FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

本日は、「陳情令」の記事では無いので先に拍手コメントレスを。

【拍手コメントレス】

ブログ内、ドラマ「陳情令」記事への拍手、拍手コメントありがとうございました。
初めてコメント書いていただいた方もありがとうございます!
待ってくださいます?・・・6年待てます?(汗)
「陳情令」の二次小説の大きなプロットは最終話まで大きな話では5つしか無いので、細かい短編を抜いて、順当に書き進んでいけたら、来年ドラマ「陳情令」が上陸する頃には最終回をむかえてるかもしれません。←え?

予定は未定で、他の二次小説シリーズは6年ほど停滞していたので、プロットの3分の1も消化できてません。

こんなブログですが、本当に、待っていただけるなら、萌えが続くかぎり、最後までおつきあい頂けると嬉しいです。

(^_^))さん。
たぶん、拍手コメントがエラーで来ていないようです。
送られている最新のコメントの前は違う方のコメントなので、文章が途切れているみたいです。
陳情令ファンの方が作った動画の話でしょうか?もし、コメント内容が分かる時は送り直していただけると嬉しいです。

他、「寒い日に」の感想や、励ましコメントなど、ありがとうございました。
みつばの二次小説の二人は、原作のキャラクターとだんだん異なっていっているように自分でも感じます。本編中に恋愛イベントが発生している原作の二人と違って「陳情令」はそういうのが抜きで、さらに、ラストがああなので。今は唯一無二の親友でも(←ウィキにそう書いてあって、最初見たときに、え?「陳情令」の二人の関係ってそうなの?ってなった(笑))最後には、唯一無二の恋人になってほしいなって思います♪

王一博さんと次回作で共演される、チャオ・リーエンさん、ご結婚されてますね♪
たしか、ドラマで共演された方と♪相変わらずお美しいと可愛い方です。
杉杉(しゃんしゃん)は本当に好きなキャラでした♪



というわけで。

「おっさんずラブ-in the sky-」の感想雑記です。
海外の方に説明すると、これは日本のBLドラマです。

30代独身。性格がよくて、かっこいいのに、やることがちょっとダサい?
なので、女に全然もてないという設定なのですが、実はひそかに好きな女子もいるんです。
それに、ひそかにイケメン男性たち(断袖・ゲイ)にモテモテなんです。
そんな春田こそ、春たんをめぐって、男たちが熱い恋のバトルを繰り広げる・・・って前作はそんな話でした。

かなりコメディタッチの。

しかし、今回の「おっさんずラブ-in the sky-」編。

・・・あまり言うことは無いのですが。というか、詳細な感想書くと、好意的なコメントでは無いことが多くなります。←じゃあ、なぜ書いた?

みつばは、「おっさんずラブ」
その前のスペシャル版も、連続ドラマ版も大好きだったのです。

前作の続きは映画で完結ということで、今回は、同じ名前を使用してはいるけど、パラレル話。
つまり、主人公は別人の「春田」くんの話なんですよね。

・・・うーん、違う人なら、「秋たん」とか「白澤さん」に名前変えても良かったのでは?(ぶつぶつ)

それを知っても見ようと思ったのは、やはり春田役の方と、キャプテン役の方のキレキレの演技をまた見たかったからです。

そして、みつばの好きな役者さん、戸次さんも出演ということ。
そのあたりを楽しみに録画していたのですが、気づいたら6話までためてしまっていたと(汗)

息子が見ているのを、ちら見した時に、「なんだ?この設定と展開は!」となってしまい、ますます見るのを渋っていたのですが、戸次さんは見ておきたい♪という気持ちでようやく1話見ました。

「・・・・・・」

↑この「・・・」に込めた思いを読み取ってください。

あいかわらず、春たんと、キャプテンの方の演技は素晴らしかったです♪
それに、やっぱり、シノさん♪(戸次さん)
演技も素敵ですが、キャラクターが一番好きです。
ひそかに主人公を愛している。
なのに、お兄さん的な頼れる先輩的なポジションで温かく見守りつつ、何十枚のデッサンに込められた主人公への秘めた愛。

素敵♪

だけど・・・春たん、シノさんじゃないんだな~。
見る前は、今度こそ、キャプテンとくっついてほしいと思っていたみつばだけど。
見たら、シノさんにやられてしまって、もう、シノさんエンドじゃなければ、春たんに幻滅するぞ!とまで思ってしまったみつば。

まさか、あの、若くて、顔とルックスだけ可愛いだけの性格も口も悪くて、料理も家事も出来ない男が好きとか言わないよね?←え?言ってた?

偉そうなツンデレをしていいのは、顔が良くて、ルックス良くて、仕事も出来て、実は料理や家事ができる男だけだって。←みつばの大偏見。

ちょっと危ないくらい自分を愛してくれる人と結ばれた方が幸せになれるって。
春たん!

ひそかにデッサンを何十枚も描いていたシノさんとか。

監視という理由でストーカーまがいの事をしていた男とか(検事プリンセスのソ・イヌ)

13年間、問霊を続けていた男とか。これ、現在風に言うと、レスの来ない好きな人のLINEやメールに13年間「返事くださ~い」って書き続けた男(陳情令・魔道祖師の藍忘機)


・・・どの人もちょっと危ないを通りこしてる?(笑)

もう、いいよ。
最新の見たら、途中は見ないで消すかな?って気持ちで、「おっさんずラブ」の最新録画を見ました。

そしたら、新キャラが登場していて。

え~?このタイミングで、山崎育三郎さん(獅子丸怜二役)投入するの?
もう、見続けないといけない理由が出きてしまったじゃない。
役者さんで、気をひこうなんてずるい~。←釣られたのはみつばだよ。

ドラマは最後まで見て、今回の春たんの。いや、シノさんの恋の行方を見守ります。

ところで、どうして、この雑記を書こうと思ったのか。

昨夜のコールドムーン。満月はとっても綺麗でしたね?
見ました?みつばは流れ星まで見ちゃいましたよ。なんだかラッキー♪

それで、「おっさんずラブ-in the sky-」も見たタイミング。

「おっさんずラブ-in the sky-」ドラマ中に語られていたこと。

「月が綺麗ですね」
春たんは、単純に月が綺麗だったから、キャプテンにそう言っただけなのに、
勘違いするキャプテン(笑)

「月が綺麗ですね」の隠語。皆さん、ご存じでした?
実は、ブログで、中国の方の拍手コメントで、「月が綺麗ですね。I love you」というコメントがあって、ん?中国の隠語?「陳情令」で、そんなセリフあったのかな?とか首をかしげていたのです。たしかに「魔道祖師」「陳情令」では、「月」は大きな意味があるようになってましたが。

これか~~~!となったみつば。

日本文学、読んでいたはずなのに。知らなった・・・。日本人なのに(苦笑)

魏無羨に「月が綺麗だな。藍湛」って言わせてみたいですね♪(笑)

結局、最後は「陳情令」の話(笑)


記事を気にいって頂けたら、
白い拍手ボタンかランキングボタンを押してお知らせください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //