FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

中国ドラマ「陳情令」どはまり月間のみつばです。
今はちょっと余裕もあり、で連続投稿してます♪

ドラマを見直しつつ、陳情令の原作小説「魔道祖師」も同時に読書中。

日本語ではないので最初はとばし読みしていて、
少しずつ細かい所も読み直しているのですが、

ドラマ中にあるセリフやシーンがほとんど原作と同じところが多かったため、
読んでいて、ドラマの情景が思い浮かびイメージがしやすくなって良かったです♪

ドラマには、原作に無いシーンもあるのですが、
原作にあるシーンも残念ながらいくつかカットされてます。

当たり前ですが、濃厚なラブシーンとか←うん、実写化は厳しい(苦笑)

ラブシーンのところは、ソフトな描写に変換。
恋愛より精神愛的なものを強く押している雰囲気に変えられてます。

今回は、「陳情令」の主人公、魏無羨を密かに、そして長い年月一途に想い続ける美男子。
藍忘機(藍湛)というキャラクターを、みつば視点で書いてみました。

記事に関心ある方は「続きを読む」からお入りください。

あらすじやネタバレも含むので、今後視聴を予定して内容を知りたく無い方。
BL(男の恋愛)に拒否反応のある方は、ここまでです。

昨日も書きましたが、「続きを読む」の記事は隠されてはいますが、
「裏箱」入口ではありません。

ブログの常連さんは知ってると思いますが、
「陳情令」の記事でブログにいらしてくれた方は、【桃色の拍手ボタン】は押さないようにしてください。
現在は「検事プリンセス」の裏記事(大人テイスト(笑))が隠されてます。

コメントは非公開になりますが、【白い拍手ボタン】から記入可能です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:二次創作(BL) - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
この夏の暑さと、モロ好みのキャラクタードラマ「陳情令」に頭がやられているみつばです。

なので、「検事プリンセス」好きの方でブログにいらして下さっている方に
申し訳ないのですが、少しの間(?)泥酔ヘリを見守るイヌのようなまなざしで見守ってください♪

中国ドラマ「陳情令」(原作小説:魔道祖師)

この夏、ドラマがライブ配信で視聴出来ていたのですが、
リアルで無くても、あとでも見ることは可能でした。

ただ、ライブ配信の時間で見ていると、同じ時刻に見ている
同じファンの方達のリアルタイルのチャットも読むことが出来ました。

日本語のコメントはあまり見かけなかったけど、
いろんな国でいろんな言語で、同じ気持ちで同じ時刻に見ているファンの人が
沢山いるという気持ちが更にみつばを嬉しくさせました♪

「はじまった~」とか
「楽しみ♪」「もう最終回なんて寂しいっ」「シーズン2見たい!」とかのコメントを見ると、
「同じ気持ちだよ~」ってつい言いたくなりました。←今言ってる。

誰かと語りたい!と思っても、日本語未公開のドラマなので、日本ではまだ知名度低いのかも(しゅんっ)
でも、想いは勝手に語る!(笑)

今回は、ドラマの登場人物。とくに主要人物の二人。
主役の魏無羨(魏嬰)を
みつばからの視点でキャラクター紹介書いちゃいます♪

原作小説「魔道祖師」も含んだ内容になり、
原作小説を知らない方、未視聴でネタバレを知りたくない方、BLに拒否反応がある方はここまでです。

大丈夫!ちょっと興味ある!という方のみ「続きを読む」からお入りください。
「続きを読む」と「続きを読む」であって、「裏箱」入口とは違うので気をつけてください。

日本語未公開のドラマで、少しネタバレもあり、文面を折ってるだけなので、
「裏箱」のような内容ではありません。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




続きを読む

テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
みつばが今どはまりしている中国ドラマ「陳情令」。

この夏、全50話がライブ配信されて、配信日の朝からソワソワワクワクだったみつばですが、
その原作小説「魔道祖師」のアニメが「陳情令」と同じ公式から配信中!!ということを発見。←遅い。

しかも、アニメのシーズン1。今どんどん続きをリアルタイムで公開してるし!!
いいの?こんな大判ふるまい、いいの!?って興奮状態のみつば。

あ~!!幸せっ。
なんて、かっこいいんだろう。アニメの藍湛(藍忘機)も♪

もちろん、ドラマからどはまりしたみつばですが、
原作小説の方も読み直ししていて、原作の藍忘機にもはまり始めていたから。

ドラマでは主人公の魏無羨が大活躍でかっこよすぎなんですが、
原作は、魏無羨を密かに愛する藍忘機のかっこよさに萌え萌えで、
アニメはしっかり見たことなかったので、また雰囲気どうかな?って思っていて。

アニメは原作のイメージそのままで、やんちゃで可愛い受けキャラ魏無羨(笑)

ああ、この夏、最後の最後まで
「陳情令」(魔道祖師)に深海まで潜らされるみつばなのでした。

夜中に「陳情令」つぶやき雑記も更新予定(笑)

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
今回の感想雑記も中国ドラマ「陳情令」(原作:魔道祖師)に関してです。

みつばが「検事プリンセス」以来どはまりしたドラマ♪

現時点で日本語では未公開のドラマなので、いずれ見たい!と思っている方。
ネタバレを知りたくない方は、気をつけてください。

また、ドラマでは改編されてソフトに描かれてますが、
原作はBL(男同士の恋愛もの)です。

ちょっと原作も読んだみつばですが、
想像していた以上のBL描写がありました。
本当にラブシーンが…みつばの「裏箱」くらいかな?(苦笑)

なので、そういう話を受け入れられない方はご遠慮ください。

「陳情令」見ました!知ってます。という方。
興味あります♪ネタバレ大丈夫です♪とういう方のみ
「続きを読む」からお入りください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
こんばんは。

ブログ、長い間更新滞っていてごめんなさい。
そして、来てくださってありがとうございます。

竜宮城で乙姫から新しいたまて箱をすすめられました。
中身をちら見したら、大変なことになったみつばです。

たまて箱の中身は、中国のBL小説が原作のドラマ。
「陳情令」(原作:魔道祖師)全50話。

みつばの萌えツボを全部含んだドラマにどっぷりとはまってしまいました。

夜、ドラマがライブ配信の時間になるとソワソワというひと夏。
「検事プリンセス」以来、面白く見ていたドラマはいろいろあったのですが、
久しぶりに同じくらいはまりました。

30話くらいから、残り20話しかないの?100話くらい続いて欲しいなんて
思ったドラマは初めてです。


それくらいはまったのですが、

日本語では未公開のドラマで、原作はBL(男×男の恋愛もの)。

とにかく、美青年がいっぱい出てきたドラマ(笑)
とくに主演のお二人が、二人そろって、みつば好みのイケメン君。

ドラマなので、原作よりソフトな演出、キャラクターに改編されているものの、
かえって萌えることも♪

これから日本で日本語公開されるかもしれないので、
その時までネタバレを知りたくない方。
これから、視聴する方。
BLという言葉や、そんな話を受け入れられない方は、スルーでお願いします。

みつばのたまて箱の常連さんでも「検事プリンセス」ネタ以外は興味ないという方。
男どうしの恋愛ものはちょっと…という方も今回はスルーでお願いします!

なんでも大丈夫!
むしろ、好き。または、「陳情令」を知っている。という方は、「続きを読む」からお入りください。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //