FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブログへのご訪問ありがとうございます。

「陳情令」二次小説、うまく構成が進めば、近々シリーズの次作話を更新出来るかも?のお知らせです。

プロット通りに書いていると、…終わりまでまだ先は長いな。という気持ちで(汗)

なぜ、こんなプ面倒なプロットを作ってるの?って、同じこと8年前も記事で言ってました。自分。
時間がどれだけ経過しても、同一人物なんですね。←当たりまえ。

でも今、昔の二次小説の記事見たら、編集や構成の出来ないガラケーの携帯電話で、一発書きおろしで小説書いてる。読み切りだけでなく、連作まで。自分が信じられない。何故書けた?どうやっていたんだろう?

スキルアップどころか、おそらくブランク中に劣ってしまった力があるのは仕方無いけど、また楽しんで創作が出来るようになって本当に嬉しいなって思います。

みつばの二次小説は、本来なら、ネームを起こして漫画で描きたかったもの。
でも、もう媒体にこだわらないで、自分が楽しく表現できればいいって気持ちで創作してます。

なので、自分が実際に読みたい話や、見てみたいドラマの映像を妄想してプロット(ネーム)作成しているので、自分の能力で書けるものか、とか、その時は考えてない。だから、実際に書き始めると、うまく表現が出きない~。ってなってるのでしょうね。←今ごろ気づく。

素直に書きたいのは、イチャラブ話だから、それはすらすら書き下ろせる♪

そんな創作裏話的なことをブツブツ雑記で語るくらいなら、更新する二次小説の編集と修正を進めなくては(笑)


気分アップに「陳情令」の魏無羨役さんと藍忘機役さんのお姿を♪




肖戦さん(魏無羨役さん)




王一博さん(藍忘機役さん)





※あくまで画像の紹介です。
クリックすると商品説明ページにリンクしますが、
後のことは自己責任でお願いします。

やっぱりかっこいい!!でも、王一博さんを見ていたら何も手につかなくなってしまうので、ぐっと我慢。バイク姿もかっこいいし、ダンスは素敵すぎるし。甘い声にうっとり♪
でも、笑顔は超キュート♪♪♪(肖戦さんを見る笑顔が特に)←これこれ。
もし…みつばが10代のころ、王一博さんのような方を知っていたら、きっとリアルにはまりすぎて恐ろしいことになっていたかも。
あ、でも、そのころのみつばは、年上のお兄ちゃんタイプの男性が好みだったから、やっぱり兄様(藍曦臣)かな?(笑)

「陳情令」二次小説更新まで、もうしばらくお待ちください♪


(追伸)

…結局、もう一つの二次創作よりこっちが先になってしまって、「検事プリンセス」ファンの方、ごめんなさい。「陳情令」の二次創作は、まず片恋状態を何とかしないと、いちゃラブ話が書けないから、ちょっと急いでます。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //