FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

録画、ためにためていた「奇皇后」やっと全部視聴出来ました。
…三倍速見でね(汗)

ずっと気になっていて何年ごしで見られたのですが、
面白かったです。本当に。

ハ・ジウォンさんは相変わらず素敵でしたし、
王様も皇帝も、脇役さんや敵役さんも魅力的な方がいっぱい。

みつばが一番好きだったイケメンさんは?というと。

もちろん、好みは王様です。
顔は皇帝。すっごく好きなお顔です♩

だけど、ドラマで最初から一番好きだったのは、
タルタルです♩

控え目でありながら存在感大でした。


ああ、でもこれで毎日録画で、ハードの残り時間気にしながら
ドラマ見ることもないんだーって思っていたのですが、
次に地上波放送されたのが「麗 花萌ゆる8人の皇子」だったんですよ。

わーっつ。きちゃった。

気になっていたドラマで

こんなに早く地上波にくるとは思わなかったから。
嬉しいやらあせるやら。

ちらっとDVDの説明読んで、

ヒロインが過去にタイムスリップ?
8人のイケメン?

「遥かなる時空の中で」を思い出してしまったみつば。

↑昔、みつばがはまった乙女ゲームね。

八葉のイケメンの中で、頼久さんが一押し。
次にはまったのが、泰明さん。

↑何を言ってるのか分からない方はスルーで(笑)


そんなみつばが、8人の皇子の中で
誰が一番気になるっていったら、もう、お分りですね♩

イ・ジュンギさん演じる、ワン・ソ皇子。

黒髪長髪。黒装束に、マスク。武芸の達人。

またまた、みつばの、どストライクなキャラクターに出会えて
嬉しいです♩


さてさて、

ヒロインがタイムスリップして恋に落ちる設定。
結末は、だいたいパターンがあります。

ヒロインが現在に戻り、転生した恋人と再会する。
このパターンの場合、ヒロインか恋人は一度死に別れる。

ヒロインが時代に残るか、恋人もタイムスリップで現在にいき
添い遂げる。

このドラマはどちらでしょう。

↑…もう結末をうっすら知ってますが(汗)


いろいろ意外だった展開と結末。
物語は詳しく知らないのでこれから楽しみにしてます♩

ただ、なんとなく、
最終回後の物語まで楽しく妄想出来そうなドラマのようです。

よっしゃ。もう5倍速でも見続けようと
決意した最中。

2週間の入院がきまりました。



…テレビがね(涙)


ちょっと故障してたのを誤魔化し使用してまして。
修理にも来てもらっていたのですが、一向に良くならないので
引き取り修理になってしまいました。

代わりのテレビは当然録画ハードつきじゃないので(涙)

「麗」の最終回までには直って戻って来て欲しいところです。




こんな雑記や感想だけ更新してるブログですが。

拍手や、拍手コメントで応援して下さって、本当にありがとうございます!

過去の作品も何度も読み直して下さってありがとうございます。

創作が出来る日まで、ブログが消えないように。
文字を書く手の感覚を忘れないように。
今はこんな感じで細々繋げています。

テレビ内の録画にはまだ「検事プリンセス」が残ってます。
新しいドラマを録画して見て消しても、これだけは6年残してるんですよ。
DVD持っているのに(笑)


それくらい特別なので、「検事プリンセス」熱は消えてません。
たとえ、他のイケメンにふらついても(笑)







スポンサーサイト



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
しばらく留守にしてました。

と言っても、ブログはほとんど停滞更新なので変わらないのですが、
ネットが全く繋がらない場所におりまして、
本当にお久しぶりのみつばです。

留守の間も、ご訪問、拍手、拍手コメント、コメントを頂きまして
ありがとうございました。

ネットどころか、予定していたキング two hearts のDVDを見直す事も出来ずに
夏が終わりそうです(汗)

ただ、ブログのINDEXのリンクの動作確認で
昔の自分の小説を少し読み返してみたら、結構面白くて
新鮮な驚きでした。←(笑)

誤字、脱字だけでなく、文章も、
設定とか表現とか、いろいろ、今なら分かる間違いも
あって、ツッコミどころがいっぱいなのですが、
読んでいて、イヌとヘリがリアルに浮かんできたのは嬉しかったです。←他人事みたい。

あー、自分、本当に検事プリンセスが好きだったんだなって。

たまたま読んだのが、「埋もれた約束」で。
イヌが、ヘリに「好きなものが変わってしまったら?」って
質問の章だったんですが。

それに対するへりの答えが、今のみつばには、神ってて
ショックでした。…自分が書いたのにね(笑)

あの時、ヘリになりきって、ヘリならこう言うという
台詞を無意識に書いたのですが、今、その意味が心底分かったんです。

そっか。
みつばは、あの時のイヌのような思いだったんだ。
ヘリの単純な答えの中に、紛れも無い真実があったんだ。

やっぱり凄いなヘリちゃんは。←妄想でもね。


変わってしまったのは、相手でもあり、自分の中の思いでもある。
生きてるものは、変わらないものは無いのよ。

好きな気持ちも変わるけど、
好きだった気持ちは、「変わらない」
はっきりと、そこにあったものだよね。

同じ好きを持ち続けられてなくても。

「過去の亡霊」でも同じような話してた。

昔のみつばとちょっと話したくなりました。
プロットは存在するし、それを創作したのは自分なんだけど、
6年前の自分が創ろうとしたのと同じものを今書けるのかって不安があったのだけど。

好きならいいじゃないって事で。


結局何が言いたいのか分からないけど(笑)

過去の作品読んで、
自分も完成された検事プリンセスの二次小説の続きが読みたいなって、
思った夏ボケの冷めない管理人の戯言でした。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //