FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」…日本上陸しますね。はい。楽しみです。
昨年の夏からずっと待っていたのですから。

ただ「博君一肖」(主役お二人のことを腐女子乙女目線で見た名称)のことで、ちょっと(かなり)落ち込んだことがあったのです。←ご心配なく、勝手に盛り上がって、勝手に沈む妄想屋なんで。

だから、みつばの場合。リアルにはまっちゃダメだって。
妄想とリアルと混同し始めて、何かあったら、立ち直れなくなるんだから。
そう、分かっていたのですけど。

そんなみつばに、いつも「陳情令」「魔道祖師」の情報を教えてくれるrさんが、魏無羨役の肖戦さんの素敵な歌情報を教えてくださいました。

肖战(肖戦)さんと、女性歌手の那英さんがデュエットされた2つの歌です。

・原題「被风吹过的夏天」
みつば訳「風に吹かれた夏」

・原題「心动」(心動)
みつば訳「ときめき」

「心动」は、心が動かされる。ドキっとする。動揺する…の意味。

情報を教えてくださったrさん日本語訳のタイトルは「キュッとした」です。
たしかに「キュン」とする歌です♪

みつばも動画で目にしていたのですが、中国語字幕でも歌詞をほとんど理解出来ていなかったのです。だから、肖戦さんと女性の歌手の方の素敵な歌声とメロディー♪映像としか分からなかったのですが、rさんに歌詞の内容を少し教えてもらって、

「陳情令」の藍湛×魏嬰の歌に聞こえる!!
リアルの博君一肖(王一博さんと肖戦さん)の歌に聞こえる!!(夏に「陳情令」撮影していた時の)

という気持ちで歌を聴いたら、ちょっと元気でました♪



でも、この動画は見られるのですが、
rさんから情報を教えてもらった限り。

やはり、「陳情令」特別版は、見られなくなってるみたいです。

「陳情令」特別版、全20話で、そのうち、もう15話まで、新シーン公開されてるみたいです。…他国では。

というのも、他国では配信されている動画。rさんは見られている物も、みつばのネットでは機器を変えても、現在見られていないからです。
みつばだけですか?日本の方で見られてる方いらっしゃいます?そうしたら、みつばの検索の仕方が悪いのかもなんですけど。。。
おそらく、見るやり方はあるので、それが出来ている方は、日本にいても見られます。

教えて頂いた特別編集版のシーンは、あるのと、無いのと大違いの新シーンや、新編集ばかりでした。(みつばは7話まで。カットシーンだと12話までしか見られていない)

特別版の13話以降は、魏嬰が復活して生き返った後の話なので、絶対見たいところ。

この特別版見たら、本当に、藍湛がどれだけ魏嬰の事を愛してるかが、分かりやすくなってます。
さらに、さらに、魏嬰も藍湛の事を凄く好きだって(恋とは自覚してないけど)行動も分かりやすい。まさに「忘羨」編。
原作の「魔道祖師」より、ドラマ「陳情令」(特別版)の方がある意味、二人の関係は秘めているのに甘いし、絆も強く描かれています。

これ、知ってるのと、知らないとでは、二次小説妄想の材料として、全然違うんだけど。
それに、日本のファンだって、見たいはず。

~と、思いながら、rさんに感謝しつつ、

「どなたか分かりませんが、出し惜しみしないで。全世界の「陳情令」ファンの方に特別版の公開お願いします!」と、
ひっそりと、(全然ひっそりじゃないかも)叫ぶみつばなのでした。

教えてもらった情報、また今度、少しだけでもブログで紹介出来たらしたいです。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //