FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

いつもみつばに「陳情令」「魔道祖師」の情報を教えて下さっているrさんから、
とても素敵な動画を紹介して頂きました。(rさん、太谢谢你了!)

あまりに素晴らしかったので、みつばだけの情報に留めておくのは惜しいので、こちらでも紹介。

記事を読む方は「続きを読む」からお入りください。
(スマホの方は普通に読めるようですが)
中国の男女ペアのフィギュアスケーターさんが、「陳情令」の藍湛と魏嬰に扮して「忘羨」(「无羁」←中国ではこのタイトル)に合わせて演技している動画です。


「陳情令」「魔道祖師」ファンで、さらにフィギュアスケート好きの方なら、きっと、楽しい♪

男性スケーターさんが藍湛の、女性スケーターさんが魏嬰の衣装を着ています♪
フィギュアスケート用にアレンジされていますが、見る人が見れば、藍湛×魏嬰だと一目瞭然。
藍湛の額の抹額がそのまんま♪魏嬰の黒い衣装と髪の毛の赤い帯も。

「忘羨(无羁)」の曲、あと、「陳情令」の曲・・・(あの曲のタイトルは何だったかな?夷陵老祖のイメージ曲?)に合わせてのペアスケート♪
しかも「忘羨」は歌入り!肖戦さんと・・・王一博さんのデュエット版かな?

素敵な演技を見せてくれてありがとう!!

気になる方は、「无羁 冰舞表演」で検索してみてください。



以下、【拍手コメントレス】的な雑記

「魔道祖師」原作の番外編でのきわどい会話(笑)
↓ネタバレになっているので、原作小説を読んでいる方、これから読む方は注意してください。


藍氏では、規則破りの罰の1つは逆立ちしながら、写本すること。
でも、優等生の藍湛はそんな罰を受けたことが無いにも関わらず、精神を落ち着かせる為に自主的に逆立ちを良くしていた、ということを魏嬰と会話してます。だから、鍛えられて、剛腕になったと。
魏嬰に恋したせいで、そのことばかりを考えるようになって、少年藍湛は煩悩と葛藤していたのでしょう♪魏嬰にもその事を指摘される(笑)
それで、「だったらそれでmakeラブが出来る?」とふざけて言う魏嬰に、藍湛は「今夜試してみよう」と言います。引きぎみの魏嬰。藍湛は嘘や冗談は言わない人なので、本気で言ってるらしい。しかし、その夜はいろいろ立て込んでいて、試すことが出来なかったと記載されてました。その後も実際に試したという文は無かったです(たぶん)

逆立ちしながらMakeラブ・・・って。
みつばはてっきり、剛腕をいかして、アレとかコレとかの体位を試すものだと思ってました。
でも、海外の魔道祖師ファンの方が描いた、本当に逆立ちしながら二人が・・・のイラストを拝見したことがあります。もう、イチャラブというより、アクロバットに近い(苦笑)
藍湛はともかく、魏嬰も大変そうな体位でした。すっごくクオリティ高い上に素敵なイラストでしたけど。

藍湛にとって、アレって、スポーツに近いんじゃないかな?と考えるようになったみつばです。もちろん魏嬰を溺愛してるから回数も多いのかもしれないけど。←あからさま。

藍湛の体力も筋力も並み大抵じゃないようなので。
それに毎日ついていく魏嬰も大変だな~・・・という気持ち。

こんなことを考えて興奮すると、みつばは咳が酷くなるのでしばらくは大人話妄想を控えますね。←そう言って、たぶんひかえない(笑)

「魔道祖師」の藍湛と魏嬰も素敵だけど、「陳情令」の藍湛と魏嬰のラブラブを見たり読んだりしてみたいな~という方は、白い拍手ボタンでお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //