FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」のみつばの二次小説、記事を読んで下さっている方、
ありがとうございます!

最初、「陳情令」の記事を書き始めた時、
ずっとブログを休止状態にしていた事もあって、読者さんがとても少なくなっていました。
しかも日本語翻訳されていないドラマの記事を書いても誰も来ないかも、と思ってました。
それでも、「好きなものは好きだ~!」の気持ちをブログにぶつけているうちに、
少しずつ、「陳情令」「魔道祖師」を知っている方や、好きな方に見てもらえるようになって嬉しいです。

「陳情令」のみつばの二次小説ですが、みつばの中で、ラストシーンの最終話までプロットがほぼ完成しました。

来年、日本に「陳情令」が上陸して日本語翻訳で公開されて、
曖昧に理解している部分などがしっかり分かることになっても、おそらく、今作った二次小説シリーズのプロットの流れと最終回は変わらないと思います。

みつばの中で、「陳情令」の魏無羨と藍忘機がドラマの50話以降、どんな物語になるのだろう?
と、想像して、今まで浮かんだ物語を書いていたのですが、どうなって欲しいのか、はっきり分かったので、ラストのプロットとラストシーンは完全に決めました。

まだ、シリーズを書いている途中なのに、その最終話のシーンが脳裏に浮かんだ時は、嬉しい気持ちと同時にとても寂しい気持ちになりました。

みつばが今までブログでメインに書いていた「検事プリンセス」二次小説も最初の1年でもうラストシーンまでのプロットと最終話まで作りましたが、8年たっても完結出来ていません。途中何年も停滞したせいもありますが、それくらいプロットの数も長さも多く、長編の構成が難しいこともあります。

しかし、「陳情令」二次小説はおそらく、このペースで更新出来ていれば、来年の今ごろ、日本で「陳情令」が大フィーバー起こしている頃にはシリーズ話は最終回を迎えているかもしれません。

シリーズ話の他には、

・番外編として藍忘機の兄、藍曦臣の物語もほぼプロット完成。(中編)

・パラレル編として、藍忘機と魏無羨が現在に転生した物語。
どちらかというと、役者さん、王一博さんと肖戦さんをイメージした二次小説なのですが、これは、読み切りにするかシリーズになるかはまだ分かりません。
実験的に読み切り版はプロットを作っていて、続きを書きたくなった場合の世界観の設定は、少し作成しています。

あとは、お遊び的な話。大人系話など、短編小説は公開するかもです。

ずっと、これから「陳情令」二次小説だけ書いていけば、の話ですが、
その間に、他のジャンルの二次小説も書くので、最終話までのペースは落ちると思います。

「陳情令」(魔道祖師)好きな方に、みつばの書く、藍忘機と魏無羨のラストシーンの最後を見守って頂けたら嬉しいです。



拍手コメントを書いてくださった方々、ありがとうございます!

「魔道祖師」のラジオドラマのサイトさん(紹介文と日本語字幕3話分)です。


https://www.mimifm.jp/pv/#/preview

「魔道祖師」ラジオドラマの紹介。

https://www.mimifm.jp/pv/#/sound/1217706

アプリMIMI 「魔道祖師」ラジオドラマ 日本語字幕(中国語音声)3話分
日本語字幕を見ながら聞けます♪

魏無羨と藍忘機。「魔道祖師」の小説や、ファンイラストの中で出てくる菓子の情報ありがとうございます!串に刺した赤い団子みたいなお菓子。サンザシの菓子とか、飴?というのは翻訳で何となく分かったのですが、作り方とか、具体的な写真は初めて見たので、情報嬉しいです♪「陳情令」では出てこなかったですね。
原作小説の中で、魏無羨が藍忘機に食べさせるシーン、確かありましたよね?番外編に。あと、確か街の子どもと賭けをしていて魏無羨がもらった菓子もこれだったかな?
おいしそうです。

「魔道祖師」グッズ。いつもお世話になっているrさん情報で、中国では、涎が出そうなくらい魅力的な商品がいっぱい出ているようです♪イラストや漫画つきの箱の菓子とか、etc。「陳情令」もキャラクターカードつきのCDなど。
ただ、来年、日本ではどれくらいグッズや商品が出るかしら?「陳情令」グッズも?
やっぱり魏無羨と藍忘機の写真集は欲しいところです。

初めて、コメント書いてくださった方もありがとうございます!
もう、寝ても覚めても、藍忘機と魏無羨のこと考えちゃいますよね。
分かります!「陳情令」にはまると、そうなってしまいます。
ブログも毎日読んで頂いて嬉しいです。
「陳情令」みつばの二次小説、ラストまで楽しんで書いていきますね♪

「検事プリンセス」ファンの方、長い間、お待たせばかりして、本当にごめんなさい!
プロット1つ1つ少しずつでも書いて、いつか二次小説最終話をブログで見て頂きたいです。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //