FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

次回更新は別の二次創作物の予定なので、
とり急ぎ「陳情令」記事への拍手コメントレスです。

ブログへのご訪問、拍手、拍手コメントありがとうございました。

初めてコメントを送ってくださった方も、ありがとうございました。
wowowは、オンデマンド利用は、ケーブル(ネットテレビ等)を引くのが条件だということで、やはり、テレビは地上波のみの我が家では見られないようです。残念ですが、「陳情令」DVDか、他の放送や動画サイトに来るのを待ちます。
お気遣いありがとうございます♪

有料放送見られないだの、特別版が見られないだの、愚痴をこぼして、ブログの読者さん達にお気遣い頂きすみません。ファンなのに、日本初放送が見られない日本人で、ちょっと残念なみつばです。

江澄と温寧くん・・・リアルバージョンだと…江澄君が受けのイメージです(苦笑)
江澄役さん、リアルの中の方は、すっごく爽やかで優しい感じで、役の江澄と真逆です。
対して、温寧君の中の方は強気で自信のある言動の映像をよく拝見するし、みつばは、リアルでは思追くんの方との触れ合いでドキドキしたりしました。
イベント本番後に落ち込んで泣く思追役くんを励ます温寧役さん。頼りになるお兄さんです。さすが、みつば1押しの温寧くん♪←これが言いたかった(笑)

「魔道祖師」では、献舎された魏嬰の正体が藍湛にバレた後、嫌がる魏嬰を藍湛が無理やり雲深不知処に連れて行きます。
でも、「陳情令」では、魏嬰は気絶している間に雲深不知処の藍湛の家「清室」に連れて行かれ、藍湛の寝台に寝かされてますよね。
後者の方が、何となくいやらしく感じます(笑) 藍湛の行動も。

どうやって、運んだんだろう?とか、気絶している間どうしたんだろう?とか、寝ている間に仮面外して、どうしたんだろう?とかですよね?
たしかに藍湛が気絶している「魏嬰をどうしたんだろう?」が気になります。

アニメ版「魔道祖師」でも、金陵の呪痕を引き継いで、気絶した魏嬰が目覚めたら、宿屋の寝台に寝かされていて、藍湛に浄化の術で治療されているシーンがありますが…、みつばは、まず、どうやって運んだのかを見たかったのに、それが無かった(汗)
想像するしかありませんね。
…「陳情令」もアニメ版の「魔道祖師」もたぶん、魏嬰を抱っこしながら藍湛が仙剣で運んだ説♪

という妄想にふけっていると、切りがないので雑記もここまでで。

「陳情令」二次小説や記事を楽しみにしてくださってありがとうございます。
最初は、本当に、一人でブツブツ言っていたジャンル記事でしたが、ちょっとずつ日本の方にも読んで頂けてるみたいで、嬉しいです。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //