FC2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者様♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

こんばんは、みつばです。
リアルの近況報告はもう置いときます。
ただ一言。

「いろんな意味で超ハードだった」(苦笑)

ただ、ぼちぼち創作再開できそうな感じです♪

指がかなりなまっているようなので、
ちょっと雑記でウォーミングアップしてみますが、

今、みつばが韓国ドラマで気になっている男(キャラ)がいます。

それは、

「大切に育てた娘ハナ」に出てくる
ハン・ユンチャンという男。

ドラマを見てない方はどういう男かとさらっと説明すると、

家族の為に男として生きてきた主人公の女性を
影から見守り、愛し続ける大人な男。

ね?みつばモロ好みタイプ(笑)

ユンチャンは、
元は実の父親(最初は知らなかった)の下で働いていて、
暴力とかで人を従わせたりするような冷酷な面もあったんだけど
ハナ(男名はウンソン)、ウンソンが女だと知ってからは、愛し、さらに大切にするようになるんですよ。

ハナがまだ周囲に男だと思われてた時、ハナの秘密を守るために
人を暴力で脅したり、殴ったり。ハナの為なら、どんなことも出来る男。

でも、仕事も出来る。ハナのために主人(父親)とすら決別できる。
ハナが他の男を見つめていても、切ない目で影から見つめハナを助ける男。

なんて素敵なの。ユンチャン兄貴(涙)

弱い。みつばは、こういうキャラの男に激弱いんです(笑)。

義母が見ていたドラマだったなって思い出して、ふっとある日目にしたドラマなんです。
本当は見るつもりなかったんですけど。

男装の女性が主人公のドラマか~・・・この設定、今はもう飽きてるし。
とか思ってたのですが、ドラマ自体の設定はともかく、
みつばは、このユンチャン兄貴にやられてしまったわけです。

ほら、もともと、「チャングム」のミン・ジョンホ様が初恋で、
年上男って頼りがいがあって素敵~だったわけで。

それにソ・イヌも見守る男。他の男を好きな主人公を愛す切ない男に
母性本能(?)がずきずきと。

ストーリーとか、設定や敵、ライバルのキャラとかはベタですが、
主人公が女として生きる決心して「ハナ」に戻った時の可愛さにもびっくり。

男でも女でもハナを愛するユンチャンにも目が離せなくなってしまった次第。

末っ子の夜泣きに死にそうな毎夜。録画3倍速で(笑)ユンチャンは見ました。

地上派ではまだオンエア中なので、この先の展開は・・・ですが、
ユンチャン兄貴の恋の行方には目が離せません。

・孤独で影のある大人で渋い男が好き。
・年上の包容力が好き。
・頼れる兄貴タイプが好き。
・他人には冷たいけど自分だけには優しい男が好き。
・二番手さんが好き。
・仕事が出来る男が好き。
・甘やかしてもくれるけど時に厳しく怒ってくれる男が好き。


上の項目にチェックが多く入った方。
是非「大切に育てた娘ハナ」のハン・ユンチャン兄貴をチェックしてみてください♪


ところで。なんだかんだ言っておいて、

みつばの中で見守る男ナンバー1は、やっぱりソ・イヌ(検事プリンセス)ですよ。
・・・見守るっていうか、やっぱりあれは監視とか、ストーカーに近いかな(笑)


夜泣きと花粉症もおさまりつつ、ぼちぼち、ブログの小説創作再開予定です♪


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ

にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

web拍手 by FC2
こんばんは。イヌと妄想世界で遠距離恋愛中←片思いの
みつばです。

広告がでるまでブログを更新出来なかったので、
とり急ぎご挨拶まで。

メールを送って下さっている方もお返事出来ずにごめんなさい。

2番目の子供を産んで、3年。
ようやく乳幼児から幼児に成長しました。

このブログを始めたのは1番目の子供がそんな時期でしたが、
ひと段落で息がつけたんですよね。

これで創作も、といきたいですが、
今度はこれからイヤイヤ期に突入の3番目が毎日大暴れしてて。。。

二次小説待ってると言って下さってる方に申し訳ないほど
しばらくは、みつばにも先が見えません。

今年の抱負にした更新目標もどこまでクリア出来るか分かりませんが、
もし、ブログに広告が出ていても、育児サバイバルに生き残れたら戻ってくるので
その時はまたよろしくお願いします。

休止中のブログにも足を運んで頂き感謝しています。

休んではいますが、ブログで更新してきた
ドラマたちは今でも大好きで飽きていません。

萌えが続いている方はまたお立ち寄り下さい。

やっぱり、検事プリンセスのイヌが好きで、
悲しい目君にキュンとして、シギョンにほほえましさを感じるみつばです。












テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //