こんばんは。
久しぶりのブログで、感想雑記です。
たぶん、ほとんどの読者さんが、検事プリンセスの純愛(←え?)二次小説で、
このブログに来て頂いていると思うのですが、短編も更新できず。
せめて、みつばが、良かったと思った作品紹介雑記だけでも。
夏に見たいアニメ。
検プリのイヌ役、シフさんも好きだと言ったらしい、切ない夏の日本アニメの話は、
いつぞや雑記でもうすでに書いたので、別のアニメの話。
みつばが、泣いたのはこれ↓
「蛍火の杜へ」


淡々として、そんなに長編でもないです。
話も何か事件があるとか、そんなこともないです。
少女と、人間と妖怪の間のような存在の青年の
切ないピュアラブストーリー。
・・・そして、見ていると、なんとなくオチが分かってしまう。
分かっていても、それでもラストのシーン、ラストのセリフは号泣ものです(涙)
そんな切ない純愛物語です。
詳しいあらすじは、画像をクリックすると
DVD説明で見られます。
いつ見てもいいアニメだと思うのですが、
特に夏に見ると切なさ倍増です。
ほんと、泣ける。
「検事プリンセス」でいうところの16話で、
イヌとヘリが手を握り合って別れた夜の後、
ヘリが見た夢で起きて、イヌを探し回るシーンくらい。
「キング」でいうところの、
ジェシンが、亡くなったシギョンが(二次小説では生きてることにしてるけどね)
残したビデオレターを見ているシーンくらい。
「デュエリスト」でいうところの
ナムスンが悲しい目からノリゲを受け取ったあと、
涙を流してナムスンを見つめ去っていく悲しい目のシーンくらい。
泣けるんです。
↑全部、みつば視点の話ですが(笑)
というわけで、夏に純愛を求める方におすすめです♪
夏といえば、…みつばは、今年は、帰省もかねて、ちょっと旅行にも行く予定。
身内の病気が大分回復したみたいなので。
それで、結局替えてない携帯電話(大丈夫か?)が壊れなければ、
短編でも、更新したいです。
帰省&旅行中は、家事と育児負担がちょっぴり軽くなると思うので、
その余裕(あるかな?)で、創作できたらいいな~♪と期待してます。
それでは、みなさま、良い夏を♪
夏は、創作妄想が進むので、みつばも充電してきます♪
たとえ、書けなくてもね(苦笑)
にほんブログ村