FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ドラマ「陳情令」より。
みつばの二次創作4コマ漫画です。

ドラマ陳情令の中で出てきたキャラクターで、
気になるイケメン君がいました。

欧陽子真くん

仙人の仙門の一つ欧陽宗主の息子、若い仙術使いの少年。
欧陽宗主は、医術の知識をもつ仙人のようです。
ドラマを見ていたら、欧陽子真くんは、魏無羨に憧れているような雰囲気だったので、
ついこんな漫画を妄想してしまいました♪




「憧れの魏先輩」



陳情令漫画01




欧陽子真役さんは、陳情令のイベントには出演されていなくて、
立ち位置がわき役という感じのようです。
でも、たしか、原作でも名前が出てきていた気がします。
ドラマでは金陵と一緒にいることが多いので、金陵の良き友人という感じにも見えます。

「義城」編の時、
いろいろな仙家の若い弟子たちが集まっていたのですが、
指導者のようにその指揮をしていた魏無羨。

その時に、外にうようよしている屍傀儡たちの中に、
一人若くて可愛い女の子(阿青ちゃん)がいたのですが、若い門下生たちに、
その女の子を観察してみろ、という魏無羨。
金陵、思追、そして、欧陽子真くんがそれぞれ観察したことを述べます。

それで、ドラマ中、欧陽子真くんの答えに、「よく観察したな」とほめていたような・・・。原作でも、そうほめていたような…。←記憶あいまいですみません。

そういうのもあったせいか、欧陽子真くん。
魏無羨の正体を知っても、とてもなついている様子。←みつば妄想。
最後の黒幕との対決後で、真っ先に魏無羨にかけよって、「魏先輩、けがしてるけど、大丈夫ですか?」ってしきりに心配していたのが、この欧陽子真くんでした♪

みつば好みの顔だったので(陳情令の中の人はほぼそうですが)
ひそかに欧陽子真くんのファンで、どうしても4コマ漫画で描いてみたかったんです♪

・・・で、この漫画を描いたのを最後に、パソコンが壊れてしまったと。
いろいろ無理させたのかもしれません(汗)
しかも、なぜカラーで描いた・・・。


この4コマ漫画のデータも無事でしたが、過去の二次小説「検事プリンセス」も「陳情令」のこれから公開予定の二次小説やプロットのデータも無事でした。
データが復旧できて本当によかった(涙)


拍手コメント書いてくださった方、ありがとうございます!

想像していた以上に沢山の方に読んで頂けてるようです。
「陳情令」「魔道祖師」日本にも来てますよ!!
このブログに来てくださっている方もほんの一部だと思いますが、「陳情令」の日本のファンの方も増えているということですよね。
ずっと休止状態だったブログで、いきなり「陳情令」記事を連投して、
さらに、二次小説まで書いて、読む人は来てくれるのだろうかって思いながらも、続けてました。
皆さんから二次小説読んでます、メッセージを頂けて、とても嬉しいです。

紙にコピーして読んでくださっている方もありがとうございます!
みつばもどちらかというと、本とか紙媒体のほうが好きで、webで雑誌読み放題に登録しているのに、カフェなどで同じものを雑誌で読むことがあります(笑)

以前から、漫画とイラストはこのブログでは需要が無いってわかっていながらも、時々漫画を描いてます。
他二次創作の時の記事でも書いたのですが、みつばは、元は、小説書きじゃなくて、漫画描き、しかも4コマ漫画描きだったんです(ひどい腕ですが)

なので、コメディネタ作りにだけは一応慣れてまして。
つい浮かんだネタを漫画にしてしまうことがあります。
書けそうなものは小説にしたりもしますが、漫画では小説とはまた違う表現ができるところは好きです。

あと、長編小説は構成に時間がかかり、更新までの時間かせぎに4コマ漫画更新を間にはさむことが多いです。

・・・という言い訳を書いて、
最近は、漫画を描くほうが時間かかっている気もします(汗)
二次小説、「陳情令」も長編に入るので、結構時間がかかりそうですが、その間に、読み切り短編、雑記を更新していきたいです。


あと、「陳情令」ファンの方には申し訳ないですが、
時々、他の二次小説更新もはさむ予定です。
元々、8年前から連載を始めていたドラマの二次小説がまだ完結していなくて(汗)
数年間はほぼ育児休業、病気休養etcで、その時からのドラマファンの方でずっと待っていてくださる方もいらっしゃっているし、みつばも、完結までとても長い道のりなんですけど、1つ1つ書き進めて、命あるかぎりに、最終回まで書き上げたいです。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします♪


ちなみに、今回の4コマ漫画は、あと1本あります(苦笑)


記事を気にいって頂けたら、
白い拍手ボタンか、ランキングボタンを押してお知らせください。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //