FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

現在、鬼ヶ島に出張中のみつばなので、
取り急ぎ、ブログご訪問と、拍手、拍手コメントのお礼です。

ブログへお越し頂きありがとうございます。
好きな時に、好きな記事を見て行ってください。


【拍手コメントレス的な雑記】

陳情令二次創作4コマ漫画、「敵は身内にあり」の感想ありがとうございます!
漫画の方の評価や反応は、小説と比較するとあまり無いので、嬉しいです♪

ビリビリに、そんな動画もあるんですね。見てないですが、コメディタッチで面白そうです♪

みつばも、おっさん(藍啓仁)が実は魏無羡の母親が密かに好きだったのでは?という疑惑を持っていました。

読者さんに教えてもらった「魔道祖師」の裏設定、
ご存じかもしれませんが、こんな事があったそうです。

(情報提供rさん)
「魔道祖師」作者様がご自分のweiboで発表した「魔道祖師」に関わるエピソード10個の中の1つだそうです。

頂いた情報の中国語原文ママだと転載出来ないかもしれないので、日本語訳でご紹介。


「魏無羡の母親、蔵色散人は無理矢理に藍啓仁の髭を剃ったことがあります」

((笑))

魏無羡の母親という女性は、魏無羡を女版にしたように、天真爛漫な美女だったのかな?これは、啓仁には強烈なインパクトだったでしょう。
そして、実は、ひそかに恋をしていたと考えても不思議では無いですよね。
なので、息子に母の面影を重ね、複雑な心境に(笑)


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //