FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」みつばの二次小説、二次創作漫画のINDEX(もくじ)を更新しました~という、お知らせです。
それぞれ、記事にリンクしています。

「陳情令」二次小説INDEX

・「迷い路」 1~6話 あとがき
・「蜜色のしかえし」 前編、後編
・「花は落つれども」 1話 あとがき

「陳情令」二次創作漫画INDEX

・「敵は身内にあり」


【以下、ぶつぶつ独り言雑記(笑)】


二次小説シリーズの次作は、少しずつ書き進めています。
次回は、「忘望」小説らしく、魏無羨と藍忘機中心で物語が進みます。

みつばは、二次創作中は、その世界観を忘れないように1日1回は関連した映像を目にしています♪…「博君一肖」もその一部ですよね?←(違う?)

以前、雑記で書いたかもしれませんが、

みつばにとって「陳情令」魏無羨は、中の人とイメージが混ざっています。

魏無羨≒肖戦さん♪

でも、藍湛に関しては、ちょっと違います。

中の人込みで「陳情令」藍湛は好きですが、それとは別に演じている王一博さんは、王一博さんとして好きです。あの才能豊かなところが尊敬や憧れに近いかも。

二次小説の藍湛は、基盤はドラマ「陳情令」の藍湛なのですが、「魔道祖師」藍湛(魏嬰にとても甘く尽くすところや怪力で細マッチョという体型)、中国版ラジオドラマの藍湛(みつばは中国版の声優さんの藍湛の声が本当に好きなの。日本版の方はほとんど聞いていないから、今は何とも言えないだけだけど)のイメージも混ざっていたりもします。

みつばの好みを、全部合わせた感じの二次小説藍湛。

ちょっと複雑な二次創作裏話事情(苦笑)

声に関して、アニメ版は…。藍湛の声はラジオドラマと同じ方と情報頂いたような。(「陳情令」は別の声優さん)
えっと、でも、魏無羨の声はラジオドラマは違くて。でも、ドラマとアニメの声優さんは一緒だったと教えてもらったような。←データ要確認。

でも、どの声も中国版の声優さん、好きです♪


原作に近いイメージで、みつばが楽しんでいる「魔道祖師」漫画版。
漫画の藍湛はとってもかっこよくて、そして可愛い部分も♪

漫画版は、コミカルな部分もありつつ、ラブシーン(キスシーン)もしっかり描写があったので、今後、原作にどこまで沿って描かれるのか、とっても楽しみです♪…あの風呂シーン後の、二人の相互ナントカ(爆)シーンもあるかな・・・。←おそらく厳しいですね(汗)

「魔道祖師」と「陳情令」は同じ物語で違う描かれ方をしているので、
不思議な感じですが、でも、どっちも大好きなみつばです。

今年、「魔道祖師」アニメの第3シーズン配信されるかしら?
いろいろカットされているアニメ版ですが、(義城編も何となく構成変わっていそう)重要なエピソードや萌えシーンはどうかカットされていませんように(祈)

そして、二人が幼児の時に会っていた新設定が、今後どう生きるのか?
「陳情令」の仙督藍湛の設定みたいに、アニメ独自の設定になるのか?(運命の相手ということを印象強くするため?)
気になるところです。。。


アニメ版も、日本語翻訳版「陳情令」ドラマも、みつば上陸まで、楽しみに待ちつつ、頭の花畑牧場で、これからも二次創作妄想続けます♪
ブログへのご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //