FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「裏箱」の更新は予約投稿が出来ません。

すでに、裏箱に「陳情令」関連の1コマ漫画イラストを1枚アップしてます。
なので、もうこの記事を読む前に裏箱を目にしている方もいるかもしれませんが、今回のイラスト(漫画)は、みつばの説明文コメントも危険な香り(汗)なので、内容が気になる方は、「続きを読む」からお入りください。




今回の「裏箱」の1コマ漫画(イラスト)は、厳密には「陳情令」イラストではありません。

ドラマ「陳情令」の魏無羨と藍忘機の中の人(役者さん)達。
藍忘機(王一博さん)と魏無羨(肖戦さん)をリアルで腐妄想した世界のイラストです。

萌えと勢いだけで描いたイラストなので、技術の低さとか、仕上がりの悪さとか~、そのあたり、目つぶってください。


また、二次創作妄想で、「陳情令(魔道祖師)」藍忘機と魏無羨カップルならいいけど、リアルではちょっと…という方や、「は?何言ってるか分かりません」という方は、「裏箱」入室はご遠慮ください。

「裏箱」の説明はこちらから。




とてもまずい(?)のですが、みつばは、妄想の中で藍忘機×魏無羨と同等、もしくは、それ以上くらいにBJYX、博君一肖…つまり、王一博さん×肖戦さんカップル押しになってます。

分かってます。
ちょっと落ち着け。とか、頭冷やしましょう♪って言いたい方もいますよね。

これは、あくまで腐れ妄想です。

でも、世界にはいっぱいみつばと同志の方々もいらっしゃることも知ってます♪
もう、素敵な「博君一肖」動画、創作イラストがいっぱい溢れていますから♪

「陳情令」メイキング映像を沢山目にした方はお気づきと思いますが、ドラマ収録現場やイベントで、とっても仲良さげな二人が見られます。

いっそ、隠れて付き合っているという事実があっても、みつばは驚きませんよ。むしろ推奨♪

ただ、そんな思いが強すぎて、あるイベント(賞をもらう)で、dd(王一博さん)に対して、gg(肖戦さん)のビジネスライクな対応がちょっと冷たく見えてしまったみつばは、結構落ち込んだりしました。
ggの方がお兄さんだし、世間体もあるし、皆見てるし(←そういう理由じゃない)、そのあたりをわきまえて、クールな対応していたと思うのですが(←みつば妄想の中で)、何度も何度もggを見ているddにわざとのように視線を合わせないggに切なくなってしまったんです。

これより前のイベント会場での超ラブラブぶり…じゃない、とっても仲良し会話と、べったりくっついている映像を見ていたので、その落差に、『これが普通だけど…』と思いつつも、凹んだのです。

だから、みつばの場合、リアルに入れ込むなっていう話なんですが。

でも、広い世界には、みつばの同志たちも沢山いるので、
妄想の中だけでも、二人には、ドラマの中の藍忘機と魏無羨のように(←ドラマで二次妄想しているみつばの頭の中のね)愛し合っていて欲しいな~…という萌えで描いた今回の1コマ漫画です。

シチュエーションとしては、

このご時世でしょ?

たぶん、現実では全く会えない。

通常通りだったとしても、超有名な売れっ子俳優たち。
おおっぴらに会うことも難しい。

そういう関係なら、余計に同性という厳しい壁も。

それでも、一目を偲んで、どちらかの部屋に行き、
逢瀬する恋人の二人…の図。


みつばの場合、藍忘機×魏無羨と攻め受けは同じで「博君一肖」は、wy(dd)×xz(gg)です。←今更イニシャル。

もし、「博君一肖」のBL小説を書きたくなったら・・・。
もしかしたら、やっぱり「裏箱」更新になるかも。


「裏箱」画像を見る方、「陳情令」関連のBLイラストは現在3枚です。
なので、中に入った後、1度に3回以上、「もっと送る」ボタンは押さないようにしてください。
3回以上押すと、別の二次創作の男女物の裏箱映像&大人小説の記事になります。
また、見たい時は、改めて、おもて記事に戻って、もう1度3回押す(笑)

BL記事が見たくない方。「検事プリンセス」の裏箱記事を見たい方は、中の記事から3回ボタンを押して、その間は目を閉じる(汗)

「裏箱」(ピンク拍手)は、拍手お礼記事が見られる「拍手」なのですが、ファイルを別にしてしまうと、記事ごとの管理になってしまうので、今はこんな感じです。

ちなみに、「スマホ」からご覧になる方は、PCモードに切り替えしてから「裏箱」ピンク拍手ボタンを押してください。トップ記事にある赤い拍手ボタンは、白い拍手ボタンと同じ、普通の拍手ボタンです。

【拍手コメントレス】

初めてコメントを書いてくださった方、ありがとうございます。
陳情令記事、とうとう追いついたのですね(笑)
二次小説シリーズは、今は長編を区切りながら更新しているので、1か月に1~2物語ペースなのですが、日本放送が終わる頃に完結したい思い(あくまで予定)ですが、間に合わなくても、今年中には終わらせて、二人の次の段階を書きたいと思ってます。また読みに来てください♪


記事を気にいって頂けたら、
白い拍手ボタンか、ランキングボタンを押してお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //