FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

見たい、と雑記でも書いていた韓国ドラマ「火の女神ジョンイ」をテレビ放送録画で見られました。

以下、この記事でドラマのネタバレしてるので、未視聴のかた、これから見る方は注意です。




みつばの今のリアル世界での少ない楽しみと癒しの時間でしたが、
終わっちゃいました。

内容は、大まかなあらすじで知っていて覚悟してたのですが、
やはり切ない恋の終わり方でした。

史劇もので、王子と女陶工を志した女性との切ない恋の物語。

王子は、よくドラマや映画などでもモデルとされる光海君様。
女性陶工は、日本に渡ったといわれた実在した名匠をモデルに。

フィクションなんですが、それでも王子と陶芸家とは、
はじめから身分違いで結ばれない…という設定で。

お互い会った時から惹かれあっていたのに、
口に出来ず、それでも中盤、光海君は想いをジョンに打ち明けるも
ジョンは応えることが出来ない。

だけど、最後の最後に。
永遠の別れを決意したジョンが、光海君に
ずっと、ときめいていた。と告白するシーンに思わず感涙。。。

ノーカットで見てないのだけど、全編とおして、
二人のラブシーンはほとんど無かった気がする。

分院《王室の器を作る場所》で、
お互いの存在を感じながら、密かに想い合う二人の日常。
その純愛が美しすぎて。
重ねた日々が思い出となったまま、
そして、想ったまま、別れてしまった二人が切なすぎて、
ドラマのラストを知った瞬間に、


…続編の物語を妄想してしまったみつばです(苦笑)

ドラマ感想ももっと細かく語りたいのだけど、
頭の中で勝手に二次創作した物語は3パターン。

2つはボツにした設定なので、書いちゃいます。

一つ目は、

ジョンが倭国に連れていかれたラストより。

実は、テド兄さんが生きていて、ジョンと共に倭国に行く話。
ずっとジョンを愛し守っていたテド。
生きていたら、絶対にジョンについていったでしょう。

みつばはテド兄さんが好きでした。
キム・ボムさんが好きtれこともあったのですが、
キャラクター的にも、ビジュアル的にも。
(黒髪長髪の美青年)←笑
なので、ジョンとテドが結ばれてもいいな、と思ったんです。

知らない土地倭国(日本)に来ても、
テドがジョンの側にいて愛し、守ってくれて。

フィクションとはいえ、史実に近くするなら、
テドがジョンの夫として一緒に倭国に行くという創作なら
自然のような気がしたんです。

…みつばが、光海君好きにならなかったら。

あらすじの知識ではテド×ジョン優勢な妄想が、
ドラマ見て、無理な創作でも光海君寄りになったんです。

元々、「火の女神ジョンイ」の光海君の吹き替え声優さんが、
みつばが病気になってる(笑)「検事プリンセス」のイヌの吹き替え声優さんと
同じだからって、気になって見たドラマだったんですが。

だもんで、3倍速以上で見てた録画、光海君様が出てくるシーンだけ
定速に戻して聴くという(笑)

吹き替えはもちろん素敵だったんですが、役者さんの演技も素晴らしく、
このドラマの光海君様のツンデレ純情なキャラクターにもはまった次第。

なので、

妄想2つ目。

やっぱり、ジョンと光海君様を再会させる物語。

ラスト、陣営の光海君に会いに行ったジョン。
お互いの想いを確認して、別れるまでの「間」に何かあったんでは?
的な妄想(笑)←相変わらず。

それで、そのまま再会出来ずに別れた二人だったけど、
倭国に渡ったジョンのお腹には光海君の子供がいた…という話。

なぜ、こんな妄想も出たかというと、
想いを確認したのに、なんのラブシーンも無かったから。
ずっと好きあってたのに、逆に不自然とか思って。

それにラスト。
光海君が、ジョンに陶器を献上される白昼夢を見たあと、
王座の上で切なげにジョンを案じている…というシーンで終わり。

ジョンのその後は映らないまま、モデルとなった女性の紹介文がチラリ。

妄想とはいえ、倭国で密かに光海君の子を産み、
陶器を作りながら、子供と一緒に生きていくジョンが浮かんだんです。


…ただ、この物語はみつばの中で2番目。

いかにもみつばっぽい創作妄想なんですけど(みつばっぽいって(笑))

ドラマ全体を見ていて、光海君とジョンがあまりにもずっと純愛だったから。
触れ合わなくても精神的に強く想いあってたのが分かったから。

それに陣営のテントの中で、再会を約束した二人。
その時、ジョンの中では、薄々再会出来ないことはわかってたはず。
でも、光海君は、戦に勝って絶対にジョンと再会すると誓ってたはずだから。

…何も無かったんじゃないかな。

というわけで。
この妄想物語も、みつばのたまて箱も奥深くに眠ってもらいました。

じゃあ、結局、みつばが考えた光海君とジョンの
その後の話はどんなかというと…


余力のある時にいつか勝手に更新します。
読み切り短編で、光海君とジョンの話を。

みつばは、はまった物語が悲恋で終わるのが
嫌で、せめて妄想の中も結ばれてほしいって思っちゃうんですよね。

(例)「デュエリスト」「キング」

ただ、…「火の女神ジョンイ」

このラストはラストで好きでした。
王子は王として生きていくさだめ。
ジョンは、陶工として生きていく道を選ぶ。

たとえ、分院で再会していても
現実的に考えたら結ばれない関係でしたから。

ドラマ。
細かく見ると、
諸々、これはどうなん?ー…っていう設定や流れもありましたが、
(後半の流れが強引(汗)

面白かったです。


みつば妄想の続編は置いといて、
ドラマは普通におすすめです。

















スポンサーサイト



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
こんばんは。
みつばです。
ご無沙汰してます。

ブログお休み中もご訪問、励まし、応援、感想、情報などの拍手コメントを頂きありがとうございます。

拍手コメントを非公開設定にしているため、コメントを送って頂いても、ブログには非公開という足跡も残らないようなのですが、届いていますので、全部読ませて頂いてます。

過去送って頂いていたコメントもこちらには全て残っています。

ここ最近、韓国ドラマ「キング」で、コメントを送って下さった方も、ありがとうございます。

一時期、検事プリンセスのコメントより多かったので、偶然なのか、どこかで放映されてるのかな?と思ってしまいました。
というのも、このブログでは、「キング」の二次創作記事は、「検事プリンセス」よりずっと少ない上に、最後に更新したのが2年前でした。本当は少なくとも1年に1作品は、って考えてたのに。

あの時お腹にいた子が、もう走りまわってしゃべってるくらい時間がたってたんですね。いつのまに(汗)

シギョン×ジェシン萌えも続いてますし、続きは創作する気満々です♪


ただ、ちょっと今はリアル生活に余裕が無くて(涙)、遅くなりますが気長に待って頂けると嬉しいです。

「検事プリンセス」のクリスマス話なんて何年…今年こそ完結できるかなって(汗)


長編のプロットやデータはパソコンに入っているので、最近は起動も難しいですが、書き下ろし短編が携帯電話でも出来れば、「検事プリンセス」でも「キング」でも突発更新しますね。

みつばも、妄想でもイヌやシギョン、悲しい目君(デゥエリスト)達に会いたいですから。


みつばの創作を読みたいって言って頂けて嬉しいです。

更新はまだゆっくりですが、読みたいと思った時に、「検事プリンセス」でも「キング」でも又来て下さいね~。
web拍手 by FC2
// ホーム //