拍手コメントレス的な雑記
みつばのたまて箱におこし頂き、ありがとうございます。
検事プリンセスファンの方にも、「陳情令」の二次小説を読んでもらえたら嬉しいです。(ラストシーン、ネタバレしますが)
そして、ドラマも見てもらえたら♪ジャンル的に全然違うし、原作はBLではあるのですが、攻めの男が密かに相手を深く愛し続けているっていう点は同じで萌えますよ。検事プリンセスもみつばの二次小説読んでからドラマを見た方がいらっしゃっていたようなので、「陳情令」もそういうことがあればいいな。(←原作者さんやドラマ製作者さんとは無関係です)
みつばもw〇w〇w(伏字になってない)は加入してないので、日本で視聴したファンの方が急増加する中、日本語翻訳版、早く見たいな…。ってうずうずしてる頃ですね。
藍湛と魏嬰の初えっち話の件(笑)
「陳情令」妄想で、みつばは、もう二次小説で書いていて、ほぼ完成状態の更新待ちです。
原作「魔道祖師」の藍湛って初めて魏嬰と結ばれた時、何だかやけに手際良くて、『ほんとに初めてなの?』って思いましたよね?まあ、長年、妄想シュミレーションを重ねてきたせいもあると思うのですが(笑)、みつばは、その辺りのことも考察して、「陳情令」初えっち話のおまけ話も書いてます(これも今は未公開)
藍湛には、実は秘密があった…という、大人テイスト満載のラブコメ短編です(藍湛はいたって真面目なんですが(笑))
そして、もちろん、初体験の相手は魏嬰ではあるのですが…、妄想シュミレーション以外に秘密があった。藍湛の秘密っていったい何でしょうね。楽しみ(?)に待っていてください♪
この2つは、かなり前にノリノリで書き上げていたのに、PCが故障した時に、データが失われちゃった?って、焦ったんです。データ無事で良かった。←心配そこ。
でも、これらは、長編シリーズ話が終わったら、更新予定です。
…じれったい展開、好きなんですが、もういっそ、ドラマ最終回後に藍湛が魏嬰を迎えに来た時に、お互い告白させて、あの高原の上で結ばせれば(藍湛が魏嬰を襲えば(笑))、二次小説の展開早かったな…とも思ったりしてます。原作と違ってドラマのキャラや状況的に、それは無さそうに見えたけど。
あと、ショックだったっていうのは、温寧(于斌さん)と、曉星塵(宋繼揚さん)が、日本にいらしていたんですよ。
あの昨年の11月の授賞式で。ちゃんと記事や写真がネットでも掲載されているし。
知らなかった。あの時、みつば何してたんだろう?ってみたら、二次小説を更新していたけど、その直後にPCが故障して、あたふたしていた時期でした。だからネットニュースもしばらく見て無かったの(涙)
ブログで、さんざん、この二人が好き!って書いておいて、お出迎えも出来ずに。。。いえ、空港とかに行けなくても、「日本にいらしてくれてありがとう!」、と、ひっそり記事とか書けたのに。
2か月も知らなかったという話なんです。
3月にw〇w〇wで「陳情令」放送され(←だから伏字になってない)その後に、もし、来日されることがあったら、空港にも沢山の日本ファンのお迎えとかありそうです。
また、ぜひ、日本にいらしてください~!
陳情少年の皆さまも、博君一肖のお二人も(←だから、ユニット名じゃない)ぜひ!!(ひっそり)「陳情令」も「検事プリンセス」も、現在、ちょっとやっかいな長編小説書いている最中で、少々息切れしてる中、どっちのファンの方も拍手コメントで背中押して頂き、ありがとうございました!
楽しみながら、二次創作頑張ります!雑記でした。
にほんブログ村
- 関連記事
-