FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

先日の、みつばの慌てふためいた雑記も読んで頂き、ありがとうございました。
「陳情令」の特別編。日本じゃ見られなくなってる~。とか、ほざいてましたが、見られました。ばっちりと。

ブログへの拍手コメントで、皆さんから視聴する方法をいろいろ教えて頂いて、本当に感謝です。視聴の方法1つじゃないんですよね。
みつばと同じように、見られないという方もいらっしゃったので教えて差し上げたいのですが、ブログで明記していい方法か分からないので、みつばが最初に試した正規の方法。
検索エンジンを変えて検索してみてください。
そうすると、「陳情令特別版」が見られる公式サイトさんも見つかります。…いつもの動画サイトではうまく検索できなかったんですよね。
「陳情令特別版」も今は、中国語字幕か英語字幕ではありますが、1度オリジナル版を目にされている方なら内容は大丈夫かと♪
「特別版」藍湛の冷泉半身浴のロングバージョンは必見です!←おすすめはこれだけじゃないですよ(笑)

初めてコメント頂いた方も多かったのですが、それだけ「陳情令」好きな日本の方にブログに来て頂いていたんだなって分かって嬉しかったです♪ありがとうございます。

「陳情令」「魔道祖師」関連の記事と二次小説は、日本ではあまり読まれていないと思って、好き勝手に書いてましたが、読んでくださっている方が少しずつ増えていたのですね。誤字脱字や間違い表記が多くてお恥ずかしい。。。←8年前から。

「陳情令」の二次小説シリーズの続編を楽しみにしている、というコメントも多くて、恐縮ですが、嬉しいです。

「噂」の続きからは、波乱づくめで、戦闘やアクションだけでなく、恋愛面でも複雑な展開になるので、書きあげる前から…すでに重いです。
このシリーズは、魏無羨君、受難の物語ですが、主人公が成長する為に乗り越えなければならない試練が、今後の物語でいっぱい出てくるのです。←…原作やドラマの魏無羨君ファンの方に怒られそう(汗)

原作「魔道祖師」とは、恋愛もラストからの展開も違う藍湛と魏嬰なので、みつばが妄想し二人の物語をちゃんと書き上げられたらいいな~と思ってます。

次作の二次小説もどこで一度区切るかな?も試案中ですが、「噂」くらいの長さかな?

…ここで考えて雑記書いているより、創作に時間を使おう(汗)

というわけで、「陳情令」の二次小説更新まで、もうしばらくお待ちください。

応援ありがとうございます!

【拍手コメントレス的な話】

拍手コメント送ってくださった方々、ありがとうございました!
個々へのお返事では無くてごめんなさい。
でも、全部ありがたく読ませていただいてます。

現在。「陳情令」以外の記事や二次小説を見に来てくださっている方もいらっしゃるかしら?
何か気にいった物があったら、好きな時に見ていってください♪

有料放送は見られませんが、動画の方は、みつばもみつばの道侶もそれぞれ別の物を契約しています。時々ポイント消失してしまうくらい利用出来てませんが、たまに、見たかった韓国ドラマや中国ドラマも見られます。「陳情令」もいずれ来ないかな…。←2年後くらい。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //