FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんばんは。みつばです。

現在留守がちのブログですが、
ご訪問、拍手、を頂きありがとうございます!!

励まし、応援の拍手コメントもありがとうございます。

おかげさまで、昨年より今は体調が良いです。
治療は必要なんですけど、命に別状はない状態のようで、
ほっとしてます。
ただ、これを機にもう少し体をいたわらないとって気にはなりました。
20代に浴びるように酒を飲んだり、夜遊びしたつけが回ったんでしょうね(汗)

今年も体調が良い時に、少しずつでも創作していきたいです。
「検事プリンセス」の短編、旧正月の話のネームから書き下ろそうと思ったのですが、
やっぱり、その前のクリスマス話が完結してないので、いいかげん←本当にいいかげんに。
こちらを腰すえて構成していこうと思います。

…チョ・ジョンソクさん(「キング」のシギョン役さん)の歌声を聞いたら、
「キング」の二次小説の続きも書きたい気持ちがいっぱいなんですけど。
もう1年くらい妄想イヌにも会ってないし…。

今でもソ・イヌというキャラクターが一番好きですが、
実は、リアルで、役者さんとして、チョ・ジョンソクさんに
じわじわと数年かけて惹かれていて。
本当に100の仮面を持つ役者さんだって思います。
それに、あの歌声の魅力には逆らえない魔力のようなものがあります。

昔好きだった日本の舞台役者さんが、
舞台とテレビでは、演じ方が違うから難しいっておっしゃってたこと
思い出して。
でも、チョ・ジョンソクさんの舞台での姿は、動画で見ても、
声も出なくなるくらい凄くて魅せられるし、
テレビのドラマの演技は、また全然違うのに惹かれる。
「キング~Two Hearts」のシギョンがそうだったから。

実際に舞台を見に行けたらいいな。
日本でミュージカルの舞台があったら見に行きたいって思ってしまいました。

昨年末ころ、いろいろあって、体調も悪くて落ち込んでいた時、
チョ・ジョンソクさんのパワフルな歌声をずっと聞いていて、元気をもらった気がします。

もちろん、「検事プリンセス」の歌も録画も、
ほぼ毎日見てます♪子供に、それ何回見るの?って言われてるくらい。
もう6年近く見続けてますからね。かれこれ数千回くらいじゃないかな?(笑)

日本のドラマも、昨年も今年も結構面白い!と思うものがありましたが、
でも、今のところ、創作したいって思うほど好きなのは、
「検事プリンセス」「キング~Two Hearts」「デュエリスト」の3つで変わってません♪

あ、そういって、「火の女神ジョンイ」の創作もちょっとしちゃいましたが(汗)
どうしても、あのラストでは納得できなかったもので。
ちなみに、前回で最後とか書いたけど、おまけ話のネームがまだあって、
あとがきと、それを書いて、本当にラストになる予定です。

とりあえず、今度こそ「検事プリンセス」クリスマス話ラストにむけて、
ブログ続けます。・・・小説の構成が進まない時は雑記や感想はいりますけど。

みつば生きているよ(笑)&今年も続けます。報告でした♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //