FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「みつばのたまて箱」妄想花畑主催「合同飲み会」のイメージイラスト。

みつばだけが盛り上がるイラストですみません。

ブログ内でみつばが二次小説書いている

「検事プリンセス」のイヌ×ヘリ
「陳情令(魔道祖師)」の藍湛(藍忘機)と魏嬰(魏無羨)

二組のカップルが飲み会をしたら?・・・



WとHイラスト00



こうなります(笑)


酒好きで酒豪の「受け(ヒロイン)」達と、かたや酒に弱い「攻め」の男たち♪

「攻め」の共通点。
ソ・イヌと藍湛。

酒の弱い「攻め」の男たちはドラマ中、泥酔してつぶれているシーンが2回ある。
受け(ヒロイン)に料理を作ってくれたり、つくしてくれるところ(魔道祖師の藍湛)
行き過ぎる受け(ヒロイン)をいさめたり、守ったりするところ。
むりやり強引キスかますところ(笑)(魔道祖師の藍湛)
相手をひそかに愛し続けていたところ♪

15年間、父親の無罪を立証するために生きた男(ソ・イヌ)。
16年間(13年間)、好きな人をひたすら待ち続けた男(藍湛)。


対する受け(ヒロイン)の共通点。
マ・ヘリと、魏嬰。


酒好きで、酒に強い「受け(ヒロイン)」たち、ドラマ中、よく酒を飲んでる♪
美形で、天才系。天真爛漫。異性に凄くもてそうな外見だけど、意外に「攻め」以外の人と恋愛経験無し。
自由奔放に見えるけど、とても繊細で思いやりのある優しい性格。
魏嬰のファーストキスの相手は藍湛(原作、魔道祖師の魏嬰)。ヘリの方もイヌ(?)


たぶん、ヘリも魏嬰も、みつばが理想とする「受け(ヒロイン)」キャラクターなのです。

そして、だからこそ、ドラマの続きの物語を創作してみたかった♪

完璧に見える受け(ヒロイン)だけど、恋愛値0の人達が、恋人が出来たら、
どういう風につきあって、どういう風にさらに成長していくんだろう?って。


公式設定で共通点は多いのですが、創作上に関しての共通点は、みつばが妄想で勝手に設定しているものもあります。二次創作なので、そのあたりは好みでカスタマイズ。

どっちの受け(ヒロイン)も、攻めも、ドラマも大好きなので、
妄想の中でも幸せになってほしい気持ちで二次創作続けたいです♪


★ブログご訪問ありがとうございました。
この記事は予約投稿です。
拍手コメントレスなどは遅くなりますが、ブログを再開しましたら、お返事させて頂きます。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //