FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

中国ドラマ「陳情令」みつばの二次創作、4コマ漫画です。

この記事でも書きましたが、

「陳情令」の原作「魔道祖師」(作者:墨香銅臭)」の番外編で道侶(恋人関係)の藍忘機×魏無羨、同棲カップル。

・ 一緒に風呂に入っていて、よく風呂を壊す。
・ 時々(よく?)、雲深不知処の森の中で愛を交わす。

という設定を「陳情令」の藍忘機×魏無羨で妄想してみました♪

みつばの二次小説では、寝台の上でも愛を交わしてますが、風呂を壊すくらいだから、ドラマで見えてる木製の寝台も、大の男カップルが激しい事をしたら壊れるんじゃないの?という疑惑が。

しかし、実は、こんな秘密がありました~、な、おバカなみつば妄想漫画です。


二次創作の4コマ漫画を見る注意点は、二次小説の注意点と同じです。「陳情令」二次小説INDEX参照。
また、初めていらした方は、ブログを読む注意点を一読してからお願いします。(ジャンルは違っても内容は同じです)

【警告】今回の漫画はBLの大人向け描写あります。


なので、4コマ漫画を見る方は、そのあたりを了承してから、
「続きを読む」からどうぞ。

裏箱系(大人向け)漫画なので、周囲に人がいないことを確かめてから、お願いします。






「森へ行く理由」


rw4-04.jpg



もちろん、寝具は替えていると思います。
でも、寝台は、藍湛のお母さんのをそのまま使用してる?と考えたら、こんな話になりました。

何となく、なんだけど、

恋人の両親が愛を交わし合った寝台…同じところで同じように使用するのは、ちょっと…。と思ってしまった、魏嬰。
対して、藍湛は、そういうところ頓着しなそう((汗))

それに、魏嬰が「森でしたい」って言ったら、何の疑問も持たずに「いいよ」って言いそう(笑)←恋人同士になった藍湛は、色ぼけに磨きをかけてるから。

魏嬰も、藍湛のお母さんとお父さんの形見の寝台だから、藍湛に、買い替えて、とまでは言えない。

なので、


「外でやろう♪」って誘ったりしてるのでは?



(注)原作「魔道祖師」の魏嬰は、おそらくそういう意味で藍湛を外に誘っていません。これは、あくまで「陳情令」のみつば妄想です。

「魔道祖師」藍湛は、愛の交わし方も凄くアクティブでパワフルなイメージ。
でも、みつばの中で「陳情令」藍湛は、実は力は強いって設定で、激しさはあってもスマートに愛を交わすイメージです。(役者さんのイメージが多)

…うーん。説明が難しい。
みつばの頭の中をお見せ出来たらいいのですが(笑)

みつばの中の「陳情令」妄想の二人のラブシーンがどんな感じかは、今後更新される予定の二次小説の中でご確認ください♪


二次小説、次作も5話の予定です。
ほぼ書き終えているのですが、修正や編集に時間を取りたいので、そちらの更新はもうしばらくお待ちください。

ブログへの拍手、拍手コメントありがとうございます!
江澄も、二次小説の中で登場予定です。ただ、BL系にはからみません。
4コマ漫画の中でコメディタッチでは、あるかもしれません(笑)

記事を気にいって頂けたら、
白い拍手ボタンか、ランキングボタンを押してお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //