FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんにちは。みつばです。

拍手コメント送って下さった方ありがとうございます!
ご新規さまだったら、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。
最近、「検事プリンセス」の二次小説の更新が途絶えているので申し訳ありません。

この時期なので、中断しているスキー話の続きをアップしようか、
それとも旧正月の短編を書こうか、と思っているうちに1月も過ぎてました(汗)

年末の紅白も観そびれてしまい、
ブログでも書いたイヌ×ヘリのイメージソングとしても好きだと言っていた歌が聞けませんでした(涙)
見た方はいらっしゃるかしら?

そういえば、
私が好きでずっと見ていた海外ドラマ

「私はラブリーガル」



テレビでまた続きを放送してましたが、もうドラマ自体は完結してるんですよね。

モデルだった主人公が交通事故で亡くなるも天国から地上で魂が戻され、
入った体は女性弁護士の体だった!しかも、その外見は元の体とはあまりにも違う。
それでも持前の明るさと弁護士の体の頭脳を生かして、新しい人生を生きる。という設定ドラマ。
弁護士として生きることになった主人公が働くオフィスは恋人の弁護士がいる事務所。
自分の正体を伏せたまま、主人公は前の体の時の恋人と一緒に仕事をすることに・・・。

純愛ぽい部分もあるのだけど、やっぱりハリウッドドラマ。
元恋人は、亡き恋人が忘れられずにいるけど、新しい女は次々と(笑)
別人の体に転生した主人公も、元恋人を想いながらも、新しい彼氏を(笑)

男は、別人の体で生きている恋人の存在に気づくことが出来るのか?
はたして、二人の恋の行方は?な感じで、

でも、弁護士事務所が舞台だから、クライアントの人間模様とか、
他の弁護士たちの恋の行方とか、人間関係とか、主人公を見守るために人間のフリをして
近くにいる天使とか。

途中で主人公の守護天使さんが変わってしまって。
私は、最初の天使さん好きだったのに~とか思って新天使さんを見てたら、
結構すぐにその人も好きになった(笑)

のりのりに感想書いているけど、かなり前に見ていたドラマで、
最近のはまだ録画ほとんど見てないです(汗)

間が空くと、キャラクター設定とか忘れちゃって、やっぱりシリーズは一気に見ないとダメですね。

え?検事プリンセスのキャラクター設定ですか?
もちろん忘れていないですよ~!!・・・たぶん(汗)

裏箱も描きますよ♪(笑)

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //