FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

中国ドラマ「陳情令」の魏無羨と藍忘機の役者さん達について、
みつばの妄想花畑的に好きに語っている雑記です。

「博君一肖」、「bjyx」という言葉の意味を知っている方。
または、どんな雑記でも大丈夫♪読んだ後で文句言いません。という方のみ「続きを読む」からお入りください。
「博君一肖」、「bjyx」というのは、
「陳情令」で出演されていた主演二人の役者さん。

魏無羨役の肖戦さんと藍忘機役の王一博さんを、コンビ以上の関係目線で見ているファンの方の呼び方のようです♪

攻め、受けの順番は大事です。

みつばは、「博君一肖」、「bjyx」押し。

つまり、王一博さん×肖戦さん。

ドラマ「陳情令」の魏無羨と藍忘機は大好きなのですが、
みつばは、このリアルの二人が一緒にいる映像を見るのがとても好きです。

撮影所で、それぞれの役の扮して、出番待ちしている時の二人。
イベント番組で一緒に出ている時の二人。


・・・本当につきあってる?


ドラマ「陳情令」の二人の関係がリアルに現在版になったみたいに見えるのです…。←あくまでみつば妄想。

ドラマの魏無羨と藍忘機の二人は、深いところで想い合ってる。
愛を秘めている藍忘機と、自覚無いけど前世から藍忘機好き好きオーラ全開の魏無羨(←原作の魔道祖師の魏無羨とはちょっとキャラが違うように見えるところ)

リアルだと、あくまで、あくまで、あくまで~(←しつこい)みつば妄想ですが、
肖戦さん好き好きオーラ全開の王一博さんと、優しく楽し気に接するお兄さんの肖戦さん。

昨年末のイベント番組。

12月28日の。


二人で賞をとってましたね♪
素晴らしいです。本当に。ぱちぱちぱち♪

王一博さんが一人で座っていた時、クールな表情で周囲を見ていたのに、
突然、ふわっと急に表情がやわらかくなって、笑みを浮かべるのですよ。

ん?と思って見ていたら、隣に肖戦さんが来て座って。


え?いくら一昨年、一緒のドラマを撮影した共演者でも、会って、こんなに嬉しそうな表情になるの?激変です。

それで、終始、一緒にいる時、楽しそうに笑顔で話しているんです。

あの~。お二人、舞台に上がった時もくっついて話されてますが…。
王一博さん。お隣に、今ドラマ撮影されているヒロインの方がいらっしゃるのですが…。
肖戦さんとの距離近すぎませんか?というか、ほぼくっついてますけど(汗)


みつばは、二人が一緒にいるところを見るのが本当に好きなのです。

妄想とか邪な見方を抜きにしても。


とくに、肖戦さんを見る王一博さんの姿を見ると、何だか幸せな気持ちになるのです。
演技とか演出とかだったら凄いけど。

好きな人と一緒にいて、嬉しそうで、楽しそうな表情が、自然に出ているように見えて。

異性でも同性でも。
年齢離れていても。国が違っても。恋愛感情じゃなくても。
関係性に名前が無くても。

自分が好きだと思える人と一緒にいられるっていいな。時間を共有して楽しく過ごせたらいいなって、思いになります。

今年、お二人が一緒にいる姿を又見ることが出来るか分かりませんが、
同じ番組やイベントに出演するとかが見られたらうれしい。

または。



日本で「陳情令」イベント開催してください!!




↑祈り!!!


お二人が一緒の姿が見られるなら。。。



今年のみつばの一番の願望はそれです♪←え?(笑)


リアルの方にのめりこめない、みつばなのですが、
このお二人に関しては、セットで妄想込みでそんなはまり方をしています♪


でも、みつばは所詮妄想屋なので、妄想屋らしく、
リアルのお二人のことは遠いところから密かに応援しつつ。
これからもキャラをお借りした妄想創作、ドラマの二次小説創作に邁進するつもりです。

…でも、時々「博君一肖」を雑記でつぶやいちゃうかも。
世界中に、乙女心持った同志がいっぱいいて心強いです♪

【拍手コメントレス】

「陳情令」二次小説の魏無羨と藍忘機。
片恋状態でしばらくいるのもいいかもですね♪
恋人関係になっても、素敵なカップルなのですが、互いを想いやっている状態でいるプラトニックな関係も萌え萌えします♪みつばは純愛好きなんです。←え?
だから、「魔道祖師」の藍忘機も大好きなのですが、「陳情令」の藍忘機に最後まで萌え萌えさせてもらいました。←若干ラストシーンはモヤモヤしましたが(笑)

「魔道祖師」では、本編中に、藍忘機への気持ちを自覚した魏無羨でしたが、「陳情令」の魏無羨は最後まで天然というか、鈍いというか、隠してた(?)というか~な状態で終わったので、本当、二次小説の中で妄想するのが楽しいけど、難しいところです(汗)


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //