FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

中国ドラマ「陳情令」(来年日本公開予定)

原作の「魔道祖師」は、BL小説ですが、公式でcp(カップル)なのは、
主人公の魏無羨と藍忘機だけです。

ただ、イケメンたちがいっぱい出てくる世界。

腐女子・・・乙女心を持った世界の女子たちのBLアンテナに敏感にひっかかるカップルたちがいるようです。

ファンの方の動画やイラストなどを拝見していて、
「魔道祖師」の中で、多くの方がcpにされているキャラをあげてみました。

1、 兄様(藍曦臣)×金様(金光瑤)
2、 兄様(藍曦臣)×江澄
3、 薛洋×曉星塵
4、 藍思追×金陵


それで、ドラマ「陳情令」をみつばが見て、
みつばがcp妄想したキャラたちをあげてみました。

1、 兄様(藍曦臣)×金様(金光瑤)
2、 宋嵐×曉星塵
3、 薛洋×曉星塵


しかし、みつばが原作「魔道祖師」を読んでcp妄想したキャラたちはこちら。

1、 兄様(藍曦臣)×金様(金光瑤)
2、 宋嵐×曉星塵
3、 薛洋×曉星塵
4、 曉星塵×阿青ちゃん←え?(笑)


・・・さて、順を追って、説明しましょう。
まず、ドラマ「陳情令」では、江澄は、温情(仙女)に恋をしている設定があります。
ほのかに想いを寄せて、櫛まで買って贈ったりしますが、あとで櫛を返され、ふられてます。

温情は別に魏無羨のことを恋愛感情で好きというわけでは無かったと思うのですが、
温氏の生き残りを助けた魏無羨と共に生活をします。
原作設定でもそうですが、ただでさえ、魏無羨に劣等感や能力的に嫉妬心を持っていた江澄は、ドラマ中、こういう面でも魏無羨に嫉妬心を持ったのかもしれません。

なので、「陳情令」では江澄は、バリバリにノン気だったので、
みつばは、兄様とのcpは妄想できませんでした。

原作を読んでもピンっとこなかったのですが、兄様と江澄をcp妄想創作されている方が多いので、「え~?」と思いながらも、それらを見ているうちに萌える自分がいました(笑)


兄様と金様のcpは鉄板だと思うのです。
ドラマでも原作でも。どちらを見ても。金様は結婚されているのですが、
精神的に、兄様と特別につながっていた関係に見えました。もちろん三尊の間柄というのもあるのですが。

みつばは、二次小説で兄様の話もプロット作ったので、そのあたりはじっくりと妄想小説書かせてもらいます♪

それから、みつばの大好きな曉星塵に関して。

魏無羨とはまた違った意味で、この方は天然人たらしだと思います。

元々相棒の宋嵐。そして敵の薛洋。そして少女阿青ちゃん。

阿青ちゃんも、曉星塵に会うまでは、人をだまして盗みをしたりとかしてました。
でも、曉星塵と行動を共にするようになってからは、そんなことしてないはずです。

中国魔道祖師ファンの方に「曉星塵とcpするのは?」と問われたとき、

「宋嵐」と答えて「え?」
さらに、

「じつは、曉星塵とは阿青ちゃんともcp妄想します」と答えたら、

「え・・・?」←絶句状態?

薛洋×曉星塵が一般的なのでしょう。


やはり別の中国のファンの方で、曉星塵と 阿青ちゃん妄想はありえない!と書いていた人の文をちらっと見た記憶が(苦笑)
まあ、日本でもロリコンとか言われますかね・・・。

「陳情令」では、あまり感じなかったんです。阿青ちゃんの憧れなんだなってくらいしか。
でも、「魔道祖師」の原作小説で、曉星塵と阿青ちゃんとの最後の会話のシーンに泣いてしまって。

もう、先に何が起こるか分かっていたから余計に。

曉星塵はきっと、薛洋と決着をつけて、先に逃がした阿青ちゃんの元に行くつもりだったのだと思ったんです。

だけど・・・あんなことに。
復活もできないくらい魂が粉々になるほど、絶望したなんて(涙)

唯一BLでは無いみつばの、TL妄想アンテナにひっかかった二人でした。


ここから、拍手コメントレスを含んだ雑記になりますが。

江澄が3回お見合いに失敗しているという設定。
知りましたね?(笑)

みつばも知ったとき、やっぱり江澄は完全にBLの人じゃないって確信しました。
美女が好きらしいですよ。でも、あんな風に結婚相手の条件が細かすぎて(笑)
あれでは嫁に来る人はいないでしょう。

それで、やっぱり、そんな江澄に合うのは、兄様ということになりそうなのですが、
それよりもピッタリな人物をみつばは見つけてしまったんです。

・・・恐ろしいのですが。



藍思追くん。


「・・・・・・」


はい、そこ、ドン引きしないで~~~(汗)

でも、
美人で、思いやりがあって、家事もできそうで、金陵にも優しく接してくれる。
そんなにうるさくしゃべらない。控えめで。仙術も強すぎない。

どうですか?
江澄が望んでいる結婚相手の条件にぴったりでしょう?

女子じゃないってこと以外は。

そして、思追は江澄が憎んでいる温氏の一族であり、金陵の父を(操られて)殺害した温寧の親戚でもあります。江澄が苦手とする藍忘機の弟子でもあります。
わ~、もし恋愛になったら、受難がいっぱい。

でも、このあたりの設定が・・・余計に萌えませんか?わくわく♪

それで、みつば妄想をちょっと語ってみます。

もし、江澄と藍思追(藍願)が恋愛関係になったら♪
(あくまで、みつば妄想です)

金陵とつきあいのある藍思追(藍願)が、闇狩りで時々江澄とも会って。
江氏領にも泊めてもらったりするときも。

そうこうするうちに江澄の中で藍思追が気になる存在に。

「俺は魏無羨のやつみたいに断袖じゃない!」って心の中で葛藤しながらも、思追に惹かれていく江澄。

しかし、思い切って告白しようとしたときに、思追が実は温氏の一族であり、温寧のいとこの息子だと知ってしまう。

思追のほうも、ぶっきらぼうだけど、なぜか優しくしてくれる江澄が気になる存在でいたけれど、自分の出自のことがあって、気持ちを抑えてしまう。

そんな二人の気持ちを察して見守る金陵。

どうなる!?江澄×藍願!cp。


・・・はい。書きませんよ。この二人の二次小説は。
ちょっと、妄想しただけです。
世界広しといえど、この二人をcp妄想した人、みつば以外にいないんじゃないでしょうか。

ただ、もしかすると、みつばが今後更新しようとしている
「陳情令」番外編二次小説、「転生編」の中で、書いちゃうかも・・・(笑)

番外編の「転生編」には、薛洋,曉星塵、宋嵐、阿青ちゃんも登場予定です♪
さて、この4人は、転生した現世でどんな関係になるのか?
いずれ、みつば妄想で良かったら見てくださいね。

「陳情令」二次小説シリーズは次回作が本当に長いんです。(今までの「陳情令」二次小説の中では)
部分的に分けて更新するにしても、1度全部ラストまで書かないと構成できないし。

なので、短編読み切りとか、裏箱系とか、「転生編」の読み切りとか、先に更新するかもしれません。

「転生編」は、ほとんどオリジナル設定が発動してしまうので、
これまたシリーズにすると、長くなりそうですし、それに、たぶん、びっくりする設定がいろいろ出てくるので(汗)


ブログに来ていただきありがとうございます。
拍手、拍手コメントも嬉しいです。
個々にはお返事できませんが、全部ありがたく読ませていただいてます。

ブログの記事を気にいって頂けたら、白い拍手ボタンでお知らせください♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
// ホーム //