FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんにちは。

急な家庭の事情が発生して、ブログの更新を停止しました。
といっても、2か月くらい前までの数年間、ほとんど休止状態だったブログなので、
別段、どうということは無いのですが(昔の常連さんなら慣れているかも)
「陳情令」記事を書き始めて以来、ブログが書けない状態になったのは初めてだったので、
とりあえず、生きてます。報告です。

最近は、ドラマ「陳情令」原作「魔道祖師」の記事を読みに来てくださっている方もいらっしゃるようなので、
嬉しいです。
日本語翻訳版が出たら、いろいろもっと話せるようになりますよね♪
私も、まだ謎の部分とか、よく理解していない箇所があります。

とりあえず「魔道祖師」「陳情令」の藍湛という男が性別超えて、一人の人間を深く愛してる話なんだな~ということは
分かりました♪←意訳しすぎ。

諸事情でここ数日ばたばたしていて、精神的にも時間的にもブログを書ける状態で無かったのですが、
昨日、今日、夢で藍湛が出て、みつばはブログを書いていたり、二次小説を書いている夢をずっと見ていました。

現実には、受け止められないくらい辛いことがあっても、
朝起きて、夢を思い出し、なんだかな。と苦笑しながら、気持ちが少し楽になってました。

考えこむと、現実の重さに耐えられなくなるくらい落ち込んだりしますが、
どうあがいても、受け止めて前に進むしかないし、これからもこういう事は経験するのだろう。
生きていくとどうしても避けられないことだけど、何度経験しても慣れないこともあります。

ただ、生きていて本当に楽しい、と今、思えることが自分にあって良かったと思えます。

また、そんな気持ちでこのブログを続けていけたらいいです。

「魔道祖師」記事への拍手コメント、応援ありがとうございます♪
私は、今中国ドラマでは「鎮魂」と「東宮」が気になっています。
日本ではまだ、日本では公開されてないドラマでしょうか?

「鎮魂」は「陳情令」のようなBL原作ドラマです。
気になりながら、設定が難しそうだったので、敬遠していたのですが、
MVとか見ると、みつばの好みみたいで、これは見なくては、と(苦笑)
それで公式で公開されていたので、少し見たのですが・・・。



(汗)



「東宮」もですが、中国ドラマ、油断してるとハッピーエンドじゃない時がありますよね。
数十話以上見たのに~!みたいな。
ハッピーエンドじゃない恋愛もの見ると、みつばは二次小説で妄想のすり替えをしてしまう癖が
あるので、「陳情令」をちゃんと見てから、「鎮魂」見ようかな。という思いです。

日本のドラマも「時効警察」と「おっさんずラブ」視聴は外せない。。。

みつばも、「陳情令」ひと夏の恋では終わりません!
ちょっと秋以降も忙しくなりそうなので、(ドラマや創作だけでなく現実もね)
とりあえず、せいいっぱい生きていきます!宣言でした。

感想雑記、二次小説、これからも書いたらアップします。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //