FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

朝、起きたら、一番に「忘羨」映像見て目を覚まし、「忘羨」関連の音楽を聴きながら、弁当や朝食を作るのが楽しいみつばです。

「陳情令」のおかげで、朝起きるのが辛くなくなった♪

クリスマスのネオン。
街でイルミネーションが綺麗に飾られてますね。

赤と緑。

「陳情令」のファンミーティングやイベントの映像で、この赤と緑のライトが会場のあちこちで光輝いてます。

これは、魏無羨役の肖戦さんの色が赤。藍忘機役の王一博さんの色が緑。
それぞれ、お二人のファンの方々が押しの色を照らしているそうです。

よく見るとそれぞれ名前の字が読めますね♪

それで、その中で、一瞬、少しだけ黄色のライトで文字が出ることがあります。
「战哥、弟弟愛你」とか。
あの王一博さんの名台詞です。

「なぜ、黄色か分かりますか?」と魔道祖師ファンのrさんの質問。

…ん?なぜ?

「美術に携わっていたら分かりますよ」

光の三原色。

…赤色と緑色の光を混ぜると黄色の光になるからですか?

「そうです」

あ~!!つまり「忘羨」色なんですね。
というか、お二人の色ってことなんですね。

本当に「陳情令」、肖戦さん、王一博さんファンの方は熱いですね。

日本で、もし、陳情令のイベントが実現したら。。。
そして、みつばがそこに行けることがあるのなら、黄色のライト持って飛び跳ねていることでしょう。

いや、赤、緑、黄色。全部持つかな♪

「忘羨」と同じくらい。
みつばは「博君一肖」にひそかに萌え萌えです。

うん。リアルの妄想でも、藍忘機は「攻」です!


↓「忘羨」♪(藍忘機×魏無羨)



あくまで画像の紹介です。
クリックすると、商品説明ページにリンクしますが、
その後のことは自己責任でお願いします。


【拍手コメントレス】

二次小説、オリジナル新登場人物の名前の呼び方、
中国名の発音でフリガナふりました。
陳情令登場人物・名称一覧

べつに、「ちゅうえい」とか「ぎょく・すいか」とか日本語漢字呼びでもいいですよ。
みつばは言語に堪能で無いので発音があっているか分かりません。

他の登場人物に関しても、みつばはドラマを見直し出来てないので、主人公二人以外は、日本語呼びしている人もいます。
「ランチャン」と「ウェイユウ」は譲れませんが(笑)
雲深不知処とか、中国語で早口で3回言ってみよう♪


「陳情令」原作の「魔道祖師」の作家さんの他の小説情報もrさんから教えて頂いていました。
こちらも古代中国舞台のBLもので「天官賜福」。
来年、アニメ化もされるそうです。漫画版も出てますが、やはりどれもまだ日本語翻訳版はありません。
みつばには「魔道祖師」の二人とは違うけど、萌え萌えカップルに見えます。
アニメも漫画も、とても美しい絵と世界です♪きっと小説も素敵だと思います。←まだ読んでません。
情報をブログでは明記出来ないものもあるので、ご興味あれば、調べてみてくださいね。

「陳情令」二次小説の続きを気になっていただき嬉しいです。
そこまで楽しみにしてもらえるのは有難いです。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
// ホーム //