FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

昨日、今日と、「陳情令」コンサートイベントでしたね♪
日本でもデジタルチケット購入でご覧になったファンの方もいらっしゃるでしょう。
きっと素晴らしいイベントだったでしょうね。
来年・・・もし日本で大ブレークしたら、来て頂けないかしら。
まだ日本翻訳版が出ていないにも関わらず、日本でもファンの方が急増している気がしているのはみつばだけ?
みつばはツイッターはしていないので、ひっそりブログで萌え心を発信中。

他の二次創作物書いている時もそうでしたが、純粋なファン(ドラマ自体や役者さんファン)の方とちょっと視点や感想がずれてます(汗)情報発信サイトというより、妄想屋の創作サイトに近いので、ファンの方はそれでもいいよ♪という方だけ読んでくださいね。


役者さん達も本当にどの方も魅力的な「陳情令」
沢山イケメンさんがいても、その中の何人かは好みかな?くらいが普通なのですが、
「陳情令」で、みつばの場合、「キャラクターとしてデートするとしたらどの人?」と聞かれたら、どの人でもOK!と言っちゃうくらい全員ほぼ好みなんです!!

あ、でも、厳密には、ジュニア組(思苑、藍景儀、金陵)はのぞきます。中の人(役者さん)年齢は関係なく、ドラマ内で10代設定の男たちは、やっぱり年下すぎるから←いや、全員、年下すぎるでしょ。(汗

↓あくまでキャラクターで妄想です。
そして、妄想に入ったみつばが勝手にはしゃいだ記述なので、読みぐるしい方はスルーでお願いします。

えっと、一番デートしたいのは、曉星塵様。
想像しただけでドキドキが止まらない (笑)あの色気のある顔で見つめられ、声をかけられたら、どうしよう~~~!←妄想の中で悶えてます。


次に兄様、藍曦臣。大人の魅力です♪きっと車で迎えにきて、素敵な場所にドライブに連れていってくれたり・・・コンサートとか、美術館とか、高級レストランとかそういうところでデートしそう。
それで、ラストは夕日の見える海とか。でも、でも、趣味に合せてくれて、カラオケとや景色のいいところにピクニックとかハイキングとかも連れていってくれるの♪
ああ~。想像しただけで、ドキドキが止まらない!←そろそろ、みつばの鼓動止めたほうがいいよ。


えっと、魏無羨は、デートじゃなくて集団で遊びに行きたい。
しかも友人として。みつばは魏無羨が本当に好きなんです。人間として。でも、彼女にはなりたくないです。他人に優しすぎて、人の為に体はって動いている魏無羨をいつも心配してハラハラしたり、誰かに優しくしたり、すぐに抱きつく魏無羨を見ているだけで嫉妬でおかしくなりそうだから。・・・そういう意味で藍湛ってすごいと思います。
ドラマは恋愛、BL抜きって設定ではあるけど。
いつも魏無羨が誰かとつるんでいる時にジトっと嫉妬の瞳を向けている藍湛が見られますが、恋人になったら、だから、その分夜の愛情表現が激しいのかもしれません(汗)


あれ?藍湛はどうした?って思われます?
みつばは藍湛が一番好みだって豪語していたのにっデートしたくないの?て。

藍湛とのデート・・・リアルだと楽しいかな?・・・基本無口です(汗)

みつばが魏無羨本人ならきっと楽しいと思う。一緒にいるだけで幸せだって感じる。
妄想の中で魏無羨になりきると、いいのですが、みつば自身は藍湛とのデートはちょっと考えられないのです。・・・夜だけならいいかな♪えへへ←こらこら。


あとは、温寧君とも友人としてつきあいたいです♪
他には、じつは宋嵐も好きなみつばなんです。相談にのってくれそうなかっこいい先輩♪みたいな。

ただ、現実のみつばの周囲って無理やり例えると、
金陵とか薛洋とか江澄、聶明玦みたいな人ばかりのような(汗・・・)


【拍手コメントレス】も含めながら。

藍湛役の王一博さんと来世で結婚したい、さん。
すごく素敵な方ですよね。王一博さん。バイクに乗っている姿もかっこいいのですが、古装が似会っていて、本物の仙人のような貫禄と美しさです♪
それに声も素敵。ダンスもカッコいい。これからも注目していたい方です。

みつばは来世で結婚するなら・・・曉星塵と兄様とほんの少し藍湛を混ぜたような人いいです!←すごい高望み(笑)

「魔道祖師」(「陳情令原作」)ドラマCDの藍湛の声、素敵ですよね~♪
あの、原作の濃厚ラブシーンも忠実に再現されてます。

ディープキスで唇が重なりあって、舌をからめているようなリアルな音。
藍湛と魏無羨二人の喘ぎ声まで、忠実再現!まるで側で映像見ているかのよう。
すごいです。声優さん達。あの音声でアニメをつくったら・・・すごいことになりそうです♪(絶対にないけど)キスシーンは何度か出てきていて、そして、あの伝説の(笑)「天天・・・」のシーンの会話までドラマCDで再現されてました。
みつばは、このドラマCDの音声イメージで、二次小説のラブシーン書いてます♪

でも「行為」の最中はさすがに音楽が流れてましたが、そこは原作読んでいる方が小説思い出しながら妄想タイムで(笑)

いくつかの動画で、声優の魏無羨役さんと藍湛役さんのお姿を拝見させて頂いてますが、藍湛役さん、声も素敵ですが、お顔もみつば好みの渋カッコいい方でした♪



それで。

みつばは、「陳情令」基盤で。原作とかドラマCDとかで、「魔道祖師」の藍湛の印象含めて、続編イメージして創作していたのですが・・・

今さらながら「陳情令」藍湛とイメージが少しずれていることに気付きました。

たぶん、すごく大事な設定を抜かしていたから。←「陳情令」・・・。

今まで書いた二次創作物、全部一回0にして書きなおす?まで考えてしまったみつば。
または、これまで書いたのは「魔道祖師」の二次小説で、「陳情令」は別にする?とか。

元々、ドラマから入ったので、「陳情令」の藍湛と魏無羨の関係が好きなみつば。
とくに魏無羨が大好きなんです。

よくよくドラマを見なおしても、恋愛感情抜きという風に見ても、魏無羨は前世から藍湛のことを結構好きだったように見えます。原作以上に。
もちろん、藍湛は前世からずっと魏無羨を見つめています。
魏無羨は無意識に、藍湛は秘めた感情で、お互いを大切に想いやっている関係性が「陳情令」では感じられるみつば。これがとても好きだったのです。

ただ、原作の「魔道祖師」を読んでしまって、知ってしまったので、
「恋愛」として見た時の原作藍湛の強烈で刹那な愛情表現に萌えあがってしまったみつば。

いっそ、「陳情令」の魏無羨と「魔道祖師」の藍湛がくっついてくれないかな?と思うくらい。←みつば、何いってるの?

今自分の書いたもの読み返すと、魏無羨もそうですが、とくに「陳情令」藍湛からずれていたな。という印象なので、これから修正していけるかな・・・?


後半、意味不明に妄想屋がぶつぶつ語っていた雑記ですみません。

「陳情令」二次小説は次の話から重要になってくるので、その辺りで「陳情令」藍湛のキャラクターとみつばがしっかりと向き合って、そして脳内で話し合ってから(いろいろ)書いていこうと思います。

ドラマで見逃していた設定については、二次小説でも大事な設定にあたるシーンになるので。次回作かその次の話を更新後に書きます。

こんな雑記でも読んでいただき、ありがとうございました♪


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //