FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」みつばの二次小説のINDEX(目次)を更新しました。



「陳情令」二次小説INDEX


・「屋兎の愛」 前編、後編、あとがき
・「嫉妬と適量」


名称etcの訂正。
まず、名前。

「陳情令」名称一覧の方では訂正させて頂いたのですが、
今まで書いたブログ記事では、まだ誤りが残っている箇所があります。

「藍思追」

もと、温氏一族です。
「阿苑」中国語の発音で「アユエン」です。
そのまま成長していたら、「温苑」になるのですが、幼い時、藍忘機が藍氏に連れてきてから、
「阿願(愿)」(中国語の発音では同じ「アユエン」だそうです)になっています。
なので、本名は、藍願です。簡体字は願→愿
魔道祖師ファンの方に確認したのですが、思追は温寧のいとこの息子だそうです。

中国語読みで発音だと同じなのですが、日本語漢字で読むと「アガン」と変わってしまいますね(汗)
「屋兎の愛」の小説の中ではこっそり修正させて頂いてます。

「温寧」

簡体字で、「温宁」です。みつばは宇と書いてましたが、これは間違いです。
ブログ内ではまだ訂正されていない箇所があります。ごめんなさい。

「沢蕪君」

「陳情令」が来年日本に上陸した時の翻訳漢字は、もしかしたら「澤蕪君」かもしれません。ただ、これは今はそのまま書いておきます。

「拝礼」

ドラマ中に仙人たちが挨拶している姿を何て言うのか分からず、みつばは「拝礼」と書いてますが、正式には「拝礼」ではありません。確かちゃんとした名称があるはず。
これも分かり次第、いつか訂正します。

取り急ぎの御報告でした。

「陳情令」二次小説の次回作は、現在構成中です。
シリーズ話は、これから少しずつシリアス度が増してきます。
みつばがシリアスに耐えられなくなったら、裏箱更新とか、需要がほとんど無い漫画描きで息抜きするかもです(汗)

早く、藍忘機と魏無羨が、思いっきりイチャイチャする話が書きたい!
それから、ggdd、博君一肖(藍忘機役の王一博さん×魏無羨役の肖戦さん)の話も書いてみたいです。パラレル編で書く予定ではあります。

ドラマの「陳情令」と同じくらい。いや、それ以上に(?)リアルのお二人が一緒にいる映像を見ると萌えすぎて、どうしていいか分からなくなるくらい腐女子化しているみつばです。誰か止めてください(涙)

【拍手コメントレス】

「陳情令」二次小説を楽しみにして下さってありがとうございます。
来年、日本語翻訳「陳情令」、アニメ「魔道祖師」、ラジオドラマ楽しみですね♪
漫画版や原作小説の翻訳版も期待してます。


「陳情令」好きです。藍忘機×魏無羨くらい博君一肖も気になります!という方も、
記事が気にいって頂けたら、白い拍手ボタンでお知らせください♪


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //