FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

「陳情令」の二次小説。
1話~2話だけでも先行更新と思いましたが、
4話まで一気にアップさせたいので、しばしお待ちください。
5話以降は、波乱づくめ(?)の展開になるので、長編小説の場合、伏線の台詞を入れ忘れると後で構成が難しくなっていくので慎重にしたいのです。。。


ずっと魏嬰は大活躍になります。というか、物語の主人公は魏嬰だった(笑)
今回の小説、基本、魏嬰目線で書き進んでます。
長編が完結したら、藍湛視点の短編小説も補足でアップ予定ですが。

…でも、ドラマ見ている時もそうでしたが、藍湛が出てこないエピソード書いていると、
藍湛はどこにいった?藍湛を出せ!と自分でも悶々とします。


小説書きながら、「陳情令」イメージの音楽や、役者さんたち、肖戦(魏嬰)さん、王一博(藍湛)さんの歌を聞いていたりします。とくに肖戦さんの歌声は本当に素敵です。王一博さんは歌と一緒にキレキレのダンスが素敵すぎて、動画を思わず魅入ってしまうので、小説書いている時は見られない(涙)

ドラマの魏嬰もすごくカッコいいのですが、藍湛といる時、雰囲気がいつも甘えた感じの話し方や言葉に見えます。可愛い仕草もしてます。あれは、江澄や仲間たちの前では見せない表情です。…リアルの「博君一肖」の肖戦さんといる王一博さんみたいな…♪←この件は妄想にとどめましょう。


リアルを追っかけするくらいのめりこんではいないのですが(←そう?)
今は藍湛×魏嬰の魏嬰も「博君一肖」も好きすぎて、映像を見たらおもわず


阿姨愛你!


(おばちゃんは、あなたを愛してます)

って、叫びたくなります。

…姐姐愛你。と言うにはおこがましいので(苦笑)


本当には叫ばないので(陳情令イベントに行けることがあったら叫ぶかも)今はその想いを妄想小説に込めます♪
萌え萌え二次小説の更新は、もう少しお待ちください。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //