】

拍手コメントなどで、さまざまな情報を頂いているのですが、ブログでは明かすことが出来ない情報も多いです。拍手コメントレスで内輪受けになっている時がありますが、ご了承ください。面白くて共有したい物や、貴重な話等もあるのですが、みつばばかり楽しんで、ごめんなさい。

[ピンク拍手]からコメント送って下さった方、ありがとうございます。

コメント1.

そうそうそう、そうなんです!そう考えました。みつばも!←興奮しすぎ。絶対に、あの裏事情はそういう理由じゃないかと。
だって、そうじゃなければ、この前盛り上がった(私たちだけ?(笑))yyもいた、あのイベント会場での態度とあまりにも違う。
別の方の情報ですが、あの至近距離でのカメラで撮られていること知らなかった説。なのに、ファンだけでなく、あらゆる角度から撮られていて、あんな大々的にあの映像が発信されていたら・・・。
あの後、厳重注意受けたのだろうと。だから、あんな態度を…(涙)

コメント2.

~ですよね?(汗)
みつばには、もう、リアル魏無羨に見えてます。
男友達も多いし、スキンシップも…。そこに関しては、他にも情報を頂いているのですが、もう、危険領域(?)なので、ブログでは語れなくて。本当は誰かと語り合いたいのに(涙)
あの映像…まずいです(汗)仲良くなった友人(?)皆にこんなことしてるのでしょうか?やっぱり、こういう人をもし好きになったら嫉妬で狂いそうです。
いくら、頭の中に花畑作っているイカれた海外のファン(みつばのこと)のつぶやきといえども、ネットではどこで誰が読んでいるか分からない。←なら、もっと誤字脱字失くしたり、正しい情報を調べてから書きなさい。
本当は腐妄想だって前提で、いろいろ語りたいのですが、まわりまわって、ご本人に御迷惑をかけることになってはいけないので、みつばは、リアルの方に関しては、悶々としつつ、影ながら応援を続けます。
…こっそり、裏箱にそのあたりの創作をひっそり載せちゃうかもですが。



ブログへのご訪問ありがとうございます。
ブログ記事への拍手、拍手コメントを送ってくださった方。
情報を教えてくださった方もありがとうございます。
読み逃げでも十分です。半年前、ブログ記事を再開させた頃に比べたら、たぶん、ネットの向こうに誰かはいるはず♪という気持ちで、続けられています。少なくとも、「陳情令」二次小説は、最終回まで仕上げてしまいたい。それで最後にブログで「后会有期」って言いたいです。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //